お出かけ

横浜一高いスカイラウンジ「シリウス」のアニバーサリーディナーを利用してみました!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

皆様は横浜ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ「シリウス」をご存知でしょうか?
ホテル最上階の70階にあるスカイラウンジ「シリウス」は横浜で一番高い場所にあり、横浜の夜景を眺めながら食事ができるレストラン&バーなのですが、とにもかくにも雰囲気が良い場所なのです。

個人的にも思い入れのある大切なお店なのですが、今回はこちらでアニバーサリーディナーを楽しんできたのでご紹介したいと思います。

アニバーサリーディナー詳細

アニバーサリーディナーはお料理のほかに、ケーキ・花・写真が付いた特別なディナーコースです。
記念日のお祝いなどにぴったりのプランになってます。

価格

価格は¥11,880¥13,068の2種類です。

価格の違いをシリウスさんに問い合わせたところ、メインディッシュの数の違いだそうです。
11,880円は肉か魚のどちらか1つ、13,068円は肉と魚のどちらも提供してもらえます。

アニバーサリーディナーの特典

前述の通りアニバーサリーディナーはお料理のほかに、下記の3特典がついています。

  • デコレーションケーキ3号
  • バラ一輪・かすみ草
  • 記念写真

ケーキのプレートには文字を入れてもらえます。
予約の際に備考欄に記載すればOKです。

バラ一輪とかすみ草はこんな感じでかわいくラッピングされています。
家に飾っておけば、ディナーが終わった後でもしばらく余韻に浸れるのが良いですよね。

写真撮影は撮影した写真をこんな素敵な台紙にセットした状態でいただくことができます。
横浜の街並みが切り絵風に作られているとても凝った台紙が嬉しかったです♪

コース内容

私達は11,880円のコースを予約してみました。
料理の内容は季節によって変わるみたいなので、参考にしてみてください。

料理の内容

メニュー

オマール海老とモッツァレラチーズをのせたユリ根のブランマンジェ

マロンスープ

イトヨリのポワレと平貝のハーブ風味のクルート仕立て
柚子のピュレと赤ワインソース

牛フィレ、フォアグラ、ローストダックのメインディッシュ
シャンピニオンソース

黒豆のモンブランと洋ナシのソルベ
ピスタチオソース

以上のコース料理に加えて、カクテルもオーダーしました。
シリウスのカクテルは値段お高めですが、そこらのお店で飲むカクテルが飲めなくなるくらいおいしいです。

席から見える夜景

今回は窓側の横並びの席だったのですが、目の前にはこの光景が広がってます。

ちょっと移動すると挙式を挙げたアニヴェルセルみなとみらいも見下ろすことができるので、アニ嫁さんにもオススメのお店です♪

テーブル席に案内されると、あまり夜景を楽しむことが出来なくなってしまうので、夜景を楽しみにしてる方は窓側の横並び席を希望されると良いと思います。

感想

こちらのシリウスは夫にプロポーズしてもらった場所として、個人的にとても思い入れのある場所なのですが、いつ行っても最高のシチュエーション、お料理、ホスピタリティを提供してもらえます。

何度か訪れている中で、今回は初めて目の前に夜景が広がる窓側の横並び席だったのですが、雰囲気よく一番ロマンチックに食事できたのが今回の席でした。
お料理は文句無しにおいしかったですし、お料理の提供スピードなどもちゃんと考えてくれていたのがよかったです。

決してお値段は安いとは言えませんが、トータルの評価を考えると納得の価格だと思います!
たまの贅沢やちょっと奮発したデート、特別な日の食事などに是非訪れてみてはいかがでしょうか?

スカイラウンジ シリウス

  • 住所 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル70F
  • 電話番号 045-221-1155
  • 定休日 無休

スカイラウンジシリウスを予約する

ABOUT ME
もふ
もふ
お気楽なOLと主婦をやってます。 ゲーム好きなインドア派かと思いきやフットワークは軽め。 旅行好き夫婦として旅行記・体験記をちまちま書いています。