ハワイ

憧れのロイヤルハワイアン「サーフラナイ」で朝食を!メニュー紹介

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

今回のハワイ旅行ではずっと行ってみたかったロイヤルハワイアンの中にある「サーフラナイ」で朝食を食べることが出来ました。
人気のピンクパレスパンケーキは女子なら興奮しないはずはない超絶可愛いメニューだったので、詳しくご紹介したいと思います。

サーフラナイについて

サーフラナイはロイヤルハワイアンのプールサイドに位置するレストランで、雑誌やテレビでも何度も紹介されている有名店です。
ハワイの風が通り抜けるオープンエアな空間で朝食とランチを食べることができます。

サーフラナイへの行き方

サーフラナイへの行き方ですが、ロイヤルハワイアンの中に入ります(自由に出入りして大丈夫です)

若干さまよいつつも宮殿のような素敵なホテル内を通り抜けて外に出ます。

するとピンクの傘がトレードマークのサーフラナイが見えてきますよ。

営業時間

営業時間は朝食6時30分~11時、ランチ11時30分~14時となっています。
朝早くからやっているので私のような日にスケジュールを詰め込みすぎる人にとっても予定が立てやすいのがすごく嬉しいです。

予約は必要?

サーフラナイですが、朝食は予約不要、ランチは予約制となっています。
ランチの予約はロイヤルハワイアンのウェブサイトから事前に日本語で予約ができますので旅行出発前に余裕を持って予約しておくと良いと思います。

朝食のシステム

サーフラナイの朝食ではメイン料理を1品選べるビュッフェ(大人$42、子供(6歳~12歳)$21)もしくはアラカルトメニューの2通りから選ぶことができます。
店内を見た感じとしては、ビュッフェを頼まれている人が多かったような印象です。

後述しますがサーフラナイ名物のピンクパレスパンケーキはビュッフェでもアラカルトでも頼むことができますよ。

朝食メニュー

ビュッフェメニューとアラカルトメニューを紹介します。

ビュッフェメニュー

ビュッフェでは10種類以上あるメイン料理(写真右下のロイヤルトリートメント部分)を一品選ぶことができます。
ビュッフェメニューは日替わりになるそうですが、バターミルクパンケーキやアサイーカップなどハワイの人気フードも揃っていてどれを食べるか悩みますね。

アラカルトメニュー

少し見辛いですがアラカルトメニューがこちらです。
シリアル、パフェメニュー

卵料理メニュー

ザ・ロイヤル・トリートメント

サイドメニュー、飲み物メニュー

頼んだもの

私達はアラカルトメニューをお願いして、ピンクパレスパンケーキとバナナブレッドフレンチトーストをオーダーしました。

こちらが憧れだったピンクパレスパンケーキ($18)です。
ピンク色の生地のパンケーキにイチゴやラズベリーなどがトッピングされているピンクづくしな一品です。
しっとりとしたパンケーキにほんのり甘いココナッツソースとちりばめられたココナッツチップがアクセントになって見た目も味も最高なお料理でした。

こちらは夫が頼んだバナナブレッドフレンチトースト($18)です。
バナナブレッドにラムが効いたシロップがたっぷり染み込んでいてしっとり甘い絶品のフレンチトーストでした。

お店の素敵さもさることながら頼んだお料理もとても美味しく、大満足の朝食タイムでした。
次の予定があったので、サッと食事を済ませて席を立ちましたがここは是非ともゆっくりと時間をかけて朝食を食べたいお店でした!
またハワイに行く機会があれば時間を気にせず訪れたいお店の1つです。

サーフラナイ
住所:2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
営業時間:6時30分~14時
電話番号:+1 808-921-4600

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。