お出かけ

待ち時間120分!横浜タカナシミルクレストランのランチレポート♪

こんにちは、もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日、乳製品でおなじみのタナカシ乳業が2017年10月にオープンしたタカナシミルクレストランに行ってきました!
みなとみらい東急スクエア内にあるこちらのお店、いつも前を通る度に大行列ができていてとても気になっていたのです。

タカナシミルクレストランとは?

タカナシミルクレストランのコンセプトはこちらです!

タカナシが知るミルク本来の味と感動を、ひとりでも多くの方に届けたい。
そんな、ミルクへの愛から、「タカナシミルクレストラン」が生まれました。ミルクから生まれた フレッシュチーズやクリームの それぞれのおいしさを主役にした、 想いを込めたメニューをご提供します

わたしもタカナシ乳業の乳製品は大好きで、好んでよく購入します!
ヨーグルトは何を食べてもはずれが無いというくらいおいしいですし、料理用の生クリームなんかも、ちょっと奮発してタカナシさんのを使うといつもよりおいしく仕上がるので大好きです。

ショップインフォメーション

営業時間 11:00~22:00(L.O. 21:00)

席数 室内54席+テラス席24席(合計78席)

ランチタイム11:00~17:00(ランチ L.O. 16:00)
ディナータイム17:00~22:00(L.O. 21:00)

電話番号045-682-2801 ※予約はディナーのみ

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 みなとみらい東急スクエア③2F

待ち時間とねらい目の時間帯

今回わたし達が来店したのがお昼前の11時頃で、お店に入れたのは13時頃なので、約2時間並びました。
既に長蛇の列が出来ていた中、覚悟の上でしたがまさか2時間並ぶとはさすがに思いませんでした(涙)
昼時ということもあり、恐らく一番並んではいけない時間に並んでしまったようです。

ねらい目の時間は?

そんな大行列のタカナシミルクレストランですが、ねらい目はずばり夕方

同じ日の夕方16時ごろにお店の前を通り過ぎると列はほとんどできておらずスムーズに入店できるようでした。
また、別の日の夕方にお店を見ると同じく行列はできておらず数人が待っている程度だったので、ねらい目は夕方頃がお勧めです。

▼夕方に店の前を通りがかった時の写真

メニュー詳細

今回わたし達はランチタイムに訪れたのですが、
ランチタイムは数種類あるランチプレートから1種類を選ぶ形で、
全てのメニューにフレッシュチーズ&クリームバー・食前ヨーグルトドリンクがついています。
さらにこのフレッシュチーズ&クリームバーはお替り自由なんです!

おかわりの際は自分の気に入ったものだけをおかわりすることができ、
(もちろん全種類おかわりも可能です)最初の時には無かったはちみつをかけてもらえるなど、自分好みにアレンジすることができました。

ランチプレートは夫とそれぞれパスタプレートとラクレットドリアプレートを頼みましたがどちらもとてもおいしかったです!
特にラクレットドリアプレートはチーズ好きにはかなりたまらない一品だと思いました!
実はもともとわたしがパスタ、夫がドリアを頼んでいたのですが、ドリアがかなり濃厚なチーズの味で、夫は1口でギブアップ!
そのまま交換して食べることにしました(笑)

ディナータイムには”ミルクツアー”がおすすめとのことで、
大好評のフレッシュチーズ&クリーム盛り合わせをはじめ、タカナシミルクレストラン自慢のオリジナルメニューが楽しめるそうです!

まとめ

ずっと気になっていた念願のタカナシミルクレストランでしたが、チーズ大好きなわたしにとっては大満足なお店でした!
個人的に男性よりは女性が好きそうなお店です。

ただ、忌憚のない意見を言いますと並ぶ時間とコストパフォーマンスを考えると、2度目はしばらくいいかなぁといったところ…(もう少し空くようになったら行きたいです)
とりあえずは2時間一緒に並んでくれた夫に感謝しつつ、次はディナーの時間帯にきちんと予約をして行こうと思います。

タカナシミルクレストラン
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 みなとみらい東急スクエア③2F
営業時間 11:00~22:00(L.O. 21:00)
電話番号045-682-2801

ABOUT ME
もふ
もふ
お気楽なOLと主婦をやってます。 ゲーム好きなインドア派かと思いきやフットワークは軽め。 旅行好き夫婦として旅行記・体験記をちまちま書いています。