お出かけ

喜連川温泉ならホテルニューさくらの日帰り入浴がオススメ♪

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

日本三大美肌の湯として名高い、栃木県はさくら市にある喜連川温泉
餃子の街として有名な宇都宮からそこまで離れていないという事もあり、夫と宇都宮にドライブに行ったときは必ずと行っていいほど立ち寄る温泉です。

今回は喜連川温泉の日帰り入浴ができる施設で一番おすすめのホテルニューさくらをご紹介したいと思います♪

ホテルニューさくら詳細

ホテルニューさくらはビジネスに・観光に・ゴルフに・サークル合宿に多種多様な目的で利用できる宿泊施設です。
以前は「さくら館」と言う名前だったのですが現在はリニューアルされて「ホテルニューさくら」へと変わりました!

こちらがホテルの外観です。

アクセス

ホテルニューさくらは東北自動車道 矢板I.C.より車で約20分です。
近くにはかんぽの宿や喜連川スカイタワーがありますので目印にどうぞ。

駐車場

ホテルニューさくらにはホテル利用客用の無料駐車場があります。
もちろん日帰り入浴の利用者も利用できます。
混雑していて停められなかった事は今の今まで一度もないので他を探す必要は無いかと思います。

日帰り入浴

ホテルニューさくらの温泉には、大浴場が2種類(普通のとジャグジー)、寝湯、うたせ湯があります。
ただ、最初に言っておくとはっきり言って普通の大浴場かな思います。
露天風呂やサウナも無いですし、超広いお風呂があるわけでもありません。

しかしいつ行っても混雑することなく静かにゆっくり温泉に浸かることができるので、ただひたすらに温泉を堪能するのであればこんなに良い場所は無いと思っています。
喜連川温泉特有のとろみのあるお湯はびっくりするほどお肌がつるつるになりますよ♪

営業時間

ホテルニューさくらの営業時間は10:00~21:00です。

午前中・お昼時・夕方いずれの時間にも訪れたことがありますが、いつも快適に入れています♪

料金

日帰り入浴の料金は以下の通りです。
すぐ近くの「かんぽの宿」よりも100円安いのが地味に嬉しいです。

大人(中学生以上) 600円
子供 400円
未就学児 無料

ポイントカードを貯めると1回無料

日帰り温泉は1人1個ポイントカードにスタンプを押してもらえます。
2人で1枚作って合わせて貯めていくこともできますよ♪

カードが一杯になると日帰り入浴が1回無料になるので是非貯めてみてください。
わたしはこちらで3枚目!これからもたくさん通います♪

ホテルニューさくらのすぐ近くにはこちらも日帰り入浴ができるかんぽの宿がありますが、どちらも行ってみた感想としては圧倒的にニューさくらの圧勝でした。
日本三大美人の湯で身も心も癒されてみてはいかがでしょうか?

喜連川温泉ホテルニューさくら
栃木県さくら市喜連川字大久保5445-1
028-686-0511
ウェブサイトはこちら

宇都宮「来らっせ」なら有名店の餃子を心ゆくまで堪能できますこんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ この世に存在している食べ物の中で餃子が一番好きなわたし。 餃...
ABOUT ME
もふ
もふ
お気楽なOLと主婦をやってます。 ゲーム好きなインドア派かと思いきやフットワークは軽め。 旅行好き夫婦として旅行記・体験記をちまちま書いています。