シェラトングランデトーキョーベイのガーデンプール訪問記!3歳子連れでも楽しめる?

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルが夏季限定で開催しているガーデンプールに行って来ました!

ホテルの公式サイトを見てもあまり詳しい情報が載っていなかったのでこれから行かれる方の参考になれば幸いです。

目次

2023年ガーデンプール概要

開催期間

2023年7月8日(土)~9月10日(日)

時間

営業時間は9:00~17:30です。
2部制になっており、各回の営業時間は以下の通りです。

1部 9:00~12:30(受付開始8:30、最終受付11:30)
2部 14:00~17:30(受付開始13:30、最終受付16:30)

料金

【宿泊者】
13歳以上 4,800円 / 4~12歳 2,400円

【ビジター】
[平日]13歳以上 6,800円 / 4~12歳 3,400円
[土日祝、特定日(8/14~8/15)] 13歳以上 7,800円 / 4~12歳 3,900円
※3歳以下は無料

注意事項

ガーデンプール、ナイトプール共に完全予約制になっています。
電話予約は受け付けておらず、ウェブサイトからの予約のみになっているので注意してください。

予約はこちらからできます

オムツがとれていない子でも入れる?

シェラトングランデトーキョーベイのプールはオムツがとれていない子でも水遊び用オムツを着用すれば入る事ができます。

家から持参してもいいですし、受付でも販売していたので万が一忘れてしまっても大丈夫です。

持ち物

今回私が用意した持ち物はこちら

・水着
・浮き輪
・水遊び用オムツ
・タオル(念のため)
・濡れたものを入れる袋

タオルは無料で貸し出してもらえるので持参しなくて大丈夫です。

綺麗なパウダールームにはドライヤーや、濡れたものを入れる袋も用意してありました。

受付からガーデンプールへ向かうまでの手順

ホテルに到着後、ホテル内にある複合施設のオアシスで受付を済ませます。
ここで支払いと、有料の席を利用したい場合もこのタイミングで支払いを済ませます。

受付を済ませたら更衣室に移動して着替えを済ませます。

更衣室にはベビーベッドも置いてあるので赤ちゃんを連れていても大丈夫です。

着替えを済ませたらガーデンプールへGO!
ガーデンプールで使用するタオルは室内プールとは違う色のタオルで、ガーデンプールに入場する際に貸してもらう事ができました。

プールチェアは傘がついていない場所は無料で利用できます。
私が行ったときは有料の席を利用している人はほとんどおらず、皆さん無料の席でくつろいでいました。

メインプールはこちら
身長160cmの私が入ると肩のあたりまできて結構深いです。

おこちゃま用のキッズプールがこちら
ほんの一角ですが大人のふくらはぎ位までの水深で、子供も安心して遊べます。

3歳児と一緒に行った感想

今回の感想は超個人的な感想なので参考にならないかもしれません

3歳の娘を連れて遊びに行った感想ですが、キッズエリアが思った以上に小さめだったのが少し残念でした。
メインプールの方は水深が深すぎて怖がって遊ぶことができなかったので、なんとも消化不良。。といった感想です。

極めつけは娘が謎に場所見知りをしたのかほとんど滞在していないのに帰る帰ると言い出し、内心(これで7000円~~~涙)と密かに涙しました(笑)

ホテルの宿泊客がついでに利用する分にはいいと思うのですが、小さい子連れでビジターで遊びに行くのは場合によってはかなりもったいない結果になりそうです。

子連れで行く際の注意点

私の失敗談ですが、ホテルに入ってから受付場所までが遠く、その後受付をして更衣室に向かい、着替えて、、と色々とやってるとあっという間に1時間以上経過していてプールで遊ぶ時間がほとんど無くなってしまいます。

私は電車の時間などの兼ね合いもあり少し遅れての到着となり、さらに3歳の娘がスムーズに行動できるわけも無く、ふらふらと寄り道しながらプールに向かったのでプール滞在時間は1時間あったかな?って位でした(涙)

という訳で、ビジターで遊びに行く方はできれば受付開始時間にはホテルに到着しているのが望ましいです。

ガーデンプールの感想

色々と残念な結果になってしまった今回の初訪問ですがガーデンプール自体の雰囲気は最高でとっても素敵な空間だったので、機会があれば完璧な準備をしたうえで再訪できたらなと思います。

BGMのハワイアンミュージックが雰囲気を盛り上げていて最高でした

公共施設のプールでは味わえない贅沢な体験ができる場所であることは間違いないので、この夏のご褒美にいかがでしょうか!

  • URLをコピーしました!
目次