国内旅行

軽井沢「森の中のレストランこどう」でイタリアンランチ♪

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

今回の弾丸軽井沢旅行で、2日目のランチはイタリアンを食べよう!ということになりました。
軽井沢という場所柄、素敵なイタリアンのお店が至る所に点在しており、お店探しに難航しましたが、偶然入ってみた「森の中のレストラン こどう」というレストランがとっても素敵なお店だったのでレポと共にご紹介いたします。

店舗情報

コンセプト

こどうさんのコンセプトはこちら

・自然の恵みの「鼓動」を、季節毎に提供するレストラン
・“大切な食材”を“美味”に仕立て、お客様の満足へ伝える「個同」
・沢屋の始まりは旧道(旧軽井沢)。この通りは“いにしえの道”「古道」。そしてこれからも…

アクセス

住所:〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字塩沢702
駐車場は店舗の隣にある沢屋バイパス店の駐車場に停められます。

定休日

火曜日 (祭日の場合は翌水曜日)

営業時間

ランチタイム:11:30〜15:30(ラストオーダー14:30)
ディナータイム:18:00〜22:00(ラストオーダー20:00)

小川の橋を渡ってお店に向かいます。
店名通り森の中にあるレストランで、自然に溢れていて気持ちいいです。

お店の裏の小川では7月中旬頃からホタルが見られるのだそう!
これはかなりロマンチックで素敵ですねー!

店内は木のぬくもり溢れる落ち着いた雰囲気でした。
席数も少なすぎず多すぎずなので、静かに食事が楽しめそうな雰囲気です。

ランチメニュー

今回はランチタイムに訪問し、2人で下のセットをオーダーしてみました!
このセットの他にもアラカルトで色々なメニューがありました。

ランチセット ¥1,700
・季節のスープ
・パスタ4種(80g) or ピザ4種からチョイス
・季節のデザート
・コーヒー or 紅茶

ステーキセット ¥2,200
・季節のスープ
・ステーキ
・季節のデザート
・コーヒー or 紅茶
ステーキセットには上記のほかに沢屋のジャム付きのパンがついてきます。
ライスは用意が無いとのことなので、がっつりいきたい人には向かないかもしれません。

以下がわたしの頼んだランチセットです♪

季節のスープ
このスープが見た目以上に食べごたえ満点で、2人して食べ終わった時点で少しお腹いっぱいになりました(笑)

パスタ
パスタは本日のパスタをオーダーしました。
この日はキノコとカニのトマトクリームパスタだったのですが、
これがもう絶品!量が多かったので夫にもおすそ分けしたところ夫も気に入ってくれたみたいです。

季節のデザートとアイスティー
これまたもうめーちゃくちゃおいしかったです。
ミルクアイス・ブラウニー・クルトン・コーヒーゼリーなどが入ったパフェで、ぺろりと感触

この内容とクオリティで1700円、かなりコスパ良いと思います。
夫の食べていたステーキもおいしそうでした。

1時間ほど夫とゆっくりランチを楽しみ、大満足でお店を後にしました。
軽井沢でお気に入りのお店がまた1つ増えてとてもうれしいです♪

軽井沢へ立ち寄った際には「森の中のレストラン こどう」ぜひオススメ致します!

森の中のレストランこどう
住所:〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字塩沢702
電話番号:0267-46-5510(予約可※ランチは5名様以上にて)
定休日:火曜日 (祭日の場合は翌水曜日)
営業時間:ランチタイム:11:30〜15:30(ラストオーダー14:30)
ディナータイム:18:00〜22:00(ラストオーダー20:00)
ウェブサイトはこちら

ABOUT ME
もふ
もふ
お気楽なOLと主婦をやってます。 ゲーム好きなインドア派かと思いきやフットワークは軽め。 旅行好き夫婦として旅行記・体験記をちまちま書いています。