グルメ

春水堂ルミネエスト新宿店の平日の待ち時間は?メニューやオススメ紹介

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

タピオカミルクティー発祥の店、春水堂(チュンスイタン)がタピオカミルクティー協会を発足し、サポーターの仲間入りをした私ですが実は春水堂のタピオカドリンクは未体験…

という事で早速お店に行ってエンドレスタピオカをしてきたのでレポしていこうと思います!(タピオカドリンクの記事はタピオカがゲシュタルト崩壊するー;;)

春水堂って?

春水堂は創業1983年の歴史を持つ台湾で45店舗を展開するお茶専門のカフェです。
タピオカミルクティー発祥の店としてタピオカミルクティーの本場台湾で圧倒的な人気があります。
日本では代官山に本店を持ち、現在では全国に12店舗お店を構えています。

春水堂 店舗一覧
・ルミネ大宮店
・ヴィーナスフォート店
・ルミネエスト新宿店
・代官山店
・六本木店
・飯田橋サクラテラス店
・表参道店
・横浜ポルタ店
・グランフロント大阪店
・西宮ガーデンズ店
・アミュプラザ博多店
・天神地下街店

ルミネエスト新宿店の平日に待ち時間は?

今回は春水堂のルミネエスト新宿店に行ってみました。
新宿駅の中央東口改札から徒歩30秒のアクセスしやすい場所に位置しています。
テイクアウト専門かと思いきや、4席ほどでしたらお店で飲める場所がありました。

実際の待ち時間は15分ほど!
私の前には20人ほどのお客さんが並んでいましたが、割とスムーズに進んだので行列の見た目ほど待つことはありませんでした。

こちらのお店はご覧のとおり平日でもこの行列っぷり!
いつお店の前を通ってもこんな感じなのでなかなか行く機会に恵まれなかったのです。

春水堂のタピオカメニュー

いざ春水堂さんに行ってみると、メニューの豊富さに目を奪われます。
気分によって好みのドリンクが飲めるのはとても嬉しいです。

(メニューが多すぎて全て撮りきれませんでした;)

数多くのタピオカメニューの中でもひときわプッシュされているのがド定番のタピオカミルクティーです。
例によって私もこちらをオーダーしてみることにしました。

タピオカミルクティーの感想

春水堂のアイスドリンクで珍しいなと思ったのは、氷がかき氷のような小粒状だったこと。
ミルクティーと一緒にこの氷も吸い込んでしまうくらいの小粒なので知覚過敏には辛かった・・・!w

さて肝心のお味ですが、ミルクティーは甘さ控えめで茶葉の香りがしっかり感じられておいしいです。
そしてびっくりしたのがタピオカの弾力!噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも無くならない!
脳内で「「エンドレスもちもち・・・」」と呟いてしまうほどの弾力有るタピオカでした。
量もたっぷりあるのでタピオカドリンク欲をしっかりと満たしてくれる絶品ドリンクでした。

春水堂さんのタピオカミルクティーはホットもおいしいみたいなので、次は是非ホットをいただいてみたいと思います♪
新宿駅に立ち寄った際は是非エンドレスもちもちを体験してみてはいかがでしょうか!

春水堂ルミネエスト新宿店
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエストB1F
営業時間:10:00~22:00(土日祝〜21:30)
定休日:不定休

春水堂がタピオカミルクティー協会を発足!サポーターを募集していますこんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ この度、タピオカミルクティー発祥の店である春水堂(チュンスイタ...
ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。