ショッピング

佐野アウトレットでの食事は?周辺のオススメ店など紹介します!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

ショッピング好きな私達夫婦は暇さえあれば関東圏内のアウトレットに出歩いています。
その中でも食事事情に恵まれているのが佐野プレミアムアウトレットだろうと思っています。

今回は佐野アウトレットのフードコート事情や、周辺の私オススメのお店などをご紹介したいと思いますので、今後のお出かけの際にお役立てください!

佐野アウトレット内の食事処

それではまず佐野アウトレット内で食事できるお店はどんなお店があるでしょうか?
アウトレット内にはカフェやレストランなど合わせて24店舗ほど食事するお店があります。

軽食からがっつり食事、さらには食後のデザートまでカバーしてくれるラインナップなので、特にこだわりが無ければアウトレット内でも十分満足できる内容になっています。

スイーツ
チャタイム
コールドストーン
クレイジークレープ
ゴディバ
サンクゼール

カフェ
果汁工房 果琳
スターバックス

軽食
ベーグル&ベーグル
デリフランス
フレッシュネスバーガー
クアアイナ
銀だこ

レストラン
紅虎菜舗
カプリチョーザ
太陽のグリル
一風堂
コリアンキッチン シジャン
ラキッシュ
宮武讃岐うどん
パスタハウスジンジン
蕎麦とソースカツの店Zen
タカシマヤワールドグルメ
横浜中華街 招福門

せっかくなら佐野ラーメンが食べたい!

ただ、せっかく佐野まで来たんだから名物の佐野ラーメン食べたいですよね!
あっさり鶏がらダシの醤油スープと青竹打ちの平麺が特徴の佐野ラーメンは一度食べたら忘れられない味です。

と言う訳で佐野アウトレット周辺で、私が個人的にオススメしたい佐野ラーメンのお店をご紹介したいと思います。
まずは有名どころを抑えておけば間違いないので、佐野ラーメン店の中でも人気のお店をピックアップしてみました。
(ラーメンの写真はあまり撮らないので写真無しのお店もありますが、全店お墨付きの美味しいお店ですのでご安心を)

coconora

とにかくアウトレットから近いお店ならcoconora(ココノラ)さんがオススメです。
私も大好きで何度も通っており、良い意味でラーメン屋らしくなく家族連れでも入りやすい雰囲気のお店です。

佐野ラーメンcoconora(ココノラ)レポ!メニューや営業時間紹介しますこんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 栃木県を代表するご当地ラーメン「佐野ラーメン」 私達も夫婦揃...
coconora
住所:栃木県佐野市上羽田町394-2
営業時間:
11時30分~14時30分(ランチタイム)
14時30分~17時30分(ラーメンとラーメンセットのみ)
17時30分~21時(ディナータイム)※ラストオーダー20時30分
定休日:水曜日
アウトレットから車で7分

手打ちラーメン 万里

いつ行ってもお店を囲むような行列に驚く手打ちラーメン万里さん
テレビでもよく特集されている人気店です。
さすがは人気店なのでラーメンはとっても美味しかったのですが、カウンター席だとほぼ真後ろに待っているお客さんがいるので早く食べないといけないプレッシャーが凄かった思い出があります(笑)

手打ちラーメン 万里
住所:栃木県佐野市高萩町437-7
営業時間:11時00分~18時30分
定休日:水曜日
アウトレットから車で5分

青竹手打ラーメン 日向屋

食べログ人気No1にもなった青竹手打ちラーメン日向屋さん
私も何度か諦めたことがあるくらい連日行列必至のお店です。
ラーメンも餃子も美味しいので余裕があれば是非2つ頼んでみてください。

青竹手打ちラーメン 日向屋
住所:栃木県佐野市免鳥町548-7
営業時間:11時00分~14時30分
定休日:水曜日
アウトレットから車で10分

岡崎麺

ふらりと入ったところ大当たりだったのがアウトレットから車で10分の岡崎麺さんです。
佐野ラーメンのお店の中でも老舗に当たるらしく、一人客から家族連れまで次々に来店していました。
あと、餃子も美味しいのでラーメンのお供にぜひ。

岡崎麺
住所:栃木県佐野市富岡町190
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:水曜日
アウトレットから車で10分

おぐら屋

アウトレットから少し遠ざかってしまいますが、余裕があるなら1度は行っていただきたいのがおぐら屋さんです。
これぞ定番の味な佐野ラーメンが食べられる佐野市内でも有数の人気店です。
いつ行っても混雑していて待ち時間が発生しますので、時間に余裕がある時がオススメです。
とはいえ店員さんの手際が非常に良いのと、回転率もまぁまぁ良いので待ち人数に反して意外と早く案内してもらってます。

おぐら屋さんは餃子も大好きです。
ニラとキャベツたっぷりのでっぷりボリューミーな餃子です。

おぐら屋
住所:栃木県佐野市出流原町993-1
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:月曜日、年末年始
アウトレットから車で21分

佐野ラーメンの注意点

オススメのお店をご紹介しましたが、佐野ラーメンのお店を探す上で1つだけ注意したいポイントがあります。
佐野ラーメンの店は総じて店仕舞いが早いお店が多く、スープがなくなり次第終了のお店がほとんどなので運が悪いと夕方ごろには閉まってしまっている場合があります。

私はこれで何度も佐野ラーメンを食べる機会を逃したことがあるので、絶対に佐野ラーメンを食べたいと考えている方はお昼ごろに訪問するのがベストかなと思います。

食後にいちご狩りもオススメ

更にアウトレットでショッピングを楽しんだ後はいちご狩りぶどう狩りなどはいかがでしょうか?
佐野アウトレットから車で10分かからない場所にある「いわふねフルーツパーク」ではいちご狩りやぶどう狩りなどのフルーツ狩りが楽しめる他、直売所での買い物などを楽しむことができますよ。

私もこちらで一度いちご狩りを体験したのですが、とちおとめやスカイベリーなどの品種がありかなり楽しかったです。
直売所では新鮮ないちごや地元野菜が売っているほか、いちごを利用したソフトクリームなどもありましたので立ち寄るだけでも楽しめるかと思います。

いわふねフルーツパーク

ウェブサイトはこちら

以上、佐野アウトレットの食事事情についてでした!
アウトレット内で済ませるもよし、佐野ラーメンを堪能するもよし、どうせ栃木に来たのだからと宇都宮餃子を食べに行ってもよしな何でも実現できてしまう万能なアウトレットです。
ぜひ買い物も食事も楽しんでくださいね。