ハワイ

シェラトンワイキキのプール・海事情は?タオルの借り方なども紹介

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

ハワイに行ったら絶対に行きたい海、そしてホテルのプール!
今回はシェラトンワイキキ宿泊客のプール・海事情を詳しくお伝えして行こうと思います。
疑問だったタオルのレンタル方法などもレポしますので参考にしてみてくださいね。

シェラトンワイキキのプール事情

シェラトンワイキキ内にはヘルモア・プレイグラウンドインフィニティ・エッジ・プールの2つのプールがあり、宿泊客はどちらも無料で利用することができます。

ヘルモア・プレイグラウンド

まずこちら、ヘルモア・プレイグラウンドは大人から子供まで楽しめる家族向きのプールです。
2つのプールの他にウォータースライダーや噴水など子供が喜ぶものが沢山揃っています。

今回こちらのプールには時間が無くて入れなかったのですが、連日人で大賑わいのプールでした。
子供はプールで遊び、大人はプールサイドチェアやカバナでくつろいでいる方が多かった印象です。

プール営業時間
プール:8時~20時
ジャグジー:8時~22時

インフィニティ・エッジ・プール

そしてこちらがもう一つのプール、インフィニティ・エッジ・プールです。
こちらのプールはUSAトゥデイ紙「全米ベスト・ホテルプール10」の投票で、2018年と2019年に2年連続で第1位に選出された名誉あるプールなんだとか!
利用にあたっては16歳以上の宿泊客のみ利用可能で、プール専用の浮き輪以外は使用できないようになっています。

プールの目の前は海なので海と一体になっているかのような雰囲気を味わえました。
こちらのプール専用のフロートは浮遊力のあるビーズクッション?のような素材になっていて普通の浮き輪とは全然違う感覚だったのが面白かったです。

プール営業時間
8時~20時

シェラトンワイキキの海事情

ワイキキビーチ沿いに建つシェラトンワイキキですが、ヘルモアプレイグラウンドの小道からビーチに出ることができます。
タオル、フロートも持ち出し可能ですよ。

有料になりますが海で使用するチェアとパラソルのレンタルもしているので希望する方はデスクで依頼しましょう。
参考までにビーチチェア2脚とパラソル・セットのレンタル料金:1日につき$45、1時間につき$20です。

タオルのレンタル方法

シェラトンワイキキの宿泊客は無料でタオルのレンタルが可能です。
レンタル場所はインフィニティエッジプールもしくはヘルモアプレイグラウンドのデスクでレンタルすることができます。
レンタルの仕方は部屋のカードキーを見せて何枚借りたいかを伝えるだけです。
すると係の人がタオルと共に腕にリストバンドを巻いてくれるのでこれで完了です。
ちなみにこちらのタオルはホテル外でのアクティビティ用に持ち出しも可能です!
私はハナウマ湾に行く際に前日に借りておいて、当日の夜に返却しました。

タオルの返却方法はデスク横に返却場所があるのでそこに返す他、部屋のバスタブに入れておいても大丈夫だと教えてくれました。

タオルを借りる際の注意点としては、「タオル」の発音だと笑っちゃうくらい通じません。
タオルの英語表記は「towel」になりますが、やりすぎかってくらい「タゥエル」と発音するのがオススメです。
2枚のタオルを借りたいときは「ツー タゥエル プリーズ」で通じるはずです。

ルックJTBツアー客専用ビーチグッズ無料レンタルサービス

こちらはルックJTBでツアーを予約した方限定の情報になりますので関係ない方は読み飛ばしていただいて大丈夫です。
ルックJTBのツアーでシェラトンワイキキに宿泊している方はビーチグッズの無料レンタルサービスがあります。
レンタルできるものは浮き輪・子供用ボディボード・ライフジャケット・バケツとスコップ、ござなどがありました。
借りられる場所はシェラトンワイキキホテル1階のワイキキ・ビーチ・ボーイになります。
この他にも23階のルアナラウンジにも自由に借りられるレンタルグッズが置いてありました。

こちらのレンタル無料サービスはシェラトンワイキキだけでなく、ルックJTB経由で以下のホテルに宿泊した人も利用できるそうです。

  • マイラニ・タワー・ザ・ロイヤル・ハワイアン、ラグジュアリー・コレクション・リゾート
  • ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート

今回のハワイ旅行ではインフィニティプールと海の両方を楽しみましたがどちらにもそれぞれの良さがあるので是非プールと海の両方を体験してもらいたいです!
プールでぷかぷか浮かぶもよし、海で来る波にきゃっきゃするもよし、是非シェラトンワイキキの魅力を遊びつくしてくださいね!

シェラトンワイキキに関する情報はこちらもご覧ください。

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。