お出かけ

じぶんdeエステ池袋パルコ店の無料体験記!効果はどうだった?

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

今、巷で密かに人気なセルフエステ
私も以前から興味津々で、この度2019年3月20日に池袋PARCOにオープンしたセルフエステで有名なじぶんdeエステ(じぶんでエステ)の無料体験に行ってきました。
体験するにあたって疑問だった点などを詳しくまとめてみましたので気になっている方の参考になれば幸いです!

じぶんdeエステとは?

じぶんでエステはエステティックサロンで使われている痩身マシンや美顔器を自分で利用することのできるセルフエステです。
セルフエステのお店はいくつかありますが、じぶんdeエステは以下が特徴なのだそう!

  • 明瞭会計
  • 予約は一切不要
  • 定休日無し(店舗が入っている建物の営業日に準じる)
  • カウンセリング無し
  • 追加料金なし
  • 当日入会で入会金13,000円が無料

無料体験について

今回は2019年3月20日にオープンしたばかりの池袋パルコ店の無料体験に行ってみました。
じぶんdeエステのホームページにはあまり無料体験について詳しく書かれていなかったので疑問点を徹底的に解消すべくばっちりレポして行こうと思います!

予約は必要無し

まず、無料体験は予約不要となります。
当日いきなりお店に行って無料体験をしたい旨を店員さんに伝えるだけでOKです。

混雑してた?

今回伺った池袋パルコ店は2019年3月20日にオープンしたばかりということもあり、金曜日の夕方だったにも関わらず待ち時間0分で入店することができました。
店員さんにも聞いたところ、土日でも入店待ちになるような混雑はしていないとのことでした。

ちなみに近くの新宿マルイ店は休みの前日や土日などはかなり混雑していると教えてもらったので、オープンしたばかりの池袋パルコ店は穴場だなと思いました。

無料体験の流れ

無料体験の当日の流れはざっとご説明するとこんな感じになってました。
所要時間は1時間ちょっとかかるので時間に余裕のない中での来店はやめた方がよさそうです。
1つずつ説明していきますね!

じぶんdeエステ無料体験の流れ

【1】来店して無料体験した旨を伝える
【2】無料体験の説明動画を見る&規約書に同意をする
【3】個室に案内してもらい個室でスタッフに簡単に機械の説明をしてもらう
【4】スタッフ退室→動画を見ながら実際にやってみる
【5】途中でスタッフが状況確認
【6】問題無ければ続行
【7】終了後、着替えが終わったらスタッフを呼んで最後の説明
【8】終了

【1】来店して無料体験した旨を伝える

じぶんdeエステの池袋パルコ店は、パルコ池袋店の地下2階にあります。
地下2階の洋服店を通り過ぎた一番奥にありますよ。

全体的にピンクを基調とした女の子なら絶対に好きであろう雰囲気です。
受付のスタッフに無料体験したい旨を伝えましょう。

【2】無料体験の説明動画を見る&規約書に同意をする

じぶんdeエステでは動画の視聴や規約書への署名などを全てipadを使用して行います。
10分程の説明動画を見たのち、規約書に目を通して署名をしました。

【3】個室に案内してもらい個室でスタッフに簡単に機械の説明をしてもらう

大体の流れを把握したところで個室に案内してもらいます。
今回はたまたま空いていたということでVIPルームに案内してもらえました(ラッキー♪)
池袋パルコ店は全部で36部屋個室があり、全てピンク色の可愛い個室になっています。
VIPルームはラグジュアリー感溢れるデザインになっていました(笑)

各個室にはエステマシンが1台と、使い方視聴やスタッフ呼び出しができるipadが置いてあります。
スタッフさんに簡単にマシンの説明とipadの使い方などを教えてもらいます。

【4】スタッフ退室→動画を見ながら実際にやってみる

スタッフの説明を聞いて問題無いようならいざ実戦練習に入ります。
部屋に備え付けのipadで動画を見ながら恐る恐る自分でエステをしてみます!

この動画が愉快な歌に乗せながらやり方を説明してくれるので結構面白いんです(笑)
途中で励ましたりもしてくれるのでまさに自分との闘いでしたw

【5】途中でスタッフが状況確認

10分ほど経ったところでスタッフが問題ないかどうか状況確認しに来てくれます。
マシンの使い方がわからなかったら教えてもらえますし、その他疑問点なども丁寧に教えてもらえました。

【6】問題無ければ続行

状況確認後、残り時間はひたすら自分との闘いでした(笑)
最後の方は結構慣れてきて上手にやれたと思います。
私が行った日はたまたまお客さんも少なかったみたいで、特別に少し延長して他の部位も体験させてもらうことができました♪

【7】終了後、着替えが終わったらスタッフを呼んで最後の説明

制限時間終了後はマシンの掃除方法や注意点、プランの説明などの動画を見ながら着替えます。
着替えが終わったらスタッフを呼んで帰りの際の注意点などを簡単に説明してもらいます。

【8】終了

最後はスタッフから契約の事について説明してもらい、終了となります。
来店から終了までかかった時間は1時間10分程くらいでした。

疑問点ぜんぶ解決

無料体験に行くにあたって個人的に疑問に思っていたことを全部書いておこうと思います。

持ち物は?

無料体験の場合、紙パンツと紙ブラジャーは無料でもらうことができます。(2回目以降は100円)
なので手ぶらでも大丈夫でした!

強いて言うなら髪を留めるゴムを持っておくとエステがやりやすいのと、意外にも汗をかいたのでハンカチを持っておくと安心だと思います。

服装は?

服装は上下分かれている服を着ていくのがオススメです。
また、クリームが洋服についてしまう場合があるのでお気に入りの服は着て行かないほうがよさそうです。
私は今回太もものエステ体験をさせてもらったのですが、下は紙パンツ着用で上は服を着たままの施術をしたのでクリームが付かないようにするのに大変でした;
(今思えば思い切って上も脱いで紙ブラジャーつければよかったかな)

おいて有るマシンの種類は?

エステマシンは各個室に1台置いてあり、1台でフェイス・ボディーのどちらも使えるマシンになっているとのことでした。
私が今回利用したセルゼロというマシンはウルトラ(BODY)、吸引RF(BODY)、突起RF(BODY)、突起RF(FACE)、サーマナイフ(FACE)という機能が1台に搭載されているマシンでした。

難しい?使い方は教えてもらえる?

エステマシンは機械の起動から強度の調整まで全て自分で操作するようになっています。
そして使い方も操作の仕方も慣れないうちは難しかったです!

ただ、個室に備え付けのipadには各部位のやり方が動画で見られるようになっていて、その動画が結構わかりやすかったです。
また、店舗のスタッフに聞いても丁寧に教えてくれるので不安になることはありませんでした。

勧誘は?

私は今回の契約はひとまず見送ることにしましたが、勧誘は全くありませんでした!
無料体験終了後に簡単にプランについての紹介がありますが、少し考えますと伝えたところ嫌な顔せずにわかりました!と言ってくださったのはすごく良かったです。

エステの体験と聞くとしつこい勧誘が・・・なんて話も聞いたりしますが、じぶんでエステはそんなことはありませんでした。

無料体験の感想

セルフエステってどんなもんだろ、とワクワクしながら伺ったじぶんdeエステでしたがかなり良かったです!
そしてセルフエステは想像以上に難しかったです。
エステティシャンが施術してくれるエステに行けば1回で1万円以上するのが普通ですが、それが1万円で通い放題(プランにもよります)なのは勝手にエステ業界大丈夫か?と心配してしまうほどw
セルフでやるからには色々と制約があるのかなと思っていたのですが強度の調整なども自分好みに調整することができたりして、本格的だなと思いました。

セルフエステは想像以上に難しかったのですが、使い方の動画もありますし、スタッフに聞くこともできるので慣れれば問題ないかなと思いました。
個室で黙々と自分の脂肪と向き合えるのはとてもいいと思います。
ちなみに優雅なイメージのエステですが、実際にやるとどえらい疲れます。大汗もかきました。

今回は無料体験のみで契約は見送りましたが、金銭的に余裕があればそのまま契約してしまいたいほどよかったです。
ちょっとお財布と相談しようと思います!

効果はあった?

最後に一番肝心の効果はあったのかということですが、自分でもびっくり!結構効果あったと思います。
今回は太ももとお腹の2か所を体験させてもらったのですが、お腹に関してはこんなお腹触ったことないという位にお腹のお肉がとろとろに柔らかくなってるのが実感できました。
これを繰り返していくことで徐々に脂肪が無くなっていくんだと思います。
太ももは残念ながら1回くらいでは効果は???と言う感じでした。

無料体験なら本当に費用は一切かからず、しつこい勧誘もなかったので気軽に行ってみてはいかがでしょうか!

じぶんdeエステ 池袋パルコ店
東京都豊島区南池袋1丁目28−2
営業時間:10時〜21時(20時最終受付)
問い合わせ電話番号:0120-858-688

顔のホクロをレーザーで除去!費用や術後の経過など随時更新しますこんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 先日前々からやってみたかったホクロの除去をしてきました。 実...

 

ABOUT ME
もふ
もふ
フツーの旅ブロガー・ライターです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 お出かけ総合サイト「るるぶ&more.」でライターとしても活動してます。