【妊娠4ヶ月】マタニティ旅行記in沖縄レポ【2日目】

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

クラブツーリズムの沖縄ツアー2日目になります。
1日目の旅行記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
【妊娠4ヶ月】マタニティ旅行記in沖縄レポ【1日目】 こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 今年1月、無事に安定期に入ったこともあり旅行に行ってきました!行き先は沖縄県です。そう。何を隠そ...
目次

マタニティ旅行記in沖縄

古宇利大橋(こうりおおはし)

2日目の観光は両端にエメラルドグリーンの海が広がる古宇利大橋(こうりおおはし)の車窓観光から始まりました。
この日の天気は残念ながら曇り。
海が最高の状態で見られなかったのが残念ですが、雨予報が曇りになっただけで(もともと降水確率80%だったんです)万々歳としましょう。

その後はバスから降りて古宇利島を自由散策する時間がありました。
曇りでもこの海の青さ!関東では考えられない美しさですよねー。
サンゴの欠片が沢山落ちているのでお土産に2~3個拾って帰るのも良いですよ。

OKINAWAフルーツランド

その後はOKINAWAフルーツランド
なんでも亜熱帯に生息する植物などがみられる場所なんだとか。
外観からすでにあふれ出るトロピカル感・・・どんな施設なんでしょうか。

園内は○ィズニーランドよろしく意外とメルヘンチックな雰囲気なのですが、いかんせん園内のBGMがうるさすぎて案内員さんのガイドが全く聞こえない!(笑)
なんかね、謎にキラキラキラ~シャララララ~って音がずっと流れてるんですよ。
しかも園内に設置してあるクイズボタンを押そうと思ったら「それは押さないでください」と怒られる始末(笑)

と言うことでなんだかよくわからないまま園内をぐるぐるして終わってしまいました。
ちなみに園内に私の永遠の憧れフルーツであるジャボチカバが植わっていましたが実がついておらず生で見る夢は叶いませんでした。残念。

沖縄そばランチ

よくわからないままフルーツランドを後にし、昼食の時間になりました。
本日は沖縄そばがメインの定食ランチでした。
わたし含め沖縄そばが初めての身内は皆揃って「ふーん。こんなもんか」との感想でした(笑)
そして誰もがお盆の外に置いてあるごはんに気付かず、中盤になって「えっ!そばの他にごはんついてるの!」と驚く始末。
私はと言うと小鉢のもずく酢が一番おいしかったです(もずく大好き)

沖縄美ら海水族館

そしてそして昼食の後は今回のツアーのメインとも言っていい沖縄美ら海水族館へ!
美ら海水族館を目当てに今回のツアーに参加した方もいらっしゃるくらいのメインオブメインですよ。
美ら海水族館は2時間以上の見学時間があったのでしっかり楽しめたしお土産も見ることができました。
もう少し時間があれば屋外のイルカ館とかウミガメ館にも行けたかなと思いますが園内が広すぎて2時間でへとへとになってしまったので個人的にはこれくらいで十分でした。

水族館は八景島シーパラダイスや江ノ島水族館などなど大きなところにも行ったことがありますがここは別格ですね!
園内は広いし水槽の大きさや魚の種類も素晴らしすぎる!
外は肌寒かったので館内ばかりにいましたが温かくなってきたら外を散歩するだけでも楽しそうです。

まずは入口付近に設置してあったふれあい広場でナマコとヒトデの感触に洗礼を受け
(ナマコの感触が未だに指先に残っていて思い出すとぞわわわーってしますw)

色取り取りの熱帯魚に目を奪われ

ウミガメにハワイを思い出し寂しくなり

これなんだったっけな・・・ウツボ?

イソギンチャクとカクレクマノミは相変わらずの可愛さで

そして美ら海水族館のアイドルであるジンメイザメちゃんは本当に大きくて迫力があって見ごたえありました。
あまりに凄かったので餌やりショーもばっちり見てしまいました(笑)
間際までジンメイザメのぬいぐるみを買って帰ろうか悩んで、結局我慢することにしたのですが今になって相当後悔してます。戻りたい(涙)

万座毛(まんざもう)

美ら海水族館をたっぷり堪能した後は眼下に広がる綺麗な海が人気の万座毛(まんざもう)へ行きました。
ごめんなさい。美ら海水族館で体力を使い果たしていたので万座毛はほとんど記憶が無いです。
一つだけ印象に残っているのが、こちらの万座毛は只今新しい施設を工事中の為に仮設トイレしかありません。
この仮設トイレがドアを開けるだけで気分が悪くなるようなトイレらしく、添乗員さんがで!き!れ!ば!ホテルまで我慢して下さい!と何回も言っていたのが面白かったです。

宿泊先は『ロイヤルホテル沖縄』

くたくたの状態で万座毛観光を済ませ、ようやく宿泊先のホテルロイヤルホテル沖縄に到着しました。
忌憚のない意見を申し上げますと、1日目のホテルがこれでAランクぅ?て感じのホテルだったので2日目のホテルの素晴らしさに身内一同感激(涙)
どうせならここに2連泊したかったくらいです。

3日目に続きます

あわせて読みたい
【妊娠4ヶ月】マタニティ旅行記in沖縄レポ【3日目】 こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ クラブツーリズムの沖縄ツアー2日目になります。1日目と2日目の旅行記はこちらからどうぞ! https://m...
  • URLをコピーしました!
目次