ハワイ

ヨーグルストーリー食レポ!お得なクーポン情報やメニュー紹介

こんにちは!もふです。
私のプロフィールはこちらからどうぞ♪

日本でも未だブームが続いているパンケーキですが、もれなく私も大好きな食べ物です。
ハワイには日本未上陸の

ヨーグルストーリー(ヨーゴーストーリー)

と言う人気店があり、絶品のパンケーキが食べられるとのことで行ってきました♪

ヨーグルストーリー詳細

ヨーグルストーリーの場所ですが、アラモアナセンター山側からケエアウモクstのROSS DRESS FOR LESS側をまっすぐ歩いていると右手に見えてきます。
アラモアナセンターから徒歩10分以内の場所にあるので簡単に行けるもの嬉しいです♪

お店の外観はこちら。
大きく「YOGUR STORY」と書いてあるので見つけやすいです。

店内は天井が高く、広々としていました!

メニュー

ヨーグルストーリーのメニューですが、嬉しいことに全てのメニューに日本語が記載されています。
店員さんはほぼ日本語は通じず英語オンリーになりますが指さしオーダーで大丈夫です。

私たちは有名な「ウベパンケーキ」と「プライムリブ・ロコモコ」をオーダーしました。

クーポンを忘れないで!

こちらのヨーグルストーリーさんですが、JTBで契約した人に1人1冊もらえる「OLIOLI特典BOOK」と言うクーポンブックにクーポンが掲載されており、なんと2品目が半額になるという超嬉しい内容になっています。

お料理はどれも割といいお値段するので、2品目が半額と言うのはかなり嬉しい&助かります。
クーポンはカットした状態で、オーダーの際に店員さんに渡してくださいね。

お味の感想

衝撃のウベパンケーキ

さて、お待ちかねのウベパンケーキがやってきました。
ウベとは『大薯(だいしょ)』と呼ばれるアジア/オセアニア原産の芋のことでフィリピンではこの芋を『ウベ』と呼ぶことからこの名前がついています。
紫色の原因はこのウベなんですね~

おどろおどろしい程に紫色です・・・
ちょっと緊張しつつ口に運んでみると、

「んんん!?んまーーーい」

パンケーキはもちもちの生地で、出来立てアツアツです。
ソースは甘さ控えめでくどくなく、かすかに芋類のざらざらした食感が感じられました。

夫とシェアして食べましたがぺろりと半分完食してしまうほど絶品のパンケーキでした♪
ただ、かなりボリューミーなので、女性1人だと厳しいかもしれません。シェアして食べるのが良いと思いました。

ロコモコもかなりおいしかった

ウベパンケーキと一緒にオーダーしたロコモコですが、
ヨーグルストーリーのロコモコはハンバーグではなくプライムリブステーキが乗っています。

この大きさ、写真では伝わらなくて本当に残念!
運ばれてきた時、「あれ?2人分?」と間違えたほど大きくてボリューミーです。

ステーキはかなり大きいながらも柔らかくて、グレイビーソースとごはんとの相性抜群でした!
夫曰く「ハワイで食べたものの中で一番おいしかった」そうです。

お会計の方法

ヨーグルストーリーでは食事が終わったタイミングを見計らって店員さんが伝票を持ってきてくれます。
会計金額は15%のチップがあらかじめ含まれた状態で請求してくれるので、金額を確認したらカードもしくは現金で支払うだけです。

チップの計算がややこしいので、これは助かりました。

1人1品のはずなのに、帰りはお互い「苦しい・・・」しか言えないほどボリューム満点の絶品料理のお店でした♪
ウベパンケーキ、かなりおいしかったのでまた食べたいです。
皆さんもハワイを訪れた際は絶品パンケーキを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか?

YogurStory(ヨーグル・ストーリー)
815 Keeaumoku St, Honolulu, HI 96814
(808) 942-0505

ABOUT ME
もふ
もふ
フツーの旅ブロガー・ライターです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 お出かけ総合サイト「るるぶ&more.」でライターとしても活動してます。