新千歳空港の国内線ラウンジ訪問記!エポスプラチナで同伴者も無料

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

羽田空港のラウンジを利用してみてから、すっかりラウンジファンになってしまったわたくし。
北海道旅行の最終日は帰りのフライトまで新千歳空港内のスーパーラウンジを利用してみました!

目次

新千歳空港のラウンジ

新千歳空港内には国内線のスーパーラウンジ国際線のロイヤルラウンジの2つがあります。
今回は国内線のスーパーラウンジのご紹介です。

ラウンジの場所

国内線のスーパーラウンジは3Fグルメ・ワールドのフードコード隣に位置しています。

こちらがスーパーラウンジの入り口です。
開放的な入口だった羽田空港のパワーラウンジと違って、こちらは擦りガラスタイプの中が見えないタイプのドアなので中がどうなっているのかが全くわかりませんでした。

新千歳空港のスーパーラウンジは保安検査の前に位置しているので時間にゆとりを持って利用して下さい。

営業時間

国内線、国際線各ラウンジの営業時間はこちらです。

国内線スーパーラウンジ 7:00~20:30
国際線ロイヤルラウンジ 国際線運行時間に合わせて営業

サービス内容

スーパーラウンジで利用できるサービスは以下の通りです。

無料サービス
ソフトドリンク
喫煙室
お手洗い(多機能トイレ有)
電話ブース
無線LANサービス
フリースペース(更衣室)
ビジネスエリア(有線LAN有)

有料サービス
アルコール類
おつまみ・弁当
コピー・FAX

利用料金

新千歳空港のラウンジ利用料金はこちらです。

新千歳空港ラウンジ利用料金

1,080円(13歳以上)
※13歳未満は無料

ただし、下記の提携クレジットカードと当日の搭乗内容がご確認できる搭乗券または控え等を持っていれば無料で利用することができます。

提携クレジット会社

新千歳空港のラウンジでは下記のカード会社のゴールド会員または対象カード会員であれば、カードと搭乗券の提示で入場が無料になります。

JCB
ダイナース
VISA
UC
トヨタファイナンス
AMEX
オリコ
ライフカード
楽天カード
エポスカード
三菱UFJニコス(MUFGカード、DCカード、NICOS)
エムアイカード
アプラス
スルガ銀行
ジャックス

ちなみにエポスカード会員はゴールド会員は本人が無料、プラチナ会員は本人+同伴者も1名迄無料で利用可能です。
今回も夫の恩恵にあずかりまして私も無料で利用することができました!

エポスカードにはエポスカードVisa、エポスゴールドカード、エポスプラチナカードの3種類がありますが、この内空港ラウンジサービスを利用できるのはエポスゴールドカードとプラチナカードの2種類のみです。

スーパーラウンジを利用してみました

実際にスーパーラウンジを利用してみましたので詳しくレポートして行こうと思います!

ラウンジ内の雰囲気

今回は行ったのが19時近くだったという事もあり、ラウンジ内は照明が落とされた状態で静かな雰囲気でした。
少なくとも友達同士で楽しくおしゃべりできる雰囲気ではなかったと思います。
ソファは腰が沈むふかふかのすわり心地で、暗めの照明も相まって座ると眠くなってしまいそうでした。

ドリンクの種類

無料で飲めるドリンクはとても種類が豊富でジュース、コーヒー、紅茶、水など一通りは置いて有ったように思います。
このドリンクサービスだけでも十分な気分になるほど充実した品ぞろえでした。

有料のフード

受付のすぐそばには有料の飲食物やアルコール類が販売していました。
チラッと見た感じではアイスクリーム、おつまみ、サンドイッチ、アルコールが置いて有ったと思います。

羽田空港のパワーラウンジと比較すると個人的には羽田空港のラウンジの方が好きですが、こちらのラウンジもゆっくりするにはぴったりの空間でした。
ついついゆっくりしたくなるこちらのラウンジですが、保安検査を済ませていないことをお忘れなく!
完全に夫のエポスプラチナカードの恩恵に預かりまくった棚からぼたもち案件でしたが空港のラウンジ、ハマりそうです・・・(すでに羽田と新千歳以外で利用できそうなところが無いか探し始めている人)

エポスカードの申込みはこちらから

  • URLをコピーしました!
目次