ハワイ

ダニエル・K・イノウエ空港「IASSハワイラウンジ」訪問記

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

空港ラウンジ巡りがブームな私ですが、このたび海外の空港ラウンジを利用してみました!
今回ご紹介するのはハワイ州オアフ島のダニエル・K・イノウエ空港にある「IASSハワイラウンジ」です。
サービスの内容など、詳しくレポートして行こうと思います。

IASSハワイラウンジについて

IASSハワイラウンジは株式会社アイエーエスエスが運営する空港ラウンジの中の1つです。
成田空港にあるラウンジと同じグループのラウンジですね。

成田空港IASSラウンジ訪問記!1杯無料のビールと柿ピーで乾杯!こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ もふ夫婦の間ですっかり定番となった旅行時の空港ラウンジでのくつ...

こちらのラウンジは保安区域に位置しているため帰国・乗継時の利用のみとなり、到着時の利用は出来ないのでご注意下さい。

対象カード及び同伴料金

IASSハワイラウンジが利用できる対象カードは以下の通りです。
該当するカードを所持しており、かつラウンジを利用できる種類のカード(たとえばゴールドカードとかプラチナカードとか)の方が利用することができます。

JCB・UC・SAISON・AMERICAN EXPRESS・VISA・DC・MUFG・UFJ・NICOS・TS3・ORICO・EPOS・MI CARD・APLUS・SUMITOMO MITSUI TRUST CLUB・Rakuten Card・PriorityPass・Lounge Club・Diners Club International・DragonPass・Lounge Buddy

また、同伴料金はこのようになっています。

大人:カード会社によって異なる
子供(4歳~12歳):$6
※3歳以下の子供は無料

対象カードや同伴料金はカード会社によって異なるようなので、利用の前に必ず確認するようにして下さい。

IASSハワイラウンジの場所

IASSハワイラウンジの場所ですが、空港内の出発階2階にあるスターバックスコーヒーの裏手にラウンジに続く階段がありますので、その階段を下りてください。

降りたすぐ先にラウンジの案内板がありますので、矢印の方向に向かいましょう。

こちらの看板が目印です。

ラウンジ内は緑色の壁紙に茶色い家具のどことなくホノルルクッキーカンパニーを彷彿させる内装になっています(笑)
会話をしている人も少なく、静かな雰囲気のラウンジでした。

サービス内容

IASSハワイラウンジのサービス内容はこのようになっています。
日本の空港ラウンジほどサービスが多くありませんが、くつろぐだけなら十分すぎるほどの内容です。

  • フリードリンク
  • フライト情報
  • 新聞・雑誌サービス
  • 無線LAN
  • パソコン貸出し

実際に利用してみたものを詳しくご紹介します!

フリードリンク

フリードリンクは冷蔵庫に入っているドリンクが無料で飲み放題です。
種類はコーラやスプライト、リリコイジュース、水、アイスコーヒー、オレンジジュースなどがありました。
ドリンクサーバーではなくまるまる1本いただけるのが贅沢ですね(笑)

コーヒーマシンもありましたが使い方が分からず利用できませんでした。
恐らく左のポーションをセットして作るんだと思います・

新聞・雑誌サービス

新聞や雑誌は自由に閲覧することができます。
日本の書籍も置いて有りました。

無線LAN・コンセント

ラウンジ内では無線LANとコンセントも利用することができます。
空港のフリーWi-Fiよりもずっと繋がりやすく快適に利用できました。

利用してみた感想

今回も夫のエポスプラチナカードの恩恵で2人共無料でラウンジを利用することが出来ました。
ダニエル・K・イノウエ空港は免税店の他には人でごった返すフードコートやスターバックスなどしかなく、出発までの時間が手持無沙汰になることが多いので、ラウンジでゆっくり過ごせるのはかなり助かりました。
対象のカードをお持ちの方は是非お帰りの際・乗継の際に利用してみてはいかがでしょうか!

成田空港のIASSラウンジ利用記事はこちらからどうぞ。

成田空港IASSラウンジ訪問記!1杯無料のビールと柿ピーで乾杯!こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ もふ夫婦の間ですっかり定番となった旅行時の空港ラウンジでのくつ...
ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。