ハワイ

VELTRAの評判ってどう?ハワイのオプショナルツアー利用レポ!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

世界のオプショナルツアーを取り扱うVELTRA(ベルトラ)
前々から興味のあったサイトだったのですが8月のハワイ旅行に向けて、予約したいレストランがあったので実際に利用してみました。
利用してみた感想などを詳しくレポして行こうと思います。

VELTRAとは

VELTRA(ベルトラ)は、14,000種類以上の海外・国内のオプショナルツアーを予約できるサイトです。
取り扱うオプションの種類は多岐にわたり、観光ツアーからショッピング、レストランなど無いものは無いのでは?と思うほどの豊富なオプショナルツアーを予約することができます。

VELTRAのメリット

世界のオプショナルツアーを手配するサイトはいくつか存在してますが、ベルトラを利用してみてのメリットが沢山有りましたのでご紹介します!

体験談が読める

各オプショナルツアーのページには実際に利用した人の体験談が投稿されていてこれがとても参考になります!
特に海外のオプショナルツアーになると詳細がわかり辛かったりすることがありますが、そういった点も体験談を読んでいると解決できたりします。
また、良い体験談だけではなく、残念だったポイントなどもリアルに載せてあるのが良かったです。

ポイントが貯まる

ベルトラではツアー料金の1%をポイント還元してくれるシステムがあります。
このポイントは次回の旅行時に利用することができます。
また、体験談の投稿でもポイントがもらえるそうです。

ツアーによっては割引あり

ベルトラでは定期的にモニターツアーの実施や期間限定割引、家族割引などのお得な企画が開催されていることがあります。
タイミングよく自分が利用したいオプショナルツアーが割引になっていたら超ラッキーです!

特別クーポン

ベルトラでは予約した予約者が特別に利用できるクーポンなどがあります。
こちらはハワイのオプショナルツアーを予約した人限定のクーポンになりますが、お得なクーポンが沢山ありました。
観光客にも大人気のAngels by the sea Hawaiiのクーポンがついているのはかなり嬉しい!わたしこれ絶対使います(笑)

VELTRAの使い方

ベルトラの利用方法はとってもシンプルで簡単です。
希望するツアーのページから指示に従っていくだけなので難しいことは何もありません。
ツアー申し込み後は、予約券を印刷して現地へ持って行くと言うところは、前回利用したJTBハワイオプション.comと同じ手順です。

【1】VELTRA(ベルトラ)の無料会員登録をする。

【2】希望するツアーを検索し、申し込む

【3】予約票を印刷し、現地でツアーに参加する

【4】ポイントが獲得できる

実際に利用してみた感想

今回は去年のハワイ旅行に行った際も利用したルースズ・クリス・ステーキハウスをVELTRAを利用して予約してみました。

まず、無料会員登録は名前と電話番号などの簡単な必要事項を入力するだけだったので5分ほどで登録完了できました。
申込みはルースズ・クリス・ステーキハウスのページから予約したいメニューを選び、後は指示に従って予約日や予約時間を決めていくだけでした。
ベルトラを利用する上で便利だったのが支払いをクレジットカード・銀行ATM・コンビニ決済から選べること!
去年利用したJTBが運営するハワイオプション.comでは支払いがクレジットカードのみだったので、銀行ATMとコンビニ決済が利用できるのはいいなと思いました。

こちらの予約完了画面が出たら、後はメールアドレス宛てに送られてくる予約票を印刷して現地へ持って行くだけです。

JTBハワイオプション.comと比べてみて

ハワイでのオプショナルツアー予約と言う事で、昨年はJTB運営のハワイオプション.com、今年はベルトラを利用してみました。
様々な点から比較した個人的な感想は以下の通りです。

予約のしやすさ

予約のしやすさはベルトラもJTBハワイオプション.comも同じでした!
どちらのサイトも希望日や希望時間を選択していくだけで、後は指示に従っていくだけなので難しいことは一切ありませんでした。

支払い方法の豊富さ

上記でもご説明していますが、ベルトラはクレジットカード・銀行ATM・コンビニ決済から選択可能、JTBハワイオプション.comはクレジットカードのみと言う点を考えるとベルトラの勝ちですね。
クレジットカードを持っていない方はベルトラ一択になると思います。

サイトの見易さ

個人的な感想ではありますがオプショナルツアーページの見易さ・説明の丁寧さで言えば圧倒的にJTBの方がわかりやすかったです。
初めてハワイに行かれる方で絶対に失敗したくない方などにはJTBを強くオススメしたいと思いました。

ポイントシステムの有無

JTBハワイオプション.comには無いポイントシステム
ツアー料金の1%を還元してくれて、次回の旅行に利用できるというシステムは旅行者にとってはかなり魅力的です。
(これ、是非JTBの方でも採用して欲しいです!)

体験談の有無

こちらもJTBハワイオプション.comには無いシステムですね。
人気のオプショナルツアーになると体験談の数も100以上になり、タメになる体験談も沢山ありかなり参考になりました。

以上をまとめると、支払い方法が選べる・ポイントが貯まり次回の旅行時に利用できる・体験談が読めると言った点ではVELTRAの勝ちかなという感想です。
ただし、JTBハワイオプション.comにはこちらにしかないオプショナルツアーや、JTB限定の特別ツアーなどもあるので、状況に応じて使い分けるのがオススメです。

現地のオプショナルツアーは旅行出発前にゆとりを持って予約してしまいましょう!
VELTRAでオプショナルツアーを検索

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。