ハワイのエッグスンシングスに行ってみた!日本との違いをレポート♪

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

ハワイで一番美味しいと評判のパンケーキが食べられる「エッグスンシングス」の食レポートになります♪
日本のエッグスンシングスにもよく行く私達ですが、ハワイのエッグスンシングスは日本のメニューとは少し違ったポイントがありましのでご紹介していきたいと思います。

目次

エッグスンシングス アラモアナ店詳細

エッグスンシングスはハワイに何店舗かお店を構えていますが、今回私達が訪問したのはエッグスンシングス アラモアナ店になります。

行き方

行き方はアラモアナショッピングセンター山側より、コナ通りに出て、左方向に10分ほど歩きます。
左にペイレスシューソースが見えたら左折、アラモアナプラザ内1階にあります。
ショッピング帰りに気軽に立ち寄れる立地なのが嬉しいです。

こちらがお店の外観
訪問したのが夜の7時頃でしたが、待ち時間なく入ることができました。

営業時間

6:00~22:00

朝早くから夜遅くまで営業しているので、観光客にとっても時間の調整がしやすいのが嬉しいです。

日本語メニューの用意あり

メニューは英語メニューと日本語メニューの2種類用意されており、オーダーに困ることはありません。

「メイプルソース」「ココナッツソース」「グァバソース」の3種類が置いてあるのは日本と変わりません♪

日本との味の違い

今回私達はいつも日本で頼んでいる時と同じく「オムレツ」「パンケーキ」「ロコモコ」をオーダーしてみました。
日本の味と違いはあるのでしょうか?

パンケーキ

メガボリュームのホイップでおなじみのパンケーキ
今回はパイナップルのパンケーキをオーダー

見た目に違いは無く、いつも通りパンケーキに山盛りのホイップクリームが乗せられています。
早速ホイップクリームだけを1口ぱくり♪

む・・・ホイップクリームが重い・・・

日本のエッグスンシングスのホイップクリームは無限に食べられてしまうほど軽い口当たりなんですが、こちらのホイップはどっちり濃厚タイプで驚きました!

肝心のパンケーキですが、こちらはハワイが圧勝!
表面カリカリ中はもちっと、日本とは全く別物でこちらも驚き!

大きく広げた手のひらサイズのパンケーキが5枚+山盛りのどっちりホイップで1枚食べて夫と無言に(笑)
これ・・・とても食べきれる気がしねぇ・・・

オムレツ

次にオムレツです。
いつもと同じく日替わりで中身が変わる「本日のオムレツ」をオーダー

付け合せはポテトにしたのですが、なんか日本と色が違うし、謎のソースがついてる!
見た目通り辛い味付けのポテトでした。ソースもチリ系のソースだったので、辛い物が苦手な夫は残念がっていました。

オムレツ自体は日本とあまり変わりなく、バターたっぷりのおいしいオムレツでした♪

もしかするとこのメニューだけの付け合せだったのかもしれませんが、日本で何度もオムレツを頼んでいますがこのポテトは始めてだったので新鮮でした。

ロコモコ

こちらはロコモコ

ロコモコはあまり頼んだことが無いので日本のものとの違いは分からなかったのですが、まぁハンバーグが大きい!(笑)
ソースには野菜やキノコがたっぷり入っていて、食べごたえ満点でした。

食べきれない、そんな時には

オムレツとロコモコを間食し、パンケーキが8割残っている状態で完全に手が止まってしまった私達(笑)
そんな時でも大丈夫です。
エッグスンシングスでは食べきれなかった分を持ち帰ることができます
店員さんが持ち帰り用の箱と袋をくれるので、それに入れて持ち帰ればOKです。
箱と袋は無料でもらえます。

持ち帰りをお願いしたい時は、
Could you make this to go?(これを持ち帰り用にしていただけますか?)
I’d like to take this out.(これを持ち帰りたいのですが)
のように伝えてくださいね。

支払い方法

エッグスンシングス アラモアナ店のお会計方法ですが、食事中に店員さんがタイミングを見計らって伝票を持ってきてくれます。
請求金額にはチップが含まれていない状態で伝票がくるので、レジで請求金額にチップを含めて支払いをしてください。
レジにチップ一覧表と言う便利な表が置いてあるので、参考にすると便利です♪

エッグスンシングスに初めて行かれる方も、日本の店舗に行ったことがある方も、日本とは少し違うハワイの絶品メニューを楽しんでみてはいかがでしょうか?
特にパンケーキは圧倒的にハワイの方がおいしかったので行った際にはオーダーしてみることをオススメします♪

エッグスンシングス アラモアナ店
451 Piikoi St, Honolulu, HI 96814
営業時間[日~木] 6:00~22:00 [金・土] 6:00~24:00

  • URLをコピーしました!
目次