ツキシュールラメールでランチ!カタログギフトのコースメニュー紹介

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日、東京は浜松町にある「ツキ シュール ラメール」と言うフレンチレストランに行ってきました。
と言うのも結婚式の引き出物としていただいたカタログギフトにこちらのランチコースのお食事券があり、松阪牛のしゃぶしゃぶセットと散々悩んだ結果こちらのお食事券をいただくことにしたのです。

カタログギフトのランチコースと言うと普通のコースよりケチってるんじゃないか?なんて疑問も無くは無く、同じく悩んでいる方の参考になればと思い詳しくレポートしていこうと思います!

目次

ツキ シュール ラメールについて

ツキシュールラメールは東京都は港区竹芝にある海辺に建つフレンチレストランです。
ランチやディナーでの利用以外にも、結婚式にも利用されている格式高いレストランなんです。
後から知ったのですが、ぐるナイのゴチバトルでも利用されたお店みたいですね~。
これはかなり期待大です!

浜松町駅を降り、てくてく歩いていると突如現れる白亜の一軒家!

しかもなんとなんとレッドカーペット!
この時点でテンションが上がりましたが、ドレスアップしてきたことに心からホッとする瞬間でした(笑)

店内はとにかく広い!の一言
高さのある天井と、広々としたテーブルはそれだけで贅沢気分が味わえます。
窓からは東京湾が一望できました(この日は雨だったので曇ってますが、レインボーブリッジやお台場もはっきり見えました)

各テーブルに置いてあるバカラの蝶々が可愛くて素敵でした。
私達のテーブルは赤、他のテーブルはレインボーや青、紫など色とりどりでしたよ。

スペシャルランチについて

今回いただいたコースはカタログギフトに掲載されていた「スペシャルランチ」と言うもの。
普通のランチとは少し違った内容になっているようです。

予約の注意点

食事券はあらかじめ予約が必須となりますがなかなか予約が取れないので余裕を持って申し込みましょう。
カタログギフトのチケットには利用期限があるので、余裕を持った予約をオススメします。

私達も希望日になかなか予約が取れなくて、結局2ヶ月も後ろ倒しになってしまったくらいです。

値段

カタログギフトの値段を調べるというのは極力したくない派の人間なのですが、今回は詳しくレポートするため!と畏れ多くも調べさせていただきました。
引き出物としていただいたカタログギフトは10,000円のものだったので、単純に1人5,000円のコースと言うことになりますね。

こういう機会が無い限り5,000円のランチなんて一生縁が無かったかもしれません(ありがたい・・・)

スペシャルランチメニュー

それではスペシャルランチの内容をご紹介します!
料理名が複雑すぎてとても覚えられなかったので、なんとなーくな料理の説明ですがご容赦下さい。。

ちなみにこちらのコースはドリンク代は含まれていません。
ざっとドリンクメニューを見た感じ、ソフトドリンク・ノンアルコールドリンク・アルコール全て1000円前後でした。

アミューズ

簡単に言えばウニの冷製茶碗蒸しのようなお料理です。
ウニの風味がしっかり感じられてすごく美味しかったです。
右に置いて有るシュークリームのようなものはシュー生地にチーズが練りこまれたような、とにかく美味しいお料理でした(笑)

前菜

サーモンとクリームチーズのテリーヌ
これすごく美味しかったです!誰にでも伝わるようにお伝えすると味はフィレオフィッシュそのまんま!
クリームチーズの酸味が、サーモンやアボカドとの相性抜群でお代わりしたいくらいでした。

スープ

温かいコーンスープ
この日は雨で外がめちゃくちゃ寒かったので温かいスープは有り難かったです。
コーンの味が凄く濃厚なスープでした。

メイン

メインは魚か肉から選べます。
この日は魚は真鯛、肉は鴨でした。
肉は+1300円で国産牛フィレに変更することもできます。

こちらが私の頼んだ鴨のロースト
鴨は分厚くジューシーで美味しかったです。

夫は例にもれず追加料金で牛フィレにしてました。
他の料理が霞むくらいの美味しさだったそうです。

デザート

デザートはハロウィンモチーフのかぼちゃのデザートでした。
かぼちゃのケーキや紫芋のペースト、リンゴシャーベットなどなど一皿の中に色んな味が詰まっていて最後まで飽きずにぺろり!

デザートと一緒にコーヒー・紅茶・エスプレッソ・ハーブティーのどれか1つをいただけますよ。

上記でご紹介した以外に、パンは何個でもサーブしてくれます。
このパンが熱々パリパリのフランスパンで美味しかったです。
フランス料理のコースって食べた気がしないんだよな、と思っていましたが、夫婦揃ってお腹いっぱい食べることが出来ました!

その他のランチメニュー

今回いただいたスペシャルランチ以外にもいくつかランチコースがあるのでご紹介します!
平日なら1700円からランチがいただけるので、ちょっと贅沢したい時に利用するのもオススメです。

【平日カジュアルランチ】
¥1,700-
¥2,350-
¥2,850-

【フレンチコース】
¥3,500-
¥5,500-

ランチの予約は調べた限りでは一休.comから予約するのが一番お得みたいです。
最大で15%オフの価格で予約できるのでよかったら覗いてみてください。

\ランチなら最大15%オフで予約できます/
一休.comから予約する

ランチのドレスコードは?

ランチは特にドレスコードの指定は無かったように思いますが、周りのお客さんは男性は襟付きのシャツ、女性はワンピースやキレイ目な格好をしている方がほとんどでした。

ガチガチにスーツで決める必要は無いと思いますが、サンダルやジーンズ、タンクトップなどのいわゆるラフな格好は止めた方が良いと思います。

お店の感想

と言うことでスペシャルランチコースをゆっくり1時間30分堪能してきました!
実はあらかじめ食べログの口コミを見ていて、マイナスな口コミをちらほら見かけたので正直あまり期待はしていなかったのですが、良い意味で期待を裏切られました!
お料理はどれを食べても美味しいし、サービスも素晴らしく、夫婦で大満足のランチタイムとなりました。
なかなか頻繁に行けるお店ではありませんが、機会があったら是非また利用させてもらいたいお店です。

また、お誕生日のお祝いをしている人たちも2組ほど見かけたので、誕生日や記念日などのイベント時に利用するのも良いなと思います!

\ランチなら最大15%オフで予約できます/
一休.comから予約する

  • URLをコピーしました!
目次