ハワイ

ハワイ旅行ダイジェスト1日目【出発~ホテル到着~アラモアナセンター~100セイルズレストラン】

ALOHA!(p*・ω・)pもふです。
先日無事にハワイから帰ってきました!
ハワイ滞在中は夫と喧嘩することもなく(これ重要)毎日楽しく過ごすことができました。
途中、ハリケーンの影響でトラブルもありましたが、とりあえずは無事に帰ってきて来れたことを報告します!

今回も現地のお役立ち情報と共に少しずつ5日間の旅行を振り返っていこうと思いますので、よろしければしばらくの間お付き合いいただければ嬉しいです♪

出発からハワイ到着まで

今回のハワイ旅行は日本を夜に出発して、ハワイに朝到着するというハワイ旅行では1番多いパターンのフライトでした。
利用した飛行機はハワイアン航空822便

成田空港を21時出発し、現地へは朝の10時頃に到着するスケジュールです。

今回のフライトは前回のハネムーンとは違い、1人が通路側になる席だったのでトイレに焦ることもなく快適な空の旅でした。
成田空港からハワイへは約7時間前後のフライトですが、ヨーロッパの13時間のフライトを経験している分、だいぶ短く感じました。

ハワイに到着♪

定刻通りにハワイに到着!
暑いけどむしむししておらず全然汗をかかない!と飛行機を降りた瞬間に実感できました。

空港到着後はJTBのカウンターでオリオリシステムについて説明を受け、その後オリオリエアポートエクスプレスというバスで各ホテルへ無料の送迎をしてくれます。

ハワイ滞在中のホテルはプリンスワイキキに決めていたのですが、こちらのホテルはハワイに着いてすぐにチェックインが可能だったので、一旦ホテルに荷物を置いて観光に行くことにしました。

こちらがわたし達がお世話になった「プリンスワイキキ」
建物が「ダイヤモンドヘッドタワー」と「アラモアナタワー」の2つに分かれている大きなホテルでした。

アラモアナセンターでランチ&ショッピング

ホテルで一息ついた後はまずはお昼ご飯を食べよう、ということでアラモアナショッピングセンターへ移動しました。

アラモアナセンターは、100近くのダイニングを含むおよそ340の店舗が集まる世界最大規模のオープンエア・ショッピングセンターです。
4つのデパート、一流ブランドブティック、日本未進出のアメリカンブランドやカジュアルウエア、ハワイならではのサーフショップ、アロハシャツ、水着専門店、ブックストア、スーパーマーケットなどバラエティ豊かなショップやレストランが軒を連ねており、とにかく広い広い!
方向音痴なわたしは自分がどこを回っているのかわからなくなるほどの規模でした。

ひとまずお昼ご飯にポケ丼

お昼ご飯は以前からチェックしていたアラモアナショッピングセンター内のフードランドでポケ丼を購入。
ハワイに着いて初めて英語でオーダー・お金の支払いでしたが何とかクリア

▲ポケ丼
2種類のポケを乗っけてくれます
非常にボリューミーでした

その後そのままアラモアナショッピングセンターで軽く買い物タイム
初日だったので本気モードでなく軽く見て回る程度だったのですが、これが後程痛い目を見ることになるとはこの時思いもしませんでした(涙)

急きょTギャラリアへ

その後、当初の予定ではこのままホテルに戻るはずだったのですが、意外にもまだ夕食まで時間がある、ということでJTBのオリオリトロリーを利用して、免税店の「TギャラリアハワイbyDFS」に行くことにしました。

ワイキキの中心にあるショッピングスポットである「TギャラリアハワイbyDFS」はハワイ唯一の政府公認免税店で世界中から140以上の有名ブランドが揃い、ここでしか手に入らない人気ブランドや限定コレクションなど注目のアイテムを取り扱っています。

店内は名だたる有名ブランドがそろっており見て回るだけでも楽しかったです。
Tギャラリアもアラモアナセンター同様に、最終日あたりにまた買い物しに来ようと思っていたので本気で買い物せず、後程泣くことになりますw
そんなこんなでショッピングを楽しみつつ、そろそろ夕食の時間になったのでホテルに戻りました。

100セイルズレストランでディナー

この日の夕食はハワイに到着したばかりということもあり、あまり動き回りたくなかったのでJTBのミールクーポンであらかじめ予約しておいたホテル内の100セイルズレストランでいただきました。

100セイルズレストランは大きな窓からアラワイハーバーや美しい海の景色が広がる、モダンな雰囲気のレストランです。
ディナータイムだったので、窓からの景色を楽しむことはできませんでしたが、大人な雰囲気の素敵なレストランでした。

夕食はビュッフェスタイルになっていて、地元の新鮮食材をつかったシェフ自慢の料理の数々を楽しむことができました。
お昼ご飯のポケ丼がボリューミー過ぎてあまりお腹が空いておらず、ほとんど食べられなかったのが悔やまれます(涙)

お腹いっぱい食べた後はそのまま部屋に戻れるのでこちらのレストランにして大正解!
次の日は朝早くから天使の海(サンドバー)に行くアクティビティを予約していたので早々に就寝しました。

2日目に続きます

ハワイ旅行ダイジェスト2日目【天使の海~ヨーグルストーリー~ホテルのインフィニティプール】ハワイ旅行ダイジェスト2日目です。 過去のダイジェスト記事はこちらからご覧ください♪ 天使の海ピクニックセイル 2日目のメ...
ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。