こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪
先日、今話題のピーナッツカフェに行ってきました!
ピーナッツ(Peanuts)とは、アメリカの絵本作家・漫画家チャールズ・M・シュルツによる絵本、漫画、およびそれを原作とするアニメ作品のことで、皆さんおなじみのスヌーピーやチャーリーブラウンが登場する作品を言います。
こちらのカフェはそんなピーナッツの仲間たちに囲まれて食事を楽しめることができるスヌーピー好きにはたまらないカフェをご紹介いたします。
コンセプト
ピーナッツカフェのコンセプトは以下のようになっています。
お店はコンセプト通り、中目黒のゆったりとした時間が流れる雰囲気と店内のナチュラルで大人な雰囲気がぴったり合って、穏やかなカフェタイムを過ごすことができました。
中目黒・緑豊かで穏やかな空気が流れる目黒川沿いの一軒家。ピーナッツカフェは、PEANUTSにゆかりのあるアメリカの西海岸をテーマにしたナチュラルでどこかウィットな遊び心の溢れる普段使いの大人なカフェ。
ネオンサインやコミックが描かれた壁など遊び心溢れる開放的な空間の1階、階段を上るとアンティークのおもちゃなどが並ぶピーナッツコレクターの隠れ家のような2階など様々なシーンで各フロアそれぞれの楽しさを味わえます。
スヌーピーやウッドストックなどキャラクターにちなんだ西海岸的コンフォートフードやデザートはもちろん、
バリエーション豊かなドリンクメニューも楽しめます。
店内で使用の陶器、マグカップはじめチョコチップクッキーやTシャツ等、カフェオリジナル商品も販売。
東京・中目黒、普段使いで楽しめる大人なスヌーピーカフェ、
“PEANUTS Cafe”へようこそ。
ピーナッツカフェ詳細
所在地と営業時間
ピーナッツカフェの所在地と営業時間は以下の通りです。
〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-16-7
営業時間 OPEN/10:00 CLOSE/22:00
行き方
最寄駅は中目黒駅となっており、
中目黒駅の正面改札を出て、目黒川添いをまっすぐまっすぐ歩いていくと、
10分ほどで迷うことなく到着することができました。
予約方法
ピーナッツカフェの予約はウェブサイトから受け付けています。
バースデープランやパーティープランの予約も、予約ページからできます。
席数はそんなに多くなかったので、希望の日時がある場合はあらかじめ予約していくことをオススメ致します。
また、店内は90分制となっているので、その点もご注意ください。
店内の雰囲気
店内は1階と2階があり、1階は席数が少なめでグッズスペースやキッチンがありました!
わたし達が今回くつろいだのは2階です。
2階に上がる階段にもスヌーピー
2階はこんな感じです。
いたるところにピーナッツの仲間たちがいます。
各テーブルのライトがかわいかったです!
わたし達が案内された席の隣には本棚があり、ピーナッツの書籍がたくさん!
もちろん自由に手に取って読めるようになっていました。
注文したメニュー
私達が注文したメニューがこちらです。
ウッドストックの巣
【スヌーピーの親友ウッドストックの巣をモチーフにした見た目も楽しい、片手で手軽につまめるスナックの盛り合わせ】
焼きマシュマロラテ
【ビーグル・スカウト達も頬張った焼きマシュマロをとろりとたくさんのせ、濃厚なチョコソースで甘い幸せ気分に!マシュマロを溶かしながらゆっくり楽しめます】
ピーナッツバターミルクセーキ
【ピーナッツの仲間達のサンドイッチの定番である「ピーナッツ バター」をアレンジしたミルクセーキは、香ばしい香りとコクがクセになります】
冷たい飲み物を頼んだ人にはオリジナルのコースターがもらえます。
3種類ある中で1種類を選ばせてもらえました。
どのメニューも見た目はもちろんなのですが、味がとてもおいしくてびっくり!
よくあるコンセプトカフェではなく、しっかりとお料理にもこだわっている印象を受けました。
感想
友人に誘いを受けて初めて行ったピーナッツカフェですが、
スヌーピー好きにはもちろん、そうでなくとも十分一般的なカフェとしてくつろぐことのできる素敵なカフェでした。
90分制と言うこともあり、あっという間に時間が過ぎて行ってしまいましたが、カフェとしてくつろぐには十分だと思いました。
一番嬉しかったのが、食べ物にもしっかりと力を入れており味も非常に満足できたことです。
目黒川沿いにはおしゃれなお店やカフェが点在しますが、その中でもまた来たいと思えるお店でした!
ピーナッツカフェ
〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-16-7
営業時間 OPEN/10:00 CLOSE/22:00
電話番号 03-6452-5882
ウェブサイトはこちら