ハワイ

ワンハンドレッドセイルズのディナービュッフェレポ!ドレスコードやメニュー紹介

皆さんこんにちは、もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

今回はハワイでシーフードが食べたくなった時にお勧めしたい「ワンハンドレッド・セイルズレストラン」をご紹介致します。
ワンハンドレッド・セイルズレストラン(100セイルズレストラン)は、店内の大きな窓からアラワイハーバーや美しい海の景色を眺めながら食事を楽しめるレストランで、地元の新鮮食材をつかったシェフ自慢の料理の数々を楽しむことができるのです。

100セイルズレストランへの行き方

ワンハンドレッド・セイルズレストランはプリンスワイキキ内の3階にあるレストランです。
ダイヤモンドヘッドタワー側のエスカレーターで3階まで行きます。

エスカレーターで上がったすぐ目の前に100セイルズレストランが見えてきます。
大きく書かれている「100SAILS」と言う店名が目印です。

ディナー時間の店内はやや薄暗い照明の落ち着いた雰囲気のレストランです。
店内の中央(写真の右側に写っているやつです)にはバーカウンターが設置してあり、コーヒー、フレッシュドリンク、軽食そしてカクテルなどをいただくことができます。

明るい時間の食事であれば、店内の大きな窓から目の前のヨットハーバーを眺めながらの食事ができます。

営業時間及び食事の代金についてはワンハンドレッド・セイルズレストランのホームページに詳しく載っておりますのでそちらをご参照ください(日本語なのでご安心を)

ワンハンドレッド・セイルズレストランのウェブサイトはこちらから

ワンハンドレッド・セイルズレストラン

ドレスコードはあるの?

ワンハンドレッド・セイルズレストランのドレスコードは

カジュアル・フォーマルです。

男性は襟付きシャツ・長ズボン
女性は露出の高すぎない服装で、ワンピースやパンツスーツが適しています。
また、タンクトップ、ビーチサンダルなどはNGです。
ただ、実際に行ってみた感想としては「あれ?ドレスコードは??」と思うほど皆さん自由な服装をしていたので、あまりガチガチにかしこまり過ぎなくても大丈夫だと思います。

ディナービュッフェの値段

私達はJTBの「ハワイオプション.com」からディナービュッフェ$71(チップ込)のプランを予約しました。

レストランに直接予約する場合は大人$58、子ども$29(6~12才)で利用できます。(チップ別)
全ての時間帯に共通して5才までの子どもは無料になっています。

ディナービュッフェのメニュー

ハワイオプション.comのホームページにはディナービュッフェのメニューは以下の内容で紹介されています。

  • 冷たいお料理(フレッシュ・フルーツ/サラダ各種/ロミロミ・サーモン/シュリンプ/スノークラブ等)
  • 寿司各種(握り/太巻き/カリフォルニアロール/いなり等)
  • 刺身
  • 温かいお料理(ダンジネスクラブ/シュリンプ/クラムチャウダー/パッタイ等)
  • ヌードル・ステーション
  • ステーキ
  • デザート各種

実際はこれあったかな?と思うものはいくつかありますが、ほぼほぼ紹介通りのラインナップでした。
寿司やステーキはその場で作っていただけるので、出来立て・切りたてを食べることができます。

デザートもたくさん種類がありました♪
ウベを使用したプチケーキや、ココナッツケーキなど、ハワイらしいデザートも置いてありました。
よくあるアメリカの歯が溶けるような甘いデザートでなく、お味も良かったので是非食べてみてください。

シーフードビュッフェと言うだけあって、カニやエビ、刺身など新鮮な食材が盛りだくさんでした!
どの料理も手が込んでいておいしかったです。
ハワイで新鮮なシーフードが食べたい時は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

100 Sails Restaurant & Bar
プリンスワイキキ3階
100 Holomoana St. Honolulu, HI 96815

プリンスワイキキ宿泊記!安いのに全室オーシャンビューは必見!こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 今回のハワイ滞在中に利用したホテルプリンスワイキキ(PRINC...
ABOUT ME
もふ
もふ
フツーの旅ブロガー・ライターです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 お出かけ総合サイト「るるぶ&more.」でライターとしても活動してます。