【2日目】2歳おめでとう旅行記!2泊3日北海道の旅【富良野】

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

娘の2歳おめでとう旅行記2日目です。
1日目はこちら

あわせて読みたい
【1日目】2歳おめでとう旅行記!2泊3日北海道の旅【小樽】 こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ こちらの記事でもちらっと触れていますが、娘の2歳の誕生日祝いとして北海道へ行って来ました。 http...
目次

【2日目】2泊3日北海道の旅

定山渓から富良野への大移動

本日は定山渓から富良野へ大移動するので少し早めにホテルをチェックアウトし、車に乗り込み出発します。

途中、トイレ休憩に降りた岩見沢サービスエリアのお庭がとっても素敵でした

砂川サービスエリア

定山渓から富良野へは車で2時間30分程かかり、途中で昼食をとる必要があったので砂川サービスエリアへ立ち寄りました。

下記に詳細ありますが砂川サービスエリアのすぐ近くに砂川ハイウェイオアシスがあり、食事をするなら断然ハイウェイオアシスの方がオススメです。
私はその存在を知らずにSAで簡単な食事を済ませてしまい大後悔しました。

砂川ハイウェイオアシス

サービスエリアで食事を済ませた後、すぐ近くにハイウェイオアシスがある事を知り興味本位で行ってみる事に。

砂川ハイウェイオアシスは北海道子どもの国の敷地内にある施設で、食事や買い物などができる場所なんだそうな。

中はこんな感じでちょっとしたショッピングモールみたいな感じになっていました。
こちらのレストランにはキッズメニューやキッズシートがあったみたいで、サービスエリアの方で忙しなく娘の食事を済ませてしまった私は大ショック。。

北海道子どもの国はタイミング悪く私の行った6月下旬は閉園中だったのですが、2022年7月1日から一部再開して運営しているみたいです。とにっかく広い公園で思い切り遊べそうな場所だったので子連れにオススメです。

ファーム富田

砂川ハイウェイオアシスを後にして更に車を走らせること約1時間。
私がとても楽しみにしていたファーム富田さんに到着です。

ラベンダーの見ごろは7月中旬~なので少し早かったかなと心配していましたが、とっても綺麗に咲いていました。

マスクを少しずらして深呼吸するとラベンダーの良い香り!
ファーム富田さんのラベンダーディフューザーを長年愛用するほどラベンダーの香り大好きなんです。

ラベンダー以外のお花も綺麗に咲いていましたよ。

実は今回は長年手を出せずにいたラベンダーソフトに挑戦してみようと思っていたのですが、タイミング悪く長蛇の列ができていたため断念。

お土産もゆっくり見たかったのですが飽きた娘がぐずりだしてしまったので5分と見れませんでした(泣)

とみたメロンハウス

というわけで気を取り直してお隣のとみたメロンハウスさんへやってきました。

とみたメロンハウスは富良野メロンをさまざまな形で楽しめるメロンのテーマパークです。
(記事に書くにあたってちょこっと調べてたらおとなりのファーム富田さんとは全く関係ないみたいです。ちょっと大人の事情でうんぬんかんぬんっぽいので気になる方は調べてみては)

園内ではカットメロンやメロンを使ったスイーツを楽しむことができ、富良野メロンを存分に味わうことができます。
こちらでカットメロンとメロンスムージー、メロンシェイクをいただきましたがどれも美味しかったです♪

広い敷地内には芝生エリアもあって、娘はここがすごく気に入ってました。
多分、北海道旅行で一番楽しんでいたと思います(笑)

自由に乗れるトラクターは写真映えするのでぜひぜひ!

ここで思いがけずとみたメロンハウスを大満喫しすぎてしまい、予定より2時間も遅れてホテルへ向かいます。

本日の宿『リゾナーレトマム』

そして!

本日のホテルは!!今回の旅行最大の目玉!!!

リゾナーレトマムでーす!!!!

わーい!ジェットバスとサウナつきのスイートルーム!

事前に到着が遅れる旨を電話しておいたのですが、電話口の男性の対応が本当に素晴らしくてさすがとしか思えませんでした

正直に言いますと私も育休中の身ゆえ本来なら星野リゾートに泊まってる場合じゃない(予算的な意味で)んですが、色んな理由をこじつけて気が付いたら予約ボタンを押していた感じです。

後程宿泊記でこまかーくこまかーくレポしていこうと思いますが、言うまでも無くすんばらしかった。です。

あわせて読みたい
【3日目】2歳おめでとう旅行記!2泊3日北海道の旅【リゾナーレトマムを遊びつくす】 こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 娘の誕生日おめでとう旅行記3日目になります。 1日目 https://mofulog15.com/2022/07/11/hokkaido-day...
  • URLをコピーしました!