海外旅行

ボンジョルノイタリア♪もふ夫婦ハネムーンでイタリアに行く【回顧録】

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

去る2017年8月、夫とハネムーンに行ってきました。
仕事が超絶多忙な夫は長期で休めるのが8月しかなく、家計には大打撃でしたが一生の思い出に残るハネムーンでした。
そこで回顧録として、ハネムーン8日間の記録を残しておこうと思います。

気になる行き先は?

行った先はイタリアです♪
行先選定の際に、定番のハワイかヨーロッパかで悩み、結果ハワイは今後行く機会があるがヨーロッパはもうこのタイミングでしか行けないかもしれないという理由からヨーロッパにすることにしました。

更にヨーロッパに行くと決まったらフランスかイタリアの二択で悩み、私がARIAという漫画で長年イタリアに憧れていたということと、夫が本場のピザとパスタを食べたいというなんとも単純明快な理由で行き先が決定しました。

旅行会社の選定

目玉が飛び出るようなハイシーズンのハネムーンなので1円でも安く、と様々な旅行会社を比較しました。
そこで以下の5社で比較検討することにしました。

  • JTB
  • H.I.S
  • 阪急交通社
  • クラブツーリズム
  • 近畿日本ツーリスト

この5社から似たようなプランを比較検討したのですが、意外にも大して値段は変わらなかったです!
うん十万円の違いだったらまだしも、それぞれ数万円しか変わらず、そこまで変わらないのであれば海外旅行に強いJTBにお願いすることにしました。
また、JTBにした理由の一つとして、海外で事故や災害があった時に、サポートが一番充実しているのがJTBだという話を聞いたことがあり、その点も考慮しての決定でした。

ちなみにゼクシィ結婚トレンド調査2015の結果によると新婚旅行の申し込み先は「JTB」が30パーセントと最も多く、
次いで「H.I.S」が23パーセントなんだそうです。

予約したプラン

私達が予約したプランですが、ヨーロッパなんて恐らくもう二度と行くことはない事と、どうせ行くならぐるっとイタリアを堪能してみたいということで、JTBの

「イタリア旅行の決定版 ボンジョルノ イタリア」

という8日間のツアーを申し込みました。
このツアーは初めてのイタリア旅行には外せない人気の4都市へ案内してくれ、ミラノ・ローマ・フィレンツェ・ベネチアの4都市の王道コースを巡ってくれるツアーです。

各都市をじっくり楽しみたいという方には向いていないかもしれませんが、初めてのイタリアで主要都市は全て回ってみたいという私達にはぴったりのプランでした。
また、ツアー内容もイタリアに行ったらしたいことの王道をしっかりと網羅してくれており、文句なしにこのツアーに決定しました。

JTBでハネムーンツアーを探す

イタリアハネムーンについてはまとめページがありますので、こちらからご覧ください。

ボンジョルノイタリア♪ハネムーンまとめページこんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ こちらのページはイタリアハネムーンのまとめページになります。 ...
ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。