【関東初登場】軽井沢おもちゃ王国メルちゃんのおうち訪問記

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

パイロットから発売されている着せ替え人形のメルちゃん
まもなく4歳になる娘が今夢中になっているものの一つです。

そのメルちゃんの世界を思う存分楽しむことができるメルちゃんのおうちが軽井沢おもちゃ王国にあると聞いて、行って来ました!

目次

軽井沢おもちゃ王国にある関東唯一のメルちゃんのおうち

噂のメルちゃんのおうちは軽井沢おもちゃ王国というテーマパークの中にあります。
メルちゃんのおうちは全国に何か所かありますが、関東地方ではこの軽井沢おもちゃ王国が唯一となります。

メルちゃんのおうちはおもちゃ王国の入園料のみで遊ぶことができ、別途入場料等はかかりません。

ちなみに同じ敷地内にあり、今回二度目のリピートとなるホテルグリーンプラザ軽井沢は子連れの子連れによる子連れの為のホテルなので軽井沢旅行に行くなら超オススメです。

メルちゃんのおうちの内部

おうちの前ではメルちゃんとネネちゃんがお出迎え

メルちゃんのおうちについてすぐ、大きなメルちゃんと妹のネネちゃんが歓迎してくれました!

メルちゃんおもちゃが遊び放題

わくわくしながら入場すると、じゃじゃん!お部屋の中はこんな感じになってます。
この日はGW真っ只中と言う事もあり、足の踏み場もないくらいの人で溢れかえっていました。
それと同時にメルちゃんの人気の高さに驚くわたし。

壁紙もメルちゃんワールドで可愛すぎました。

あまりにも人でごった返していたためろくな写真が撮れなかったのですが、とにかく膨大な量のメルちゃんおもちゃが遊び放題でした。
私の知る限り現在販売しているメルちゃんおもちゃは全部あったのではないかと思います。

この手の電池を入れるタイプのおもちゃってお試しする時は電池が切れているパターンが多いですが、ここに置いてあるおもちゃは整備が行き届いていて、全て動作確認OKでした。
大人の私も遊んだことのないメルちゃんおもちゃに触れる事ができ、今後のプレゼントの参考にもなりました(笑)

同じおもちゃが複数個置いてあるのでよほど混んでいなければ取り合いになる事もなさそうです。

マイメルちゃんを持っていなくてもOK

ちなみにメルちゃんのおうちを楽しむにあたって、自分のマイメルちゃんを持っていなくても大丈夫です。
おうちの中に数え切れないほどのメルちゃんやメルちゃんのお友達がいるので、お気に入りの子を選んで遊ぶことができます。
見たことがないお洋服や小物を見る事が出来て娘も私も大興奮でした。

メルちゃんとお揃いのドレスが着られる

部屋の奥にはメルちゃんとお揃いのドレスが着られるコーナーもありました。
お揃いのドレスを着て、大きなメルちゃんと一緒に写真を撮る事ができます。

メルちゃんのハートのキラキラドレスですね。
マジックテープで着脱するタイプなので30秒ほどあればささっと着る事ができます。
娘に着てもらうのをとても楽しみにしていたのですが、こういう時に恥ずかしがってしまう娘は予想通り着てくれませんでした(涙)

メルちゃんハッピータイムテレビも放送

ドレスコーナーの隣にはメルちゃんハッピータイムが流れているテレビもありましたよ。

イベントも盛り沢山

軽井沢おもちゃ王国では、現在メルちゃんの関係のイベントを実施中です。

メルちゃんなかよしスタンプラリー

おもちゃ王国の園内に設置してあるスタンプを集めると、オリジナルデザインのバッグがもらえます。
少し見づらいのですが、メルちゃんのうさぎさんとくまさんがプリントされたバッグで、メルちゃんを持ち運ぶのにぴったりなサイズです。
我が家では娘と私がメルちゃんのおうちで遊んでいる間、夫が頑張ってくれました(笑)

受付場所:総合案内所 期間4/19~無くなり次第終了 料金700円

マイメルちゃん持参でシールプレゼント

また、マイメルちゃんを持参するとオリジナルシールのプレゼントがありました。
マイメルちゃんはメルちゃんのおうちの中であっという間に見失う可能性があるので、目印をつけておくと良いと思います。

受付場所:総合案内所 期間4/19~無くなり次第終了

おもちゃ王国限定のハートひめドレス

そして個人的なオススメがおもちゃ王国のハート姫とメルちゃんがコラボしたおもちゃ王国限定のハートひめドレスです。
おもちゃ王国でしか買えないので記念にぜひ!

セット内容:ドレス、ヘッドドレス、グローブ、くつ 価格:2,420円(税込み)

メルちゃん好きっ子と行くなら覚悟が必要

メルちゃん大好きな娘を連れて行った感想としては、天国!でも帰らせるの大変すぎ!さらにおもちゃ王国で遊ぶとなると一日必要!です(笑)

本当はおもちゃ王国は2時間程度で切り上げて別の場所へ移動する予定だったのですが、いざ入園するとメルちゃんのおうちは娘が帰ろうとしないわ他のアトラクションにも乗りたがるわで結局倍の4時間以上滞在することに(これでも頑張って切り上げたほうなのです)

なので我が子はきっと同じようになるだろうと思われる方は、おもちゃ王国で一日過ごすスケジュールにすると余裕をもって楽しめるのではないかなと思います。

以上、軽井沢おもちゃ王国のメルちゃんのおうちレポでした。

  • URLをコピーしました!
目次