ハワイ

ハワイの朝食はグーフィーカフェ&ダインで♪アサイーボウルやフレンチトーストは絶品!

こんにちは、もふです!
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

今回のハワイ滞在中、1日だけ朝に余裕がある日があり朝食にオススメだという地元民にも人気の「グーフィーカフェ&ダイン」というカフェに行ってみました。
ブレックファースト、ランチ、ディナーまで、地産地消にこだわり、地元の食材をたっぷり使ったお料理がいただけるそうです♪

店舗詳細

グーフィーカフェ&ダインの場所ですが、アラモアナセンターへ続く「アラモアナ・ブルバード」沿いにあります。
JTBのOLIOLIウォーカーを利用できる方でしたら、アラモアナルートの「ヒルトン・ハワイアンビレッジ」の停留所が最寄となります。

ピンク色の建物が目印です。
お店は2階にあるのでうっかり見逃さないように気を付けてくださいね。
店内は風が吹き抜ける作りになっていてハワイの風を感じながら食事を楽しむことができます♪

混雑具合は?

私達がお店を訪問したのは8時頃だったのですが、すでにお店は満席で2組待っている状態でした。
こちらのカフェは日本でもおなじみの名前を書いて待つシステムなので名前を書いてお店の外でしばし待ちます。
その間にも続々とお客さんが来てあっという間に待ちスペースが人でいっぱいになっていました。

観光客に限らず、地元の人もたくさん来ており人気なのがよくわかります。
観光客らしき人たちで、諦めて帰っている人を数組見かけたので、その後に予定を入れている方は時間に余裕を見てお店に行くことをオススメします。

日本語は通じる?

グーフィーカフェ&ダインですが、日本語が通じる店員さんが数名いたので困ることなく食事をすることができました。

英語が苦手な方でも安心して注文可能です♪

トイレ利用には鍵が必要です

グーフィーカフェアンドダインで食事の際、トイレに行きたくなったらちょっと注意が必要です。
こちらのお店のトイレは店の外にあるのですが鍵がかかっていますので、店員さんに鍵を借りる必要があります。

日本語の通じる店員さんがいない場合は
「May I use the bathroom?(トイレを借りてもいいですか?)」と一言伝えて鍵を借りてくださいね。

朝食メニュー

グーフィーカフェ&ダインの朝食メニューをご紹介します。
メニューは日本語表記付きで、詳しい説明もしっかりと日本語で書いてあるので訳が分からないままにとりあえず注文なんてことにもなりませんでした。

悩んだ結果、夫は「フレンチトースト」私は「アサイーボウル」をオーダーしてみました。

フレンチトースト

フレンチトーストは焼きたてパンにローカルエッグ、ビッグアイランド・オヒアレフアハニーをたっぷり使ったオリジナルフレンチトーストです。
パイナップルがとっても甘かったです!
カリカリのトーストに新鮮なフルーツ、ハニーを合わせて食べると最高です。

アサイーボウル

私のオーダーしたアサイーボウル
スーパーフルーツアサイーにビッグアイランド・オヒアレフアハニーとグラノーラをトッピングした一品

朝食なので軽めに、と思ったのでアサイーボウルをオーダーしたのですが、いちご・ブルーベリー・バナナがどっさり、大きめの器にたっぷりアサイーとグラノーラが入っているので非常にボリューミーな朝食となってしまいましたw

ハワイの風が吹き抜ける店内で夫とゆっくり朝食を食べることが出来て最高の時間を過ごすことができました。
こちらのお店、リリコイバターが隠し味のオランデーソースを使用したエッグベネディクトも有名みたいなので、次回は絶対に食べてみたいと思います♪

グーフィーカフェ&ダイン
1831 Ala Moana Blvd., #201, Honolulu, HI
電話番号:808-943-0077
営業時間:7:00〜23:00
定休日:無休

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。