ホテルニューオータニSATSUKI訪問記!ホテル内の託児所も利用してみました

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先月のことになりますが結婚記念日のお祝いでホテルニューオータニレストランSATSUKIを利用しました。
その際にホテル内のベビールームも利用してみたので併せてご紹介していきたいと思います。

目次

超お得だった一休レストランのランチ

今回は一休.comレストランからホテルニューオータニ特製パンケーキ付きランチを利用しました。
驚くのはその価格!
通常11,040円がなんと41%オフの6,500円で予約することができました。
もちろんサービス内容などは定価と何も変わっていません。

パンケーキ以外にもホテルニューオータニ名物のスーパーメロンショートケーキ付のランチや、スーパーあまおうショートケーキ付のランチなども同じくかなりの破格になってますので是非一度覗いてみてください♪

パンケーキプランのメニュー

それではホテルニューオータニ特製パンケーキ付きランチで食べたお料理をご紹介します。

APPETIZER 季節のフレッシュ野菜サラダ

ちょっと写真からだと伝わらないと思いますが、サラダの量が半端なく多いです(笑)
ミニサラダサイズではなく取り分けサイズかな?と勘違いしそうなくらい多く、ベジファーストの私は大喜び!
ドレッシングもレストラン自家製ドレッシングを使用していてとても美味しかったです。

SOUP 本日のスープ

この日スープは2種類から選ぶことができました。
確か野菜のコンソメスープとマッシュルームのスープだったと思います。
私が選んだのはマッシュルームのスープです。
口に入れた瞬間キノコの超濃厚な香りが鼻に広がりとても美味でした!

MAIN DISH チキンオムライス

メインディッシュは4種類から選ぶことができ、私が選んだのはチキンオムライス
こちらも写真からだと伝わりにくいのですがとてつもなくビッグサイズ!(笑)
お味なんですがとても甘めのオムライスだったことにちょっと衝撃。この甘さに慣れるまで少し時間がかかりましたが中には野菜と鶏肉がゴロゴロ入っていて美味しかったです。

DESSERT ホテルニューオータニ特製パンケーキ

メインディッシュを食べてお腹いっぱいになっていたところにデザートのパンケーキが登場。
ふわっっっふわのスフレパンケーキタイプでお腹いっぱいでもぺろりと完食できる美味しさ!

パンケーキにつけるメープルシロップは3種類持ってきていただき、好みのものを使う事ができます。
我が家はいつも真ん中のアンバーを使っているのですが、試しに左のダークを使ってみたらさすがに濃厚過ぎた気がします。
色々と試しながら楽しくデザートタイムを過ごせました。

コーヒーまたは紅茶

食後にはコーヒーまたは紅茶をいただくことができました。
しかしデザートが終わった時点で娘のお迎え時間ぎりぎりになってしまったので全部飲めずにばたばたと退店。

食事とお茶をゆっくり楽しみたいなら託児サービスは3時間は必要かもです

2時間6600円のホテル内託児所を利用

さて、今回はホテルニューオータニ内にあるベビールームを利用してみる事にしました。
経験豊富な有資格者が見てくれるそうなので安心してお願いすることができます。

こんな風に夫婦だけで記念日にお食事をするのは今回が初!

受付時間や利用時間などの詳細は下記の通りです。

受付時間 10:00~15:00(年中無休)
預かり時間 9:00~23:00
利用年齢 3か月~未就学児
利用料金 2時間まで(9:00~21:00) ¥6,600
30分延長 ¥1,540
21:00以後30分延長 ¥3,080

今回は2時間の託児をお願いしたのですが、ゆっくりと食事をとらせてくれたり、この日は娘一人だけだったこともあり、つきっきりで一緒に遊んでくれたりと娘も楽しそうにしていたみたいです。

託児を利用した後は託児の詳細が記載されたナーサーレポートをいただけました。
写真には写っていませんがこの下に託児利用中の様子がびっしりと書かれています。
凄く丁寧に見ていただいていたことがよくわかり、とても有り難いと思いました。

ますますホテルニューオータニのファンになりました

ホテルニューオータニは今回以外に2回ほど食事をしたことがありますが、食事のクオリティが高く、夫婦で大好きなホテルの一つです。
今回のレストランSATSUKIでの食事も味やサービス含めて大満足な内容でした。

託児サービスを実施しているホテルってそこまで多くないので、食事も美味しく、安心して娘を預ける事ができるホテルはとても貴重な存在だと思います。

大事なイベント時には託児サービスも合わせてまた利用させてもらいたいと思います。

  • URLをコピーしました!
目次