旅行準備

ハワイ旅行の必需品「楽天カード」を発行してみました!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

楽天カードマーン!のCMでお馴染み、年会費永年無料の楽天カード
ポイントも貯めやすくメインカードとしても優秀な1枚ですが、実はハワイに行くなら絶対持っておいた方がいいカードなのをご存知でしたでしょうか?
今年の8月にハワイ旅行に行った際、作っておけばよかったと何度も後悔する場面があった(現地の人にまでモッテナイ!?モッタイナイネ~って言われた)ので今後を考えて私も作っちゃいました。
これから作ろうか悩んでいる方がいましたら、ご参考までにどうぞ!

楽天カードとは

インターネットショッピングサイト楽天は、amazonに次いで国内シェア第2位の今や知らない人はいない大手ショッピングサイトですよね。
そんな楽天グループが発行する楽天カードはポイントの貯まりやすさや貯めたポイントの使いやすさに定評があり、カード利用で貯まる楽天ポイントは「昨年最も貯まったポイント」 「ポイント総合満足度」「もらって嬉しいポイント」ランキングの全てにおいてNo.1のポイントなんだそうです。

こちらが楽天カードの基本情報になります。
年会費永年無料で持てるカードの中でもかなり優秀なのでメインカードとしてもサブカードとしてもどちらでも活躍してくれる1枚です。

楽天カード基本情報
年会費永年無料
限度額最高100万円
ブランドmastercard、アメリカンエキスプレス、VISA、JCB
ポイント還元率100円につき1ポイント
SPUポイント倍率楽天カード利用でポイント2倍
サービス・保険ETCカード
家族カード
カード盗難保険
海外旅行保険

楽天カードの特徴

楽天カードの特徴は大きく分けて3つあります。
ポイントの貯まりやすさ、セキュリティの高さ、海外でも利用できる優秀さです。
1つずつご紹介していきますね。

ポイントが貯まりやすく様々なシーンで使える

楽天カードはインターネットや街でのショッピングなどでの利用時に100円で楽天ポイント1ポイントが貯まります。
ショッピング以外にも公共料金の支払いやキャンペーンなど様々なシーンでポイントを貯めることができるのでポイントを貯めやすいのが特徴です。
楽天ポイントは通常は100円で1ポイントになりますが、楽天市場(楽天ブックスを含む)でのスーパーポイントアッププログラムを利用すればポイントは最大で3倍に、楽天ポイントカードが使えるお店で利用すればポイント2倍なるなど特典も多数あります。

貯めたポイントは1ポイント=1円相当として利用することができ、インターネットではもちろん楽天ポイントカード加盟店や楽天ペイ加盟店などでも利用することができます。

楽天ポイントは「昨年最も貯まったポイント」 「ポイント総合満足度」「もらって嬉しいポイント」ランキングの全てにおいてNo.1のポイントサービスなんだそうです。

セキュリティの高さ

楽天カードは不正使用を防ぐために様々な取り組みがされています。

カード利用お知らせメール
本人認証サービス
カード偽造防止ICチップの搭載
不正検知システム
第2パスワード
楽天カードアプリ指紋認証ログイン
不審メールへの対策
ISMS認証

万が紛失・盗難してしまった場合にも24時間365日対応の専用ダイヤルがある他、サポート体制が充実していることも安心できるポイントの1つです。

海外でも優秀

楽天カードは海外でも活躍してくれるので旅のお供にも優秀なカードです。
海外旅行傷害保険が自動付帯していたり(保険適用に条件あり)、Wi-Fiレンタルやレンタカーなどの利用場面で楽天カードの優待が受けられたり、国内外のラウンジの利用をすることができます。

ハワイに行くなら必需品の理由

こちらが私が楽天カードを発行した理由です!
楽天カードを所持していると、ハワイでのラウンジ利用と、カード会員限定の特別クーポンの利用が可能になります。
どちらもカードを所持しているだけで恩恵が受けられるサービスなので、ハワイに行くなら絶対に持っておきたい1枚!ですね。

楽天カードラウンジの利用ができる

ハワイには楽天カードワイキキラウンジと楽天カードアラモアナラウンジと言う楽天カード会員限定のラウンジがあります。
これらのラウンジはカードを提示するだけで会員本人と同伴者が利用することができるラウンジなんです。
ラウンジで受けられるサービスは下記の通りで、物価の高いハワイではちょっとカフェで休憩ともなると1人2000円使ってしまったなんてことがあるので、ショッピング中の休憩場所などに利用するのもオススメです。

  • カード盗難・紛失時の相談
  • ドリンクサービス
  • Wi-Fiサービス
  • マッサージチェア
  • 荷物の一時預かり
  • PC/プリンターサービス
  • 傘貸出しサービス
  • キッズスペース
  • 授乳室
  • おむつ交換台
  • ベビーカー貸出し

楽天カード特典クーポンがもらえる

楽天カード特典クーポンは楽天カード会員限定のハワイで使える優待クーポンです。
クーポンには観光・アクティビティ・ショップ・レストラン・スパなどジャンルは多岐にわたり、掲載されている優待数はなんと100件以上!
レストランはざっと見た感じエッグスンシングス、ウルフギャングステーキなどの人気店の掲載も多く、現地でかなり使えるクーポンだなと思いました。

また、ハワイで絶大な人気を誇るTシャツショップのエイティーエイティーズや、リゾートドレスを取り扱うエンジェルズバイザシーなどの掲載もあるので現地での買い物がお得になる他、お土産にも最適なホノルルクッキーカンパニー、ザ・クッキーコーナー、ビッグアイランドキャンディーズなども掲載されているのでお土産費用の節約にも繋がりますね。

カードを持っているだけでこの特典が受けられるならとりあえず1枚持っておかない手はないですよね。

年会費永年無料の楽天カード

【余談】楽天カード+JCBで最強コンビになります

VISAやJCB、マスターカードなどなど世界には様々なクレジットカードブランドがありますが、その中でも世界人気No.1なのはVISA
例にもれず私が所持しているクレジットカードも全てVISAだったのですが、もし私のようにこれから楽天カードを発行する人ですでにVISAカードを持っているなら今回はJCBを選んでみてはいかがでしょうか?

と言うのも、JCBカードはハワイで超超超役に立ちます
持ってないと多分すごく後悔します。
信じてくれない方は実際にハワイに行けば実感すると思うのですが、そこかしこに「JCB優待」「JCB限定」みたいな看板があるんですよね。

色々と調べてみた結果、JCBカードを持っているだけで以下の特典が受けられるんです。

  • ワイキキトロリーのピンクラインが乗り放題
  • JCBプラザラウンジが利用できる
  • ハワイの各ショップで優待を受けられる

ワイキキトロリーは1回2ドルの運賃が無料、更に家族大人1名、子供2名(11歳以下)まで無料になるという神サービスがあります。
また、ワイキキショッピングプラザ内にあるJCBプラザラウンジホノルルがカード提示で利用することができます。
こちらのラウンジではドリンクサービスや荷物の一時預かりサービスなどなど旅行中に助かるサービスを受けることができるんです。

と言うことでまだJCBカードを持っていない方は是非2枚目のカードブランドはJCBを選んでみてはいかがでしょうか!

実際に申し込んでみました

という事で私も楽天カードを申込みしてみました。
私はサブカードとして利用するつもりなので1番人気で年会費永年無料のいっちばんシンプルな楽天カードを発行してみました。

申込み自体はパソコンやスマホから必要事項を入力するだけなので10分くらいで完了します。
申込み後はカードが届くのを待つだけです。私の場合は申し込みから約1週間ほどで手元に届きました。

\楽天カード/

恐らく使用頻度はそこまで高くないと思いますが、年会費は永年無料なので持っておくだけでも問題ありません。
ハワイに行く機会があった時に(来年3度目のハワイなるか!?)、JCBブランドが必要になった時に、有効に活用して行きたいと思います!

年会費永年無料の楽天カード

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。