国内旅行

軽井沢ろぐ亭本店のランチ食レポ!おいしいお肉が食べたくなったらここ!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

軽井沢へ旅行に行くときに夫婦で必ず訪れるお店がろぐ亭です。
ろぐ亭は軽井沢で焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶを、質のいい肉で提供してくれるお店です。
本格的な焼肉屋の為価格も割とお高めの店になりますが、ランチは格安で良質なお肉が堪能することができます。
軽井沢で焼肉が食べたい!という時はかなりおすすめのお店なのでご紹介いたします♪

お店情報

住所

長野県北佐久郡軽井沢町長倉3148-1

小道を入ったところにあるお店なので、最初はちょっとわかり辛いかもしれません。車で行く場合は事前にナビ登録しておくことをお勧めします。
以前は軽井沢プリンスショッピングプラザ内にも支店がありましたが現在は閉店されて、こちらの本店のみの営業になっています。

ろぐ亭では送迎のサービスも行っています
少人数(5~8名)で他宿泊施設に宿泊の人が対象となるようです。
注意事項などはろぐ亭のホームページに掲載されているので、確認してみてください。
ろぐ亭ホームページ

電話番号

0267-45-2341

営業時間・定休日

営業時間
11時~14時(ランチ)・17時~21時(ディナー)
平日:最終入店 20時30分/ラストオーダー 21時
土曜:最終入店 21時/ラストオーダー 21時30分

定休日
水曜日

座席総数

店内60席(内座敷1室20席)、テラス25席(5月~10月)

店内は軽井沢らしくログハウス調になっています。
木のぬくもりが優しい感じで素敵です。

ランチメニュー

ろぐ亭さんでは昼の11時~14時の間がランチタイムになっており、質のいい肉をお得な価格でいただくことができます。

ランチメニューはこちら。
定食にはごはん・味噌汁・ザーサイがついてきます。
ご飯の大盛りは無料です。

夫は上カルビ定食、わたしはロースカルビ定食にしました。

上カルビ定食

ロースカルビ定食

単品でオーダーした骨付きカルビ

お肉はとっても柔らかくて味付けも◎
個人的な意見としては、おまけ程度についてくるザーサイが白米との相性がぴったりで大好きなのです。

併設のログキャビンで宿泊も可能です

ろぐ亭さんではなんと併設のコテージで宿泊もできるんです!

ログハウス・コテージ型なので、一般のペンションとはひと味違ったプライベートな時間を過ごすことができます。
また、敷地中央には大ファミリーや大人数で貸し切り可能な大型ログ・コテージの用意もあるので、テニス合宿やクラブ活動、その他グループ旅行等の際にも活用することができます。

詳しくはログキャビンさんのHPをご覧ください。
ログキャビン ホームページ
ログキャビンに宿泊して、併設のろぐ亭で食事なんて素敵ですよね♪

まとめ

もともと夫のおすすめのお店だったろぐ亭ですが、ランチは格安でおいしい肉が堪能できるので軽井沢で焼肉が食べたくなったら是非訪れてみてほしいお店です。

ただ、1つだけ気になるのが行くたびに中国人の団体さんが増えていること。
中国のガイドブックに載っていたり、旅行会社と契約していたりするのでしょうか、先日訪れた時も日本人2:中国人8位の割合だったような。
食事をしていても、ここは日本かな?と思う時があります(笑)

特に気にはなりませんが、外国人旅行客向けの味と質になってほしくないなと願うばかりです。
ろぐ亭さんこれからも通うので今後とも宜しくお願いします!

ろぐ亭
長野県北佐久郡軽井沢町長倉3148-1
電話:0267-45-2341
営業時間:11時~14時(ランチ)・17時~21時(ディナー)
定休日:水曜日
ウェブサイトはこちら

ABOUT ME
もふ
もふ
お気楽なOLと主婦をやってます。 ゲーム好きなインドア派かと思いきやフットワークは軽め。 旅行好き夫婦として旅行記・体験記をちまちま書いています。