ハワイ

プリンスワイキキのプールが天国!カバナは絶対利用したいサービスです

こんにちは!まだまだハワイロスが落ち着かないもふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ!

今日はプリンスワイキキの宿泊者専用プールについてご紹介したいと思います。

プリンスワイキキのプール

プリンスワイキキのプールは目の前にヨットハーバーが広がる全面オーシャンフロントビューを楽しむことができるプールになっています。
スイミングプール、インフィニティープール、ジャクジーの3種類あり、朝7時から夜10時まで無料で楽しむことができます。

尚、こちらのプールは宿泊者専用プールとなっているため、宿泊者以外は利用することができないのでご注意ください。

プールの利用方法

プールの利用には予約等は必要なく(カバナの利用は要予約です)時間内であればいつでも自由に利用可能です。
タオルはフロントでも借りられる他、プールサイドにも自由に使えるタオルが置いてあるので持参する必要はありません。

こちらがメインのスイミングプール

眼前にヨットハーバーが広がるインフィニティプール

ジャグジーは写真を撮り忘れてしまったのですが、2~3人入るといっぱいになる小さ目のジャグジーでした。

カバナのサービス

プリンスワイキキのプールにはプライベートな時間を楽しみたい方のために、プールデッキにオーシャンビューカバナが5つ、オーシャンフロントカバナが3つ設置されています。

カバナとはスペイン語で、浜辺やプールに面した所にあって、ベッドや王座などの上に付けられる移動式のテントのようなキャノピー(天蓋)を備えて、両サイドにカーテンを下げた「しのぎ場」の意味

カバナの利用方法

カバナの利用方法はフロントに申し込むだけの簡単システムです。

通常は$50~$200の有料でレンタルできるものなのですが、今回わたし達はJTBの予約特典としてこちらのカバナを半日無料でレンタルできるという太っ腹特典がついていました(現在も特典になっているかどうかはわからないので必ず予約時に確認してくださいね)


▲わたし達がレンタルしたオーシャンビューカバナ

カバナレンタルに含まれるサービス

カバナの利用には以下のサービスが含まれています。

  • 12インチのピザ1枚
  • ボトルウォーター2本
  • 日焼け止めローション
  • カクテル2杯

これがサービスでついてくるの?と疑ってしまうほど至れり尽くせりな内容で、ピザは笑ってしまうほど大きく(味は4種類から選べました)、カクテルは1杯1500円前後のものから種類豊富に選ぶことができました。

ピザはアメリカらしく(笑)ペパロニピザをチョイスしました。
名前は知っていてもなかなか食べる機会のないペパロニピザ
辛めの味付けでお酒が進む進む!

お酒を飲みながらカバナでくつろぐ何とも贅沢な時間!

海を見ながらカバナでくつろいでいたらあまりの居心地の良さにいつの間にか寝てました。
プールサイドで寝落ちしたのは人生で初めてです(笑)

プールからの眺め

さて、カバナに興奮すぎて肝心のプールのレポができていませんでした。
インフィニティプールからは目の前のヨットハーバーが一望でき、どこを撮ってもインスタ映え抜群の写真が撮れます。

遠くにはマジックアイランドとアラモアナビーチパークが見えます。
夕暮れ時に沈む夕日を見ながらのプールも素敵だと思います。

そんな素敵空間なプリンスワイキキのプール、当初は1時間程度で帰る予定だったのですが、あまりの居心地の良さに結局半日まるっとプールでくつろいでしまいました。
今思えばここが一番ハワイらしさを満喫している時間だったかもしれません(笑)

プールで遊ぶも良し、写真を撮るも良し、カバナでくつろぐも良しなプリンスワイキキのプール、宿泊予定の方がいましたら是非利用してみることをオススメします♪

プリンスワイキキ宿泊記!安いのに全室オーシャンビューは必見!こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 今回のハワイ滞在中に利用したホテルプリンスワイキキ(PRINC...
ABOUT ME
もふ
もふ
フツーの旅ブロガー・ライターです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 お出かけ総合サイト「るるぶ&more.」でライターとしても活動してます。