ShiftCam『SnapGrip』ガチレポ!可愛さと使いやすさに大満足!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

皆さん写真撮影はお好きでしょうか?
私はカメラでもスマホでも写真を撮る事が好きなのですが、先日TV番組の「マツコの知らない他撮りの世界」で紹介されていたスマートフォン用カメラアクセサリーに一目惚れしてしまい、2万円を越えるにも関わらず購入してしまいました。

ここまで高価なカメラアクセサリーを購入したのは初めてなので、実際に使用してみた感想などを詳しくレポしていきたいと思います。

目次

snapgripって?

今回私が購入したのはShiftCam社から販売されているスマートフォン用のカメラアクセサリーです。
スマホ用のカメラアクセサリーはプチプラをいくつか買い替えながら使用してしましたが、持っていて気分が上がるような可愛いアイテムをずっと探していたのでテレビで見かけた時にこれだ!!!と即検索。
今回は見た目>>>機能で購入してしまいましたw

詳細は後述しますが、SnapGrip、SnapLight 、SnapPodという3つのアクセサリーがセットになっているオールインワンキットを購入しました。

オールインワンキットの中身

それではオールインワンキットの中身を詳しく見ていきたいと思います。

SnapGrip

ShiftCam社の代表的な商品ともいえるSnapGripはMagSafe対応のワイヤレスシャッター付カメラグリップです。
Bluetoothで接続すればワイヤレスシャッターボタンの短押しで静止画、長押しで動画を撮影できます。

横向き・縦向き撮影のどちらにも対応できるほか、動画視聴に便利なスマホスタンドとしても使用可能です。

ちなみにMagSafe非搭載のスマホでも、付属しているマグネットステッカーを装着することで同じように使用することができます。
私のスマホもMagSafe非搭載スマホなので、こちらのマグネットステッカーを装着してみました。

SnapLight

次に紹介するSnapLightは充電式のLEDリングライトです。
こちらもMagSafeですが、付属のマグネットステッカーを装着することで使用可能です。

4段階の明るさ調節機能付きで、角度も自由に調節できます。

SnapPod

次に紹介するSnapPodはセルフィースティック(自撮り棒)と三脚の役割をしてくれます。
しつこいですがこちらもMagSafe対応です。

角度の調節が可能で、写真撮影用だけでなくスマホスタンドとしても使用できます。

キャリングケース

最後にご紹介するキャリングケースはオールインワンキット限定の専用キャリングケースです。
snapgripとsnaplightを収納することができるハードケースで、ころんとした形が可愛いです。

実際に使てみた感想

実際の使用感を確かめるべく、まずはsnapgripを装着してみました。
装着はマグネットの力を利用しているので1秒!
Bluetoothに接続すればカメラと同じ要領でシャッターを切る事ができます。
シャッターの位置が変わったくらいで撮りやすさが変わるのか?と半信半疑でしたが、めちゃくちゃ撮りやすいです。感動。

マグネットの力だけでは落ちてしまわないかな?と心配していましたが、ビッッッタリくっついているので落ちる心配はありません。

縦向きにしたい時もスイッと角度を変えればいいだけなので楽ちん。

次にsnappodですが、こちらも装着はマグネットの力でピタッと1秒!
今まで自撮り棒と言えばギチギチに硬いクリップを力づくでスマホに取り付けるものしか使ったことが無かったのでこの楽ちんさに一人で感動(笑)
その面倒くささ故にセルフィースティックを使う頻度は少なかったのですが、これからは登場する回数が増えそうです。

ある程度角度の調整も可能なので撮影の幅も広がりそうです。

そして最後にsnaplight!
こんな感じで自撮りの際に顔を明るくしてくれるアイテムなのですが、これは個人的にはいらなかったかなと思います(笑)
機能が悪いからという意味ではなく、私が写真にそこまで求めていないだけのことです。
美白命!な写真を撮りたい方は欠かせないアイテムになりそう。

まとめ

テレビで見かけて一目惚れし、よく調べてもいない状態で、なおかつmagsafeに対応していないスマホの自分が使いこなせるだろうかとかなり不安でしたが今はもう大大大満足です!本当に買ってよかった!

おしゃれさに惹かれて購入を決めましたが、実際に使用してみたらmagsafeを利用して簡単に装着ができるのが一番の買ってよかったポイントでした。
もちろん見た目も超絶可愛いのでバッグに入れておくだけでテンション上がるアイテムになりました。

おしゃれなスマホカメラアクセサリーを探している方には全力でオススメします。

色展開も豊富なので、男性にも女性にも使いやすいですよ!

  • URLをコピーしました!
目次