グルメ

我孫子「吉岡茶房」の天然かき氷食レポ!混雑状況も詳しくご紹介

こんにちは!絶賛夏バテ中で冷奴しか食べられないもふです。
今回は千葉県は我孫子市にある吉岡茶房さんでかき氷を食べてきました!
こちらの吉岡茶房さん、手賀沼焙煎所と謳ってるだけあって本来は自家焙煎珈琲をいただくことができる喫茶店なのですが、毎年4月頃から四代目氷屋徳次郎の天然氷を使用したかき氷をいただくことができるんです!

四代目徳次郎の天然氷は、日光山系の名水を使い伝統的製法で作る良質の天然氷です

アクセスと店舗詳細

所在地:〒277-1147 我孫子市若松170-4  ※カスミストア寿店目の前
TEL:04-7107-0800
営業時間:平日11:00~19:00(LO18:30) 週末11:00~20:00 
定休日:月曜日(祝の場合翌火曜日)
駐車場:なし
席数:12

こちらが吉岡茶房さんです。

道路を挟んだ正面にはカスミストアがあるので目印にしてください。

吉岡茶房さんは駐車場が無いので車で来られる方はご注意下さい。

待ち時間は?

結論から申し上げますと、今回の待ち時間は50分でした。
吉岡茶房さんのシステムはお店の前に置いてある紙に名前を書いて待つというシンプルなシステムでした。

訪れたのは日曜日の15時でしたが、その時は私たちの前に10組待っている方がいました。
席数がカウンター・テーブル合わせて12席ほどの小さなお店なので、回転率はあまりよくないかもしれません。

メニュー

この日のかき氷メニューはこちらでした!
ホームページに載っているもの以外で、あんずミルクというメニューもありました。

かき氷は全品普通サイズとハーフサイズがあり、ハーフサイズはファミリーレストランで提供されているサイズをイメージすると良いとのこと。
ただし、吉岡茶房さんのかき氷はふわふわなので普通サイズでも軽くぺろっといけちゃうみたいです。
今回わたし達は夫と2人で「生いちごミルク」「黒蜜きなこ」の普通サイズを注文しました。

生いちごミルク
生いちごミルクはそのべ農園のいちごを使用しており、夫曰く練乳もたっぷりでおいしかったとのこと。

黒蜜きなこ
黒蜜きなこは下段・中段・上段にたっっぷりと黒蜜をかけて、一番上にきなこがかかっています。
別添えのミルクもついているので、途中で味を変えて楽しむことができました。
でも個人的にはミルク無しでも黒蜜の甘さだけで十分おいしくいただけました。

おまけ かき氷を食べた後は…

かき氷を食べて体が冷えた後は吉岡茶房さんから目と鼻の先にある「天然温泉 満天の湯」がおすすめです!
こちらの満天の湯は地域最大の源泉かけ流し風呂に入ることができ、泉質は塩分が多く含まれており、湯冷めしにくく「熱の湯」とも言われています。
お風呂はなんと10種類!その他にも岩盤浴やマッサージ、食事処、ゲームコーナーなどなど気軽にリゾート気分が味わうことができます。

吉岡茶房さんからは歩いて13分、車だと5分もかからないで行くことができますので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

吉岡茶房
所在地:我孫子市若松170-4  ※カスミストア寿店目の前
TEL:04-7107-0800
営業時間:平日11:00~19:00(LO18:30) 週末11:00~20:00 
定休日:月曜日(祝の場合翌火曜日)
ウェブサイトはこちら

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。