国内旅行

軽井沢のトラットリアプリモでランチ!気軽にイタリアンを楽しめます

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

軽井沢旅行中にランチで立ち寄ったトラットリア プリモさん
気軽にイタリアンを楽しむのにぴったりなお店でしたのでご紹介したいと思います♪

トラットリアプリモについて

トラットリアプリモは軽井沢で気軽にイタリアンを楽しめるお店です。
お堅い雰囲気のお店ではないので子供連れなどでも入りやすいお店になっています。
お店は木々に囲まれた造りになっており、軽井沢の自然を楽しみながら美味しいイタリアンを楽しむことができます。

旧軽井沢からすぐの好立地

トラットリアプリモは軽井沢駅から車で5分、旧軽井沢銀座通りまで車で3分と、とても立地の良い場所にあります。
軽井沢観光の合間に立ち寄りやすいのも人気の理由になっています。

待ち時間にお店を離れてもOK

トラットリアプリモは旧軽井沢に近いという立地も相まって食事時には混雑必至の店です。
私達が訪れた時も60分待ちだったので、待ち時間に店を離れてもいいか確認したところ呼ばれるまでに戻ってくれば問題無いとのことだったので、空いた時間を観光時間に使うことができました。
私達は空いた時間で旧三笠ホテルの観光に行きましたが、その他にも旧軽井沢銀座通りの散策や、雲場池の散策などもオススメです。

呼ばれた時点でその場にいない場合、順番を飛ばされてしまうのでご注意を!
気持ち早目に戻っておいた方がいいと思います。

メニュー

トラットリアプリモのメニューをご紹介します。
メニューの多さゆえに写真多めでご紹介しますのでご了承ください。

前菜・スープ・パン

サラダ

今回はオーダーしませんでしたが、情報によるとこちらのバーニャカウダが美味しいらしいです。

パスタ

パスタも豊富に揃っています。
無類のミートソース好きの夫はミートソースが無いと少しがっかりしてました(笑)

ピザ

ピザはトマトソースのメニューが多めです。
夫とピザを食べるときは問答無用でマルゲリータを選んでしまう私達です。

ドリンク

トラットリアプリモで驚いたのがドリンクの種類の豊富さ!
アルコールはビール・カクテル・ウイスキー・ブランデー・ワインが一通り揃っていました。
個人的にはイタリア料理店でも扱ってるところがなかなかないプロセッコ(イタリアのスパークリングワイン)が置いて有ることにテンション上がりました!
ボトルしか無いみたいなので是非グラスでも取り扱ってほしいです。

オーダーした料理

今回私達は前菜一品、ピザ一品、パスタ二品をオーダーしてみました。

こちらは前菜の信州プレミアム牛のブレゼ
これがもうものすごーく美味しかったです!
お肉はとろけるほど柔らかいのに全くしつこくなく、添えられてる野菜と一緒に食べると最高でした。
夫と2人でペロッと完食してしまいました。

ピッツァ マルゲリータ
薄くてサクサクしたローマ風のピザです。
直径30センチほどの大きさで、8等分に切り分けられた状態で持ってきてくれます。
ピザ1枚とパスタ1皿でシェアしても良かったかもしれません。

夫の頼んだアンティーコ
ナポリタンソースとイタリア産ソーセージのパスタと言うことでしたが、お味はTHEナポリタンでした(笑)
アルデンテ具合は抜群においしかったです。

無性ににんにくのパスタが食べたくてオーダーしたペペロンチーノ
ピリッと辛めのペペロンチーノで、ちょっとしょっぱかったです(汗)
こちらも茹で加減は素晴らしかったです(同じ鍋で茹でたなら当たり前か)

感想

これから行かれる方の為に忌憚のない意見を言いますと、パスタは格別美味しいというわけでは無く普通な印象だったかな?と思います。もう少し凝ったメニューを頼めばよかったのかもしれません・・・
ピザは薄めのローマ風が好きな方は大好きかと!
パスタは少し残念でしたが価格や立地、気軽にイタリアンを楽しめることを考えると軽井沢気分を満喫できる素敵なお店だと思います。
特に旧軽井沢周辺での食事をお探しの方にオススメしたい素敵なイタリアンでした。

トラットリア プリモ
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢330-8
電話番号:0267-42-1129
営業時間:ランチ11:30~14:45/ディナー17:00~21:45
定休日:不定休

ABOUT ME
もふ
もふ
フツーの旅ブロガー・ライターです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 お出かけ総合サイト「るるぶ&more.」でライターとしても活動してます。