お出かけ

横浜「ハムリーズカフェ」レポ!メニューやプレイルームご紹介します

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

昨年2018年の冬、横浜ワールドポーターズに突如として現れたイギリス発のおもちゃ屋Hamleys(ハムリーズ)を御存じでしょうか?
世界最古の玩具店として人気のハムリーズですが、フロアの一角にカフェが併設されておりこのカフェが可愛くて面白いのです!
詳しくレポしますのでこれから行かれる方の参考にどうぞ!

ハムリーズって?

改めてご説明しますと、Hamleys(ハムリーズ)とはイギリス発の世界最大で最古の有名玩具店です。
ハムリーズの系列店はイギリスと世界中で展開されており、日本では2018年の11月と12月に神奈川県の横浜と福岡県の博多でフランチャイズ店がオープンしました。

ハムリーズは一般的な商品が並べてあるだけのおもちゃ屋とは違い、子供が商品を見て、触って、遊べることが特徴です。
更に横浜店にはインドアプレイグラウンドやメリーゴーランドまで設置してあり、まさにテーマパークと言う言葉が相応しい玩具店になっています。
子供連れなら1日遊べてしまう規模の横浜店は、横浜の新たな観光名所になりつつあります。

ハムリーズカフェについて

さて、ハムリーズについてご紹介しましたがハムリーズ横浜店には店内の一角にカフェがあり、こちらのカフェが子供も大人も楽しめるオススメの場所でしたのでご紹介します。

ハムリーズカフェの場所

ハムリーズカフェは横浜ワールドポーターズの2階にあります。

横浜ワールドポーターズの行き方やアクセス方法についてはこちらでも詳しくご紹介していますので、初めて行かれる方がいましたら参考までにどうぞ!

横浜にハワイ?ワールドポーターズ1階「ハワイアンタウン」レポ!こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 日本人が大好きなリゾート「ハワイ」 福島県のスパリゾートハワ...

店内の雰囲気

店内は目で見て楽しいカラフルな雰囲気になっています。
席数はテーブル席とカウンター席合わせて53席ありますのでよほどのことが無い限り待つことは無いかと思います。

カウンター席はとなりのプレイルームを見ながら食事ができるので、子供を見守りながらの休憩もできます。

一部グッズコーナーもあり、見てるだけでも楽しいです。
この他に無料で読める本なども置いて有りました。

ポップアップテーブルは必見

ハムリーズカフェの中で一際目を引くのがこちらのポップアップテーブルと書かれているトンネルです。

中に入ってみるとテーブルが液晶画面になっている席が2席ほどあります。
このテーブルではコップを置いたりすると演出が見られるみたいなのですが、不運なことに私が訪れた際は1台が故障しており、1台はすでに利用客がいたので確認できず!

混雑時は最長1時間程度でお譲り下さいとの注意書きもありましたが、ここに関しては座れるか座れないかは運次第と言ったところでしょうか。
店内で空くのを待ってみるのも良いと思います。

メニュー

ハムリーズカフェのメニューは大人でも笑顔になってしまうような可愛いメニューが沢山有りました。
そして値段が思っていたよりリーズナブル!詳しくご紹介します。

注文方法

注文はカフェの手前にある注文所でオーダーします。
注文する場所と受け取る場所が分かれているタイプです。

通常メニュー

ハムリーズカフェのメニューがこちらです。
ソフトドリンクは230円~、デザートは290円~とかなりリーズナブル!
この価格帯ならちょっとした休憩にも利用しやすくて良いですよね。
森のどうぶつアイスなんかは子供が大喜びしそうです。

セットメニュー

ドリンクとセットで注文するとお得になるセットメニューもあります。
合計金額から50円引きになるので有効に活用したいです。

お隣のプレイルームを使うともっと楽しい

ハムリーズカフェをオススメする理由の1つが、隣に併設されているプレイルームです。
このプレイルームにはアスレチックから砂場、滑り台、プレイグラウンドなど子供が走り回って遊べる設備が設置してあります。
隣接のカフェと併用すれば子供はプレイルームで遊びながら大人はカフェで休憩なんてことも可能ですよ(プレイルームは大人1人の同伴が必要ですが交代できます)

スクリーンに投影された背景を触ると虫がゲットできたりするゲームがかなり面白そうなのですが、プレイルームは大人だけでの入場ができないのです。残念。
ちなみに手前に見えるマシュマロのようなものは跳ねて遊べるトランポリンです。

プレイルームの利用料金

プレイルームの詳細はこちらです。

対象年齢
6ヶ月~12歳
営業時間
10:30~21:00(最終受付20:30)

通常料金
子供 最初の30分600円(以降10分ごとに150円)
大人 最初の30分600円(以降延長料金無し)
平日1日フリーパス
子供 1500円
大人 600円

プレイルーム利用にあたっては注意点があります。
大人が子どもと一緒に入場する必要がありますが、交代ができるので夫婦で交換するのもいいですね。

  • 子供は裸足で遊ばせる
  • 必ず大人が子どもと一緒に入場する(途中入場や交代可)
  • 13歳以上の大人のみでの入場は不可
  • 入場レシート紛失時は3,000円の手数料がかかる
  • 隣接のカフェの飲食物持ち込み不可
  • ペット同伴不可
  • プレイルームにはトイレがありません

誕生日特典を利用しよう

横浜ワールドポーターズではいくつかの店舗で誕生日特典がありますが、ハムリーズも対象店舗となっています。
誕生日特典は誕生日の前後1日と当日の計3日間が対象日となり、メリーゴーランド1回無料(3歳以上~小学生以下対象)もしくはプレイルームが15分無料になります。

ハムリーズカフェは子供連れにはもちろん、子供がいない人でも十分楽しめるカフェでした。
メニューの値段が割とリーズナブルだったので横浜観光に疲れた時の休憩ポイントとしてかなり使える場所かと思います。
子供の楽しい叫び声を聞きながら飲むメロンソーダは格別でした!(笑)
また利用させてもらおうと思います。

しかしながら横浜ワールドポーターズはどんどん進化して行きますね!ワーポ(地元民はそう言うらしい)は休憩地点としてよく利用しますが行くたびに違う顔を見せてくれるのでこれからも期待したいと思います。

ハムリーズカフェ
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1 2階
電話番号:0120-258-858
営業時間:10:30~21:00

横浜にハワイ?ワールドポーターズ1階「ハワイアンタウン」レポ!こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 日本人が大好きなリゾート「ハワイ」 福島県のスパリゾートハワ...
ABOUT ME
もふ
もふ
フツーの旅ブロガー・ライターです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 お出かけ総合サイト「るるぶ&more.」でライターとしても活動してます。