軽井沢アウトレットのPRADA(プラダ)を徹底調査!品揃えは?

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

今年のゴールデンウィークの連休は夫と軽井沢に行ってきました!
毎回必ず立ち寄る軽井沢プリンスショッピングプラザ(通称:軽井沢アウトレット)にPRADA(プラダ)がオープンしていましたので詳しく調査してきました。

商品のラインナップは2022年9月の情報です

目次

プラダ軽井沢アウトレット店について

プラダ軽井沢アウトレット店は2019年2月22日に国内5店目のアウトレット店としてオープンしました。

広大な軽井沢アウトレットの中でも目立つところにオープンしており、これから軽井沢アウトレットの目玉になりそうな雰囲気が出ていました。
店名はPRADAになっていますが、商品はPRADAと姉妹ブランドのmiumiuの取り扱いがあります。

取扱い商品

軽井沢プリンスショッピングプラザの公式サイトによると取り扱いアイテムは以下のように記載がありました。

私が訪れたゴールデンウィーク中もほぼ以下の商品は揃っていたように思いますが商品の入れ替わりが激しいアウトレットなので今日あったものが明日は無いなんて言うこともザラにありますのでご注意ください。

レディスウェア
メンズウェア
フォーマルウェア
肌着
キッズウェア
シューズ
バッグ
財布・革小物
ジュエリー
眼鏡
帽子
水着
化粧雑貨
タオル・ハンカチ

レディース品揃え

レディースはPRADAとmiumiuの取り扱いがあり、お店のほぼ7割~8割はレディース物が占めていました。

レディースアイテムを全部見てみて思った感想は定番商品は置いていないということ。
定番商品狙いと言うよりは気になっていたアイテムがアウトレットにあってラッキー!と言う位の気持ちで行かないとがっかりしちゃうかなと思います。

バッグ

バッグはハンドバッグ・トート・リュック・ショルダーなどの種類がおいて有りました。
デザインはシンプルなものが多く、人気のサフィアーノやカナパなどの定番商品は置いてありませんでした。
プラダはナイロン素材のバッグ類が多かった印象です。
価格はピンキリで10万円前後と言ったところですが、定価から3割引き~5割引きの商品が多かったように思います。

財布・パスケース

PRADAとmiumiu共に人だかりができていたのが財布・革小物売り場でした。
財布はPRADAとmiumiu共に40,000円~50,000円程度だったと思います。

こちらはPRADAのシンプルな財布です。
ラウンドファスナータイプとかぶせ蓋タイプのものがありました。
(この商品は2019年に撮影したものです)

リボンが可愛いmiumiuの財布やパスケース、キーケースもありました。
パスケースなんかは14,000円程度で売られていました。
(この商品は2019年に撮影したものです)

メンズ品揃え

メンズの品揃えはレディースアイテムには劣りますが豊富に揃っていました。
バッグや革小物よりもウェアが多かったように思います。

レディースとの違いとしてはビジネス用のバッグやシューズ、スーツなどが多く置いてあり、ビジネスアイテムを安く揃えられるのはとても良いと思いました。
革小物も割と豊富に揃っていたのでプレゼント用に探してみるのも良いと思います。
デザインはレディース同様にシンプルなものが多かったです。

佐野・御殿場・軽井沢ならどこがオススメ?

現在PRADAのアウトレットは国内に5店舗あり、この中だと軽井沢プリンスショッピングプラザの他に佐野プレミアムアウトレットと御殿場プレミアムアウトレットに行きました。

完全に個人的な感想ですが、お店の規模と商品の品揃えを比較すると軽井沢プリンスショッピングプラザと佐野プレミアムアウトレットが同じ位で、御殿場プレミアムアウトレットが一番規模が大きいかなと思います。

置いてある商品自体にそこまで違いは無く、この商品あっちのアウトレットでも見たな・・・と言うこともよくあったので無理して遠くのアウトレットに行かず、最寄りのアウトレットに行ってみるといいと思います。

プラダの国内アウトレット店舗一覧

栃木県 佐野プレミアムアウトレット

静岡県 御殿場プレミアムアウトレット

長野県 軽井沢プリンスショッピングプラザ

三重県 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

兵庫県 神戸三田 プレミアムアウトレット

と言うことでプラダの軽井沢アウトレット店についてご紹介させていただきました。
普段は手が出ないようなハイブランドでもアウトレットなら少し頑張れば手が届く価格になっていたりします。

アウトレットの商品は入れ替わりが激しいのでたまに見てみると掘り出し物があったりしてとても楽しいのでお近くに寄った際は是非行ってみてくださいね。

  • URLをコピーしました!
目次