旅行準備

成田空港FaSoLaの免税品予約サイトが便利!化粧品をお得にゲット!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

海外旅行の楽しみの一つと言えば免税店でのお買い物ですよね。
今回は成田空港最大の免税店であるFa-So-La(ファソラ)の免税品事前予約システムを利用してお得に免税品を購入してみました。
これから海外旅行の予定がある方は使わなければもったいない!と大声で言いたい便利なシステムだったので詳しくご紹介していこうと思います。

Fa-So-Laについて

Fa-So-La(ファソラ)は成田空港最大の免税店です。
約50ブランドの化粧品・香水や、約3,000点以上のお酒・タバコ・食品など、最大級の品揃えを誇る免税店です。

免税品とは、本来輸入時に課税される税金や消費税がかからない商品のことです。
免税品は購入後、海外に持ち出すことで免税価格が適用になるので海外へ出発する人しか購入することができません。

ファソラの免税品予約システム

このファソラには免税品予約システムというとても画期的なシステムがあります。
このシステムは出発日2日前の12時までにファソラの免税品予約サイトで商品を商品を予約しておくと、当日予約した商品全てをショッピングバッグにまとめておいてくれるなんともありがたいサービスなのです。

ちなみにファソラ免税品予約システムの利用は本人でなくてもOKです。
家族や友人が海外旅行へ行くのであれば海外へ行くのが予約した本人でなくとも予約した商品を家族や友人が代理で受け渡しすることが可能です。
一番想像しやすいのが、夫の海外出張予定が決まったら妻がサイトで予約をし、夫が出張当日に商品を受け取るイメージでしょうか!

ファソラ免税品事前予約の4つのメリット

さて、成田空港最大の免税店Fa-So-La(ファソラ)ですが、事前予約することで4つのメリットがあります。

免税価格からさらに5%オフ

ファソラの免税品予約サイトを利用すると、免税価格からさらに5%の割引が適用されます。
一部除外のブランドや商品はありますが、地味に費用がかさむ化粧品なども免税価格からさらに5%割引になるのでかなり嬉しいですよね。
しかも!事前予約を利用した人は、当日現地で追加購入した商品も5%OFFになります。
予約商品の清算を済ませ、支払ったレシートをレジで見せると5%OFFが適用になるそうです。
つまり事前予約システムを使わない手は無いということですね!

5%オフ除外ブランド・商品
資生堂
ADDICTION
FANCL
HERMÈS
JILL STUART
SK-Ⅱ
日本たばこ(JT)製品
iQOS
Ploom TECH

その他予約サイトに掲載のないメーカーや、電器製品、食品(一部対象外の酒を含む)、伝統工芸品、ファッション雑貨、時計等

当日に店先で悩む必要無し

空港の手続きって何かとバタバタしがちで結局免税店で買い物する時間が無かったなんてことも多いですよね。
(と言うか私は毎回そうかもしれない)
そんな問題も事前予約なら自宅で商品を吟味して予約しておけば、当日は店舗で受け取るだけです。
国内販売価格と免税価格を比べて悩むなんて言う事もできちゃいますよ。

人気商品や国内未発売商品を確実にGETできる

ファソラ免税品予約サイトでは国内未発売商品などのラインナップもあるので、自宅にいながら人気商品や未発売商品をゆっくりと購入することができます。
私のような優柔不断さんでも1時間でも2時間でも迷い放題です。

利用ターミナル以外の免税商品も購入できる

ファソラの事前予約サイトを利用すれば利用ターミナル以外の免税商品も購入することができます。
例えばですが、ファソラ第3ターミナルにしか売っていない商品でも、事前予約をしておけば当日第1ターミナルで受け取りが可能になります。

私が事前予約を利用した理由

私が成田空港の免税店で事前予約を利用した理由はずばり現地での時間を1分たりとも無駄にしたくなかったからです。
今回もスケジュールをぎゅうぎゅうに詰め込んだので、現地でのお買い物も楽しいですが化粧品買ってる時間があるならホテルのプールでくつろぎたい!w
そんな理由で利用してみることにしました。

また、英語が話せないので化粧品は国内でゆっくり吟味して日本語が通じるお店で購入したかったんです(笑)
昨年のハワイ旅行で痛感しましたが、コスメカウンターの店員さんはこちらが英語を話せようと話せまいとガンガン営業トークしてきますw
私は震える声で「アイムジャストルッキング。サンキュー(ありがとう。見てるだけです)」と言うしかなくちょっと悲しい気分になったのでw今回は日本で買ってしまおうと決めたわけです。

ここでの注意点は現地の方が安かったというリスクを承知した上で利用するということです。
私は安心料だと考えて事前予約しちゃいました。

実際に利用してみました

と言う事で私もファソラの免税品予約サイトを利用して現地で買おうと思っていた化粧品を予約購入してみました!
予約サイトの利用方法はとっても簡単で、ネットショッピングをするのと同じ要領なので難しいことはなにもありませんでした。

ファソラの免税品予約サイトから希望する商品を検索して、カートに入れる

予約確認メール受信

予約商品確保後に、あらためて予約完了メールを受け取る

予約完了

予約が完了したら当日空港で予約商品の取り扱い店舗へ寄って店員さんに予約メールを見せるだけです。
所要時間は10分もかからない位だったのでフライトの邪魔にもなりません。
ちなみに出発前に受け取れなかった商品は事前に予約キャンセルになってしまうそうなのでご注意を!
キャンセル料は発生しないそうですが、出発前にキャンセルしたい場合は事前にメールで連絡するのがよいでしょう。

初めて利用してみた免税品予約システムですが、家でゆっくりと商品を選べてさらに5%オフになるメリットだらけのシステムだったので、個人的にはかなり満足度が高かったです。
また海外旅行に行く機会があった際は利用したいと思います。

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。