【3日目】2歳おめでとう旅行記!2泊3日北海道の旅【リゾナーレトマムを遊びつくす】

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

娘の誕生日おめでとう旅行記3日目になります。

1日目

あわせて読みたい
【1日目】2歳おめでとう旅行記!2泊3日北海道の旅【小樽】 こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ こちらの記事でもちらっと触れていますが、娘の2歳の誕生日祝いとして北海道へ行って来ました。 http...

2日目

あわせて読みたい
【2日目】2歳おめでとう旅行記!2泊3日北海道の旅【富良野】 こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 娘の2歳おめでとう旅行記2日目です。1日目はこちら https://mofulog15.com/2022/07/11/hokkaido-day1/...
目次

【3日目】2泊3日北海道の旅

最終日は空港に向かう時間までたっぷりリゾナーレトマムを満喫します!

雲海テラス

まずは今や北海道の観光名所としても人気の雲海テラスに行きました。

雲海テラスへはリゾナーレトマムの宿泊者限定の雲海ゴンドラ乗り場までの始発バスがあったため、なんと朝3時30分に起き!

しかも前の晩は最終日に向けての荷物整理などで寝る時間が遅くなり、就寝したのは0時過ぎでした(笑)

雲海テラスへ行くためのゴンドラは、前日と前々日は悪天候の為に運休!
この日は少し雨が降っていたもののゴンドラ自体は動いていたので乗る事ができました。

そして

楽しみにしていた

雲海は

じゃーん!

まっっっしろ!!

どこを見てもまっしろ

晴れていたらさぞ美しい景色が見えたであろう椅子もこの通り

とは言え、前日と前々日はゴンドラ運休の為に雲海テラスに来ることさえできなかった人のことを思えばまだラッキーな方だったなと思います。
気を取り直して雲海テラス内の雲カフェでちょっと一息ついて帰ってきました。

モーモーカート

さて、雲海テラスを楽しんだ後は朝食を済ませ、名残惜しいですが早めにチェックアウトすることに。

チェックアウト後でも敷地内のアクティビティは遊ぶことができます

リゾナーレトマムの敷地内では沢山のアクティビティを楽しむことができるのですが、私の予約した宿泊プランにはカートドライブの無料チケットがついていたので遊んでみる事に。

カートドライブは広大な敷地内を専用カートで走る事ができるアクティビティなのですが、これがすんごく楽しかったのです!

モーモーカートの名のごとく牛柄がかわいい

モーモーカートは時間内であれば何周でもコースを回る事ができ、途中で降りてのんびりするのもOK!
のどかなファームエリアを牛や馬を見ながらのドライブはあまりに楽しくてコースを何周も走って制限時間ギリギリまで遊んじゃいました。
ちなみにカートの運転には自動車免許が必要なのでご注意を!

ミナミナビーチ

そして最後の〆はガラス張りの館内が美しい室内プール『ミナミナビーチ』で遊んで帰る事に。

チェックアウト後でもチェックイン時に渡されるチケットを見せれば無料で利用できました

こちらのミナミナビーチで娘の外でのプールデビュー!
こちらは時折波が出るイベントが発生しますが、それ以外はゆったりとしたプールなので小さい子供でも十分に楽しむことができました。

ミナミナビーチは水遊びパンツを着用すれば赤ちゃんでも利用することができます

メインのプールの横には赤ちゃんでも安心して入れる小さなプール(カラーボールが沢山入っていて可愛かったです)もありました。

ただ実は、ミナミナビーチに行く前から結構時間が押していて呑気にプールで遊んでいる場合じゃなかったのです(笑)

大慌てで空港へ

ミナミナビーチを遊んだ後は大急ぎで空港へ!
実は空港に向かう前に、車のガソリンを満タンにする+レンタカーを返却するミッションが残っていて最後の方はもう大慌て!

結局空港に着いた後も搭乗時間ギリギリでお土産はほとんど見れず、てんやわんやしているうちに羽田空港へ帰ってきました(笑)

あっという間すぎる2泊3日北海道旅行が終わりました。

2泊3日北海道旅行まとめ

大きな失敗も無く3日間楽しめた今回の旅行ですが、振り返ってみると何かと忙しなかったなと思います。
私、常にバタバタしてた気がします(笑)

これでも旅程はかなり緩めに設定したつもりだったのですがそれでも時間に追われまくっていたので、この旅行記を読んでいる子連れファミリーはもっとゆったりスケジュールでもいいかもしれません。

そして娘も無事に飛行機デビューが終わったことで、今後はもう少し旅行先の範囲を広げる事ができると思うと嬉しいです!

今のところ次の旅行の予定は立っていませんが、次のご褒美に向けて日々頑張っていきたいと思います♪

あわせて読みたい
【2歳】娘の飛行機デビューで北海道へ!往復の様子を詳しくレポします こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 先日まもなく2歳になる娘が飛行機デビューを果たしました!初めての子連れフライトはとにかく心配なこ...
あわせて読みたい
【経験談】2歳0ヶ月の子連れ旅行完全マニュアル! こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ この度、娘が2歳になり誕生日おめでとう旅行に行って来ました。 という訳で1年ぶりに子連れ旅行完全マ...
  • URLをコピーしました!
目次