ANAマイルでペニンシュラ東京のアフタヌーンティーが無料に!素敵すぎたティータイムをご紹介

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーを楽しんできました♪

使い道が無く期限切れ間近のANAマイルを使用してなんと0円で利用できたアフタヌーンティーだったのですが、もう超超よかった!ので詳しくレポしていきたいと思います。
ANAマイルの使い道に悩んでいる方も必見です。

目次

ANAバラエティクーポンでペニンシュラ東京のアフタヌーンティーへ

さて前述の通り今回は貯めたANAマイルの使い道の一つ、ANAバラエティクーポンを利用してみました。

ANAバラエティクーポンとは、10000マイルから100000マイルまで11種類のコースがあり、今回は20000マイルで交換できるペニンシュラ東京のザ・ロビー アフタヌーンティー2名(グラスシャンパン付き)というコースを利用してみたのです。

ANAバラエティクーポンの詳細についてはこちら

こちらの記事でも書いているように貯めたマイルは特典航空券に交換するのが最もお得なのですが、現在気軽に飛行機に乗って旅行に行けなくなってしまった身としては、このバラエティクーポンの11種類のコースはどれもわくわくするものばかりで新たなマイルの使い道を開拓できた気分です。

ペニンシュラ東京のストロベリーアフタヌーンティー

それではペニンシュラ東京のストロベリーアフタヌーンティーの内容を詳しくご紹介していきたいと思います。
写真つきでどどんとご紹介しますので、お料理の美しさを楽しんでいただければ嬉しいです!

2種の苺とホームメイドスコーン

とちおとめとあまおう

ホームメイドスコーン(ストロベリースコーンとプレーンスコーン)

セイボリー

スモークサーモンのアールグレイブレッドサンドイッチ

照り焼きチキンのトルティーヤロール

カレー風味の南瓜コロッケ

苺とモッツァレラチーズのカプレーゼ

ピスタチオを纏ったフォアグラパンケーキ

ノルウェー産シュリンプと白苺のビーツタルト

スイーツ

やよい姫のモンブラン

とちおとめのトライフル

あまおうとピスタチオのタルト

苺のロールケーキ

フロマージュブランチーズケーキ

ライムと抹茶の苺マカロン

飲み物

飲み物も種類豊富に揃っていて、おかわり自由です。
お茶はポットに入った状態で運ばれてくるので、一度で2~3杯ほどいただくことができました♪

ティーセレクション
ザ・ペニンシュラ東京ブレンドティー
ザ・ペニンシュラ東京アフタヌーンティー
ザ・ペニンシュラ東京ブレックファーストティー
アッサム
マスカット
ジャスミン
ハーブリカバリー

アートオブティー(オーガニック)
アプリコットシトラス
ダージリン
アールグレイ
グリーンポメグラネット
パシフィックコースとミント(ノンカフェイン)
フレンチレモンジンジャー(ノンカフェイン)
ハイビスカスベリー(ノンカフェイン)
ラズベリーネクター(ノンカフェイン)
エジプシャンカモミール(ノンカフェイン)

その他
カフェラテ
カプチーノ
アイスティー
アイスコーヒー
アイスカフェラテ

子連れに嬉しいサービス

今回のアフタヌーンティーは2歳の娘も一緒だったのですが、子連れに嬉しいサービスがありましたのでご紹介します。

塗り絵と色鉛筆のサービス

2歳の娘には塗り絵と色鉛筆を貸していただけました。
この塗り絵で30分くらいは時間を使えたのでかなり有難かったです。

キッズメニュー

また、子供向けのキッズメニューも用意されていました。

興味本位で1400円のミックスフルーツシェイクをオーダーしてみることに

こちらが小さめのカップに入った1400円のシェイク(白目)
美味しそうに飲んでいたので良かったことにしましょう。。

初めてのアフタヌーンティーの感想

実はアフタヌーンティーは初めての経験だったのですが、アフタヌーンティーという時間帯ならではのゆったりとしたくつろぎの空間にすっかりハマってしまい、早速次のアフタヌーンティーはどこに行こうかと悩んでいます(笑)

ヌン活という言葉ができるのも納得

最近貯めたマイルの使い道に悩んでいたところでしたが、何気なく貯めていたマイルでこんな美味しい思いができるなんてと、またマイル熱が回復してきました。
今回利用したANAバラエティクーポンはホテルの宿泊やレストランの食事など他にも興味があるものがいくつかあったのでで、引き続き陸マイラー活動に励みながらこつこつマイルを貯めていきたいと思います。

私も愛用中のANAカードですが、一時ポイントサイトから姿を消していましたが最近また復活しました!
普段よりお得にカード発行ができるチャンスです

  • URLをコピーしました!
目次