旅行準備

成田空港IASSラウンジ訪問記!1杯無料のビールと柿ピーで乾杯!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

もふ夫婦の間ですっかり定番となった旅行時の空港ラウンジでのくつろぎのひととき。
今回は成田空港のIASS Executive Lounge(IASSエグゼクティブラウンジ)を利用してみましたので詳しくレポートしていこうと思います。

別の空港のラウンジ訪問記はこちらからどうぞ♪

成田空港のラウンジサービスについて

成田空港には第1ターミナルと第2ターミナルのそれぞれにTEIラウンジと今回私の利用したIASS Executive Loungeの2種類のラウンジがあります。
第3ターミナルにはラウンジサービスはありません。

提携しているクレジットカード会社によって利用できるラウンジが変わりますので、以下を参考にご自分の持っているクレジットカードと提携しているラウンジを利用しましょう。

TEIラウンジ提携クレジットカード会社
VJAグループ、Life、Diners Club International、ジャックス、プライオリティパス、ドラゴンパス、楽天カード、オリエントコーポレーション

IASS Executive Lounge提携クレジットカード会社
JCB、UC、三菱UFJニコス、アメリカン・エキスプレス(日本国内発行のみ)、オリエントコーポレーション、エポス、エムアイカード、APLUS、プライオリティパス、三井住友トラストクラブ、トヨタファイナンス、楽天カード、HIS、Diners Club International、VELOCE、Dragon Pass

IASSエグゼクティブラウンジについて

それではIASSエグゼクティブラウンジの詳細についてご説明します。
今回も夫のエポスプラチナカードの恩恵でちゃっかり自分も無料で利用させていました。

ラウンジの場所

IASSエグゼクティブラウンジの場所は以下の通りです。
どちらも出国手続き前の場所にあるので、必ず時間に余裕を持って利用しましょう!

第1旅客ターミナル中央ビル5F(出国手続き前)

第2旅客ターミナル本館4F(出国手続き前)

同伴者料金

IASSラウンジは同伴者は1名1,000円(4~12歳は500円)で利用が可能です。
今回私が使用したエポスカード利用の場合、ゴールド会員は本人の利用が無料、プラチナ会員は本人+同伴者1名までが無料になります。

エポスカードにはエポスカードVisa、エポスゴールドカード、エポスプラチナカードの3種類がありますが、この内空港ラウンジサービスを利用できるのはエポスゴールドカードとプラチナカードの2種類のみです。

サービス内容

ラウンジのサービスは有料サービスのアルコールを除いて全て無料で利用することができます。
アルコールは有料となりますが、缶ビールとハイボール、ウイスキー水割りの1杯目が無料になるのが嬉しいですね。

  • 新聞・雑誌の閲覧サービス
  • ソフトドリンクサービス
  • アルコール(有料)
    ※ただし、缶ビール・ハイボール・ウイスキー水割りのみ1杯目無料)
  • FAXサービス
  • インターネット接続サービス

実際に利用してみました

と言うことで実際にIASSラウンジを利用してみました。
ラウンジ内の写真が撮れなかったのですが、羽田・新千歳に比べるとだいぶ手狭な感じでした。
私達が利用した時は非常に混雑しており、空席が無いほど賑わっていました。

受付時にハワイ行きということを伝えたところ現地で使えるクーポン冊子をいただけました。
ざっと見たところ使えそうなクーポンが沢山載っていたのでもらっておくと良いと思います。

利用できるドリンクの種類は以下の通りでした。
少し見えにくいですが、左の珈琲マシンはコーヒー・カプチーノ・カフェラテが出ます。
ソフトドリンクはコーラ・スプライト・オレンジジュース・ウーロン茶です。

温かいお茶と紅茶もありました。
お砂糖・ミルクも自由に使えます。

真ん中が自由に食べられる柿ピーです。

これからの旅行を祝って夫と乾杯!

滞在時間は1時間位でしたが、フライトまでの空いた時間を有意義に過ごすことができました。
個人的にはアルコール1杯無料サービスがかなり嬉しかったです。
ちゃんとおつまみ(柿ピー)もあるのが分かってくれてますよね(笑)
成田空港利用の際はまた利用させてもらいたいと思います!

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。