ハワイ

カイルアバイシクルは噂通り最悪なのか!?実際にレンタルしてみました

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

カイルアビーチやラニカイビーチで有名なカイルア
カイルアの観光にはレンタサイクルが便利という事で街のあちらこちらにレンタルショップがあります。
そんな中、どのサイトの口コミを見ても対応が良くなかった上から目線だった、などの残念な口コミばかりな「カイルアバイシクル」と言うお店がありました。
ここまで悪く書かれる店があるのかと逆に興味が湧いたので、実際にカイルアバイシクルに行って自転車をレンタルしてみました(笑)
さて、無事に自転車はレンタルできたのでしょうか?

結論。どんなお店だった?

お店の名誉のために早々にお伝えしておきましょう。
優しそうな店員さんにとても丁寧で気持ちのいい対応をしてもらいました。

前述の通り悪い口コミばかりだったので、噂通りだったら後で面白おかしく記事にしてやる、と意気込んでお店に行ったのですが、にこにこ顔のおじさんが現れてレンタルの説明から注意事項、手続きまで滞りなく終わり、何の問題もなく自転車を借りることができました。

この口コミを見て改心したのか、はたまた態度の悪い店員さんは運よくいなかったのかいなくなったのか、真相はわかりませんが全く問題無いお店でしたよ。
こちらのお店、日本人の店員さんがいるので英語がしゃべれない人でも大丈夫なところが嬉しいです。
※もし今回たまたま良い店員さんに当たっただけでやっぱり酷い対応だったらスミマセン。全力で謝罪します。

カイルアバイシクルについて

結論を済ませたところでカイルアバイシクルについてご説明します。
カイルアバイシクルはカイルアタウン内に多数点在するレンタサイクルショップの1つです。
お店のアピールポイントとして日本語が通じるという点があるようで、日本人旅行客の利用者も多いレンタルショップなんだとか。

カイルアバイシクルの場所

カイルアバイシクルの場所ですが、JTBのカイルア散策マップをちょっと切り取った地図がこちらです。
赤い丸の部分がカイルアバイシクルの場所になります。
カイルアの中心部であるカイルアタウンセンターからは徒歩で10分かからないくらいで割とアクセスしやすい場所にあります。

借りられる自転車

カイルアバイシクルでレンタルできるのはハンドブレーキ・カゴ・カギ付きのビーチクルーザータイプの自転車で、アメリカではポピュラーなバックブレーキタイプの自転車です。
(口コミでは日本式の自転車もあると見たのですが、私が訪れた時はこちらのタイプ1種類のみでした)
バックブレーキタイプの自転車は手元のブレーキで前輪タイヤにブレーキがかかり、後輪タイヤのブレーキは足元のペダルを逆回転することでブレーキがかかるようになっています。
日本人にはなじみのない自転車ですが、私は10分も乗っていれば慣れました。

レンタル料金

カイルアバイシクルのレンタル料金はこちらです。
注意点としては返却時間を1分でも超過してしまうと1時間につき$6とられてしまうので、気持ち多めにレンタルしておくのが良いと思います。
また、支払い方法は現金もしくはクレジットカード決済が可能ですが、レンタルするにあたって保証の為にクレジットカードの提示が必要になるので必ず持参して下さい。

2時間 $12
3時間 $14
4時間 $16
5時間 $18
8時間 $22
4日間 $60
7日間 $100

カイルアでのレンタサイクルについて

カイルアでのレンタサイクルについて、実際に利用してみて感じたことをまとめました!

レンタサイクルは必要か?

カイルアビーチ・ラニカイビーチ・ピルボックストレイルに行きたいのであれば自転車は必須だと思います。
歩いて向かうとかなり時間がかかってしまい、時間の無駄になります。

カイルアタウンにはいくつかレンタサイクルショップがありますので、好きなお店で借りると良いと思います。
英語でお願いする時は「I’d like to rent a bicycle(アイドライクトゥ レント ア バイセコー)」で通じるはずです!

電動か人力か

今回は人力タイプ(と言えばいいのか)の自転車をレンタルしましたが、お金に余裕があるなら電動自転車をオススメしたいです。
カイルアの中心部からビーチまでは少し距離があるのと、道中は坂がちらほらあるので慣れない自転車かつ人力タイプはかなり辛かったです。

電動自転車でらくらくスイスイの人たちに追い抜かれるたびに心の中であぁ、ケチらなければよかったと呟いてました(笑)

カイルアでは自転車をレンタルすることで一気に行動範囲が広がり充実した観光をすることができたので、悩んでいる方は是非レンタルすることをオススメします!

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。