国内旅行

ジェイトリップで北海道スノボ旅行!かかった費用公開します

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

3月に入り、夫と2泊3日の北海道スノボ旅行に行ってきました♪
航空券や宿泊先の手配等をするにあたって格安旅行を謳っているJ-TRIP(ジェイトリップ)を初めて利用してみましたので検討している方のために詳しくレポしていこうと思います。

J-TRIP(ジェイトリップ)って?

J-TRIP(ジェイトリップ)とは格安なパッケージツアーを提供している旅行会社の1つです。

正直に言いますと、個人的に格安旅行会社ってあまり好きでなく好んで利用しようとは思っていませんでした。
長年の経験から費用と旅行の質は比例していると思っているので旅行はケチらず行こう派の私からすると最初はうーんと思わなくはなかったのですが、利用してみて格安でしょ?とか思っててすまんかったと謝りたい位の良い旅行ができました。

パッケージツアーとは、ホテルや旅館などの宿泊施設への宿泊と、飛行機や鉄道、 バスなどの移動手段がセットになっている旅行のことを言います。

利用したのはこのプラン

今回北海道に行くにあたって私達の希望は「2泊3日」「ルスツリゾートで2日間スノーボードをする」「2日目は札幌泊」「3日目に小樽観光をしたい」と言うのが希望でした。
その希望が全部含まれていたのが【ゲレンデ+後泊札幌】価格を抑えたリフト券なしプランと言うプランでした。

このプランには往復航空券代・バス料金・宿泊料金・消費税等諸税が基本として含まれていて、リフト券やレンタルチケット、ホテルでの食事の有無やレンタカーの予約などはオプションとして自分で自由にアレンジすることができました。
また、上記プラン以外にも「前日に札幌泊」や「2日間ともルスツリゾート泊」など種類豊富に選べるのがよかったです。

ジェイトリップの格安北海道旅行はこちら

かかった費用は?

今回の旅行でかかった費用はこんな感じです。

基本料金 28,200円(出発日によって変わります)

往復航空機差額 +4,100円
ルスツリゾート朝食追加 +1,700円
2日目ホテル差額 +3,100円
リフト代(2日分) +9,500円
レンタル代(ウェアは持参・2日分) +10,500円
保険料 +1,000円

合計 58,100円(一人)

一見高く見えるかもしれませんが、これは2日分のリフト代とレンタル料のせいです。
また、差額の出ない時間帯の飛行機と差額無しのホテルを選べばさらに安くなります。

ちなみにこのリフト代とレンタル料もJ-TRIPのパッケージツアー価格で通常よりも安く利用することができているので以下で詳しく説明していきますね。

ジェイトリップのパッケージツアーならリフト代が安い

ジェイトリップ経由の予約ではルスツリゾートのリフト代を通常料金よりも安く利用することができます。
こちらがリフト代(2日券)の通常料金です。

ルスツリゾート リフト代(通常料金)
大人:11,200円
こども:5,700円
中学生・シニア(60歳以上)※要年齢証明:9,300円

それがジェイトリップ経由で予約すると以下の料金で購入することができます。

ルスツリゾート リフト代(ジェイトリップ経由)
大人: 10,500円
子供: 5,300円

ルスツリゾートのリフト代はほかのスキー場に比べて結構お高めなのでたとえ100円であっても安く利用できるのはかなり助かりました。

ホテルの食事も格安で利用できました

また、ジェイトリップ経由の予約では利用したルスツリゾートの食事も格安で利用することができました。
こちらがルスツリゾート内のオクトーバーフェストと言う人気ブッフェレストランの通常価格です。

オクトーバーフェスト ビュッフェ料金(通常料金)
朝食 大人:2,970円、小学生:1,782円、幼児 無料
夕食 大人:5,940円、小学生:3,564円、幼児 無料

それがジェイトリップ経由で予約をすると以下の価格で利用することができました。

オクトーバーフェスト ビュッフェ料金(ジェイトリップ経由)
朝食 大人:1,700円、小学生:1,200円、幼児 無料
夕食+翌日の朝食 大人:6,400円、小学生:4,500円、幼児 無料

夕食+翌日の朝食ならなんとジェイトリップ経由で予約すると2,510円もお得になるのです。
私達は予約時に夕食オプションをつけなかったのですが、現地であまりに美味しそうだったので急きょ追加することに。
値段はもちろん通常価格の5,940円払うことになってしまったのであらかじめオプションで付けておけばよかったとかなり後悔しています。

2泊3日のスケジュール

今回の2泊3日旅行のスケジュールは以下のようにしました。

1日目 ルスツリゾートでスノーボード@ルスツ泊
2日目 お昼過ぎまでルスツリゾートに滞在、その後札幌へ移動@札幌泊
3日目 札幌から小樽へ移動し、帰りのフライトまで観光

1日目の新千歳空港からルスツリゾートまでのバスと、2日目のルスツリゾートから札幌までのバスはあらかじめプラン内に組み込まれていますので費用は掛かっていません。
今回の旅行でかかった交通費は3日目の札幌から小樽への移動費と、小樽から新千歳空港までの移動費約2000円程度です。

初日と2日目のお昼過ぎまでスノーボードを楽しみ、2日目の夕方に札幌へ移動します。
3日目は帰りのフライトまで小樽観光を楽しみました。
スノーボードも観光もたっぷり楽しむことが出来て急ぎ過ぎずゆっくり過ぎずなちょうどいいプランだったと思います。

実際に利用してみた感想

今回初めてJ-TRIPのパッケージツアーを利用してみましたが、航空券・宿泊施設・食事等全て含めて大手旅行会社と全く変わらないクオリティで旅行中トラブル無く楽しむことが出来ました。
ジェイトリップを利用してみてよかった点をまとめてみましたのでご参考までにどうぞ!

分かりやすく種類豊富なオプション設定

私はよく旅行会社のパッケージツアーをインターネットから申し込むことが多いのですが、いつも思うのがオプション設定がわかり辛いという事。
料金がわかり辛かったり、どこにあるのかわからなかったり、そんな問題が多いように思います。
その点ジェイトリップはオプション設定がとてもわかりやすく、初めて利用する私でも使いやすかったことに感動しました。

JALマイルが貯まる

ジェイトリップではすべてのツアーで、JALフライトマイル50%が加算されます。
(残念ながら私はANAマイラーなので該当せず・・・。)
料金は格安とは言え、マイル50%加算はかなり大きいのでJALマイラーなら全力でジェイトリップの利用をオススメしたいです。

という事でジェイトリップについてご紹介させていただきました。
格安旅行会社は食わず嫌いでなんとなく利用するのを控えていましたが今回本当に楽しく旅行することが出来たので、次回からの旅行の際には比較検討の1つに加えさえてもらおうと思います。

お得な旅行満載のジェイトリップで格安ツアーを探す

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。