ホテルサイプレス軽井沢宿泊記!2歳子連れで失敗した点とアドバイスも!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日大好きで何度も訪れている軽井沢へ行って来ました。
今回宿泊したのは複数のホテル予約サイトで賞を受賞しているホテルサイプレス軽井沢です。

詳しいレポから良かった点、そして子連れならではの失敗した点などもご紹介したいと思います。

目次

ホテルサイプレス軽井沢について

多くの人に親しまれているリゾート地、軽井沢にあるホテルサイプレス軽井沢は楽天トラベルゴールドアワード2021、ヤフートラベルアワード2020、JTBトラベルアワード2019などなど数多くの賞を受賞している人気のリゾートホテルです。

小さな子連れの宿泊客にも快適に過ごしてもらえるように子連れ向けのサービスやアイテムも豊富に揃っているのが予約の決め手でした。

ロビーすぐ横のラウンジは天井が高く広々としていてゆったりとくつろぐことができます。

ラウンジにはウェルカムドリンクが用意されていて自由にいただくことができました。

今の時期はハロウィンのセットが置いてあり、自由に撮影することができました♪

ホテルサイプレス軽井沢のオススメポイント

こちらのホテルに宿泊して実感したのは観光するにはもってこいの好立地であること!

まず軽井沢駅から車で5分(徒歩10分)の場所に位置しており、周辺には軽井沢アウトレット、旧軽井沢銀座通り、雲場池など軽井沢の主要な観光地が密集しています。
我が家はチェックイン後に荷物を置いてアウトレットに食事に行ったり、レンタルサイクルで周辺の観光地を巡ったりと、思う存分好立地を堪能しました。

お土産に人気のチョコレートファクトリーも徒歩圏内です

近くに大きなスーパーもあるので食料の買い出しも簡単でした

宿泊した部屋

今回宿泊したのは和モダンタイプの客室でした。
これがとっても快適だったので詳しくご紹介します。

全景

まずドアを開けた後の第一印象は「あら。変わった造りのお部屋」でした。
決して悪い意味ではなく、今まで泊まったことが無いデザインの部屋です。
こちらの和モダンタイプの客室は定員1~4名とのこと。

ベッドルーム

ベッドルームはシングルベッドが2つ並んだタイプです。
ベッドの移動はできませんでした。
無料でベビーベッドやベッドガードがレンタルできるので、小さい子がいる場合は利用した方がよさそうです。

カウンターキッチン

こちらのお部屋はなんとキッチン付きです。
電子レンジ、冷蔵庫、流し台が利用できます。

コンロはさすがに利用できませんでした。

トイレ

おトイレは清潔感があって良い感じです。

洗面所・バスルーム

洗面台は不自由ない大きさです。

アメニティも最低限必要な物はしっかり用意してありました。
娘用のアメニティ(シャンプーリンス、ボディソープ、歯ブラシ)も置いてありました。

バスルームも綺麗に清掃されていて問題なく利用できました。

リビング

部屋の一番奥はリビング(?)になっていて、ソファーやテーブル、テレビが置いてあります。

このL字ソファーが快適でくつろぐのにぴったりでした。

大浴場

ホテルサイプレス軽井沢の大浴場は内風呂の他に炭酸風呂やサウナが完備されています。
注意点として多分温泉ではないです(どこにも情報がないのです)

脱衣所にはベビーベッドとおむつ用ゴミ箱、大浴場にはベビーチェアーが置いてあり、2歳の娘と一緒でも不自由なく利用することができました

2歳子連れで大失敗したこと

さて、ここまで良い感じにご紹介してきましたが今回の宿泊で大失敗したことがあるので共有します。
それは夕食です。

現在の我が家の旅行は娘がまだ小さいことからほとんどの場合夕食付きプラン(ビュッフェか部屋食)を選んでいます。
こちらのホテルでは夕食は事前予約制・ちょっといい雰囲気のレストランしかないので騒ぎたい盛りの2歳の娘には難易度が高すぎました。

普段ならこの辺の情報はしっかり調べてから旅行に行くのですが、今回は珍しく夫にお任せプランだったので直前になって発覚した事実に夕食はどうするんだ!?と悩む羽目に。。

結局近くに軽井沢アウトレットがあることから大慌てで移動し、パッと目に留まったレストランに入り、娘も眠くてぐずぐずの中なんとか食事をすることに。
ほとんど食べた気のしない夕食に5000円払うのは結構ショックでした(笑)

ホテルサイプレス軽井沢の朝食

ちなみに朝食はホテルでビュッフェだったので安心して食事ができたのですが、口コミ通り凄く美味しい朝食ビュッフェでした♪

お野菜やフルーツが充実していて、朝は控えめにしたい私にはかなり有難かったです。
写真右上のエッグベネディクトがとっても美味しかったです。

子供が食べられそうなお料理も沢山ありました。
娘はフルーツと野菜、納豆ご飯をもりもり食べて大満足の様でした。

宿泊した感想

夕食こそ残念な結果になってしまいましたがこれは私が下調べが足りなかったからであって、それを除けばとても快適に過ごすことのできる良いホテルでした♪

あと大浴場の内風呂が温泉じゃなかったのが少し残念だったかな

何度も軽井沢に足を運んでいる私たち夫婦から言わせてもらうとほんとに良い場所に建ってますこのホテル。アクティブに軽井沢観光したい人にはぴったりです。

逆にホテルでゆっくりしたい人はラウンジやガーデンテラスでくつろぐのがオススメです。

夫婦揃ってファンになってしまったので機会があったらまた利用させてもらいたいと思います!

  • URLをコピーしました!
目次