国内旅行

ラジェントステイ札幌大通宿泊記!ミシュラン掲載の天然温泉付きホテル

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日の北海道旅行では2日目にルスツから札幌へ移動し、ラジェントステイ札幌大通と言うホテルに宿泊しました。
観光に便利なホテルだったので宿泊を検討されている方のために詳しくレポしておこうと思います。

ラジェントステイ札幌大通り店詳細

ラジェントステイ札幌大通り店はミシュランガイド北海道2017に掲載されたこともあるビジネスにも観光にも適したホテルです。
外観からどことなくおしゃれな雰囲気のするこのホテルは「北海道をモチーフ・イメージに添えたアート、オブジェに囲まれた非日常空間」をテーマにしているそうです。

アクセス

ラジェントステイ札幌大通店は地下鉄南北線の大通駅とすすきの駅の間に位置しています。
後ほどご紹介させていただきますがこの立地が観光にはとっても便利で、これだけでここに決めてよかったと思えるホテルでした。

天然温泉完備のホテル

こちらのホテルのウリは天然温泉完備のホテルであること!
札幌市内のホテルで温泉が完備されているホテルはほとんど無いのでこれを目当てに宿泊する観光客も多いのではないでしょうか。
実際に私達もこの温泉完備につられて予約をした人であります(笑)
温泉はホテル内に2つあり、時間帯で男女が入れ替わります。
どちらも内装にもこだわった非日常空間を味わえる温泉なんだそうです。

アメニティ
男湯
ヘアリキッド・ヘアトニック・モイスチャーリングローション・アフターシェーブローション

女湯
フェイスウォッシュ・クレンジングオイル・ミルキージェル・ジェルローション・コットン・ヘアゴム・ヘアキャップ

共通
綿棒・ヘアブラシ・ドライヤー・体重計・扇風機・ウォーターサーバー・自販機・ロッカー・脱衣カゴ・桶・椅子・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

室内設備

宿泊したのはモデレートツインタイプのお部屋でした。
若干手狭な印象がありますが、寝るだけなので問題有りません。

室内にはお水とコーヒーマシンの用意もありました。

このコーヒーマシン、使いたかったけど使い方が分かりませんでした(笑)

館内着はちょいダサめ(笑)で男女共に同じデザインです。

お風呂は狭すぎず広すぎずな一般的なバスタブでした。

ドライヤーがパナソニック製だったのが嬉しかったです

トイレはウォシュレット完備です。

アメニティ

用意されているアメニティはブラシ・歯ブラシ・カミソリ・シャワーキャップ・綿棒・ボディスポンジでした。

フリースマートフォンサービス

部屋の設備で目を引いたのがフリースマートフォンサービスと言う宿泊者が自由に使えるスマートフォンです。

無料電話や観光案内、グーグルマップが使えるすごく便利なスマートフォンで、おそらく外国人観光客向けのサービス見たいです(もちろん日本人でも利用OKです)
外に持ち出すことも可能みたいなので周辺観光に役立ちそうです!

良かった点と気になった点

ラジェントステイを利用して良かった点を気になった点をまとめておこうと思います。
現在検討されている方の参考になれば幸いです!

良かった点-札幌観光に最高の立地-

ラジェントステイに宿泊してみて嬉しかったのが主要な観光名所のほぼ中央に位置していることでした。
狸小路商店街まで徒歩1分、大通公園まで徒歩5分、すすきのまで徒歩5分の好立地です。
私達はチェックインが遅くホテルに到着したのが19時前だったのですが、この好立地のおかげで夜から札幌観光を楽しむことが出来ました。

という事で札幌ラーメンの超人気店の「にとりのけやき」も徒歩10分以内

狸小路商店街のはずれにある〆パフェで有名な「パフェ、珈琲、酒、佐藤」は徒歩5分以内

札幌の〆パフェは「パフェ、珈琲、酒、佐藤」で!詳しくメニュー紹介こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 北海道旅行2日目のことです。 ホテルチェックイン後に夜の札幌...

サンドイッチが有名な地元民にも観光客にも人気の「さえら」は徒歩10分で行くことができました。

札幌の朝食は「さえら」のサンドイッチはいかが?メニューや場所紹介こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 北海道旅行最終日の朝はサンドイッチが美味しいというさえらさんに...

良かった点-温泉完備-

良かった点の2つ目として、やはりこのホテルのうりでもある天然温泉の存在はありがたかったです。
ラジェントステイには2つの温泉があり、時間帯によって男女が入れ替わります。
どちらも内装にこだわっていておしゃれな雰囲気の大浴場でした。

ただし、お湯の温度がかなり高めになってます。
私は熱すぎてほとんど入れず5分もしない内に上がってしまいました。
夫にも聞いたところ男湯も同じくらいに熱かったそうなので、元々この位の温度設定なのかもしれません。

気になった点-外国人宿泊客多め-

気になった点を1つ上げるとしたら私達が宿泊した際の様子を見る限り宿泊客のほとんどは外国人旅行客でした。
それについては何も問題無いのですが、お風呂のマナーが悪かったのが残念でした。
全員が全員そうだとは思わないのですが、少なくとも私が温泉を利用した時は、洗い場を占領する・タオルを湯船につける・大声でおしゃべりすると言った行為があり、この点だけが少し残念なポイントでした。

この点を除けば立地や料金を考えるととても良いホテルだと思います。
札幌観光の拠点にしたい方には是非お勧めです。

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。