グルメ

銀座のジンジャーかき氷レポ♪パール・デ・カマンはチーズ好き必見!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日銀座のジンジャー 銀座本店へ行ってきました。
銀座のジンジャーはジンジャーシロップの専門店なのですが、併設しているカフェでは生姜を使ったメニューをいただくことができます♪

店舗詳細

銀座のジンジャーは銀座本店・東京ソラマチ店・金沢フォーラス店の3つがカフェ併設の直営店になっていますが、今回わたしは銀座本店へお邪魔しました。

営業時間

11:00~20:00(ラストオーダー19:00)

定休日

不定休

アクセス

銀座のジンジャー 銀座本店へのアクセスは以下の2つがオススメです。

  • 有楽町から徒歩3分
  • 銀座一丁目駅から104m

わたしは有楽町駅から行ったのですが、迷うことなく5分ほどでお店へ行くことが出来ました。

こちらが銀座のジンジャー銀座本店の外観です。

2階建てになっていて、1階がジンジャーシロップ、コンフィチュール等を扱うショップ、2階がカフェの作りです。

待ち時間は?

私が伺ったのが日曜日の12時前だったのですが、なんと待ち時間5分で入店できちゃいました。
口コミを見ると1時間、2時間待ったというレポートが多かったので、ある程度覚悟して行ったのですが嬉しい誤算でした。

銀座ジンジャーかき氷メニュー

かき氷メニュー

銀座のジンジャーのかき氷メニューはこちらです。

ジンジャーミルクを使ったかき氷が有名なのですが、私は下からの2番目のパール・デ・カマンと言うカマンベール蜜のかかったかき氷に目を奪われこちらをオーダーしちゃいました(笑)

パール・デ・カマン

パール・デ・カマンはその名の通りカマンベール蜜がかかったかき氷です。
季節のトッピングが選べるので、私はさくらんぼ赤ワインの小瓶を選びました。

こちらがパール・デ・カマン
見た目は真っ白でどんな味がするのか全く想像がつきません。

たっぷりとカマンベール蜜がかかっています。
まずはトッピングなしで恐る恐る口に入れると

ん゛!!!チーズ!!!

カマンベールの濃厚なチーズの香りが鼻から抜けます。
しょっぱいチーズではなくレアチーズケーキのようなあまーいチーズの味です。

その後すぐに

なにこれおいしいいいいいい

と、頭の中でお花が咲きましたw

トッピングのさくらんぼ赤ワインを乗せて食べるとまさにレアチーズケーキのような味に変わりました。
そのまま食べて、飽きてきたらトッピングを乗せてと、最後までおいしくいただけました♪
でも、個人的な意見としてはトッピング無しの状態でも最後までおいしく食べられそうです。

今年はたくさんのかき氷を食べましたが、今回食べたパール・デ・カマンは今のところ暫定2位になるくらい衝撃のおいしさでした。
これはチーズ好きの女性には1度は食べてほしいかき氷だと思いました。

ちなみに不動の1位は池袋のHACHIKU(ハチク)さん
HACHIKUさんのレポート記事はこちらからどうぞ♪

念願の池袋「HACHIKU」で絶品かき氷を堪能【ハチクナイト!】こんにちは! 三日月氷菓店でかき氷を食べて以来、すっかりかき氷にハマってしまったもふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪...

銀座のジンジャー 銀座本店
所在地 東京都中央区銀座1丁目4-3
電話番号 03-3538-5011
営業時間 11:00~20:00(ラストオーダー19:00)

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。