グルメ

柏の有名店「三日月氷菓店」のかき氷レポ!駐車場や混雑具合紹介します

こんにちは、もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

6月に入り夏のような暑さの日も多くなり、そんな時に食べたくなるのがかき氷!
今回はずっと行ってみたかった千葉県の柏市にある三日月氷菓店という天然氷を使った大人気のかき氷屋さんに行ってきました。
こちらのお店、夏場は行列の絶えない人気店としてとても有名なんだとか!

三日月氷菓店の詳細

営業時間 11:00-18:00(ラストオーダー17:30)
電話番号 04-7162-3404
定休日  火曜日

定休日の他にお店の都合などで急きょお休みになることもあるそうなので、ホームページなどで確認してから行くとことをお勧めします

三日月氷菓店への行き方

最寄となるのはJR/東武線の柏駅 東口です。
ビックカメラを左手に見てデッキより地上へ直進すると右手にマクドナルドが見えます。
手前路地を右折して70mほど道なりに進むと右手にラーメン屋「てらっちょ」があり、 左手に3階建て雑居ビルの2階です。
小さな入口なので、注意しないと通り過ぎてしまうかもしれません。

ラーメン屋「てらっちょ」が目印です。

ほぼ真向いのビルが三日月氷菓店です!

近くに駐車場はある?

車で行く場合は三日月氷菓店のすぐ近くに中央町パーキングという駐車場があります。
距離的にも金額的にもここが一番最適だと思います。

中央町パーキングの利用料金はこちらです。

全日30分毎 200円
21時~8時の夜間最大料金 1,000円

空いてる時間は?

今回訪れたのが平日の15時頃でしたが待ち時間なしで入店することができました!
実は柏にはだいぶ早くに着いていたので、場所の確認を含めて開店直後の11時頃にも一度訪れてみたのですが、その際も人が並んでいる様子はありませんでした。
やはり平日はねらい目のようです。

6/1追記
某日曜日の13時頃にお店の前を通ると10組ほどの行列ができていました。
休日は混雑必至なので早目の来店がオススメです。

メニュー

三日月氷菓店さんはテーブルが8卓ほどのこじんまりとした店内ですが、落ち着いた雰囲気のある素敵なお店でした。
わたしが訪れた時はほぼ満席でした。

メニューはこちら
全品無添加アイスがついてくるのと、ミルクもサービスしてくれるのがうれしいです。
※6月から9月いっぱいの繁忙期間は果実氷が940円に変わるのでご注意ください!

わたしは一番上の「カシスオレンジ」を注文しました。
もちろんミルクも一緒にお願いしました!
この果実氷は期間限定でメニューが変わるそうです。

カシスとオレンジの2層になっていて、上がオレンジ下がカシスになっていました。
氷はうすくうすーく削られていてふわっふわなことがよく伝わってきます。
口に入れた瞬間に「ふわっシュッ」と溶けてなくなってしまいました。
甘いオレンジの味が口いっぱいに広がってもうしあわせ~

下のカシスは程よく甘酸っぱくて、オレンジよりも味がしっかりしてました。

メニューには全品無添加アイスがついてきますと書いてあったものの、どこにもアイスが無かったので、もしや忘れられてる?と思いつつ食べ進めると、底からアイスが出てきました!このアイスも口どけなめらかでとてもおいしかったです。

あっという間に食べ終わってしまい、かき氷と一緒に出てくる温かいお茶でホッと一息ついてお店をあとにしました。

まとめ

かき氷が大好きで市販のもの、お店のもの含めてよく食べるのですが、久しぶりにこんなにおいしいかき氷に出会いました!
今回は1人で訪問したので1種類しか食べられませんでしたが、他にも食べたい味がたくさんあったので、今度は夫と2人で行ってシェアしながら食べたいと思います。
冬の間は冬季メニューとしてパンケーキが登場し、こちらも人気のようなので是非食べてみたいです。

三日月氷菓店
営業時間:11時~18時(ラストオーダー17時30分)
定休日:火曜日(10-5月は火・水定休)

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。