ハワイ

DEAN&DELUCAのハワイ限定トート購入記録!何時に並べば買える?

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

実はハワイ滞在中、とある戦いに参加しておりました。
その名も\DEAN&DELUCAのハワイ限定トート購入戦争/です。
夫をも巻き込んだ3日間にわたるトートバッグ購入記録をどうぞご覧ください!

ハワイ限定トートって?

日本でも大人気の食のセレクトショップDEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)
こちらのハワイ店ではハワイでしか購入できないトートバッグがあります。
折しもちょうど通勤時にお弁当を入れるサブバッグを探していた私にとってこれは是非手に入れたい一品だったのです。

ディーンアンドデルーカはハワイに2店舗お店を構えており、ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ店とロイヤルハワイアンセンター店があります。
各店舗取り扱っているトートバッグはデザインが違い、連日のようにオープン前から行列が出来ていてゲットするのも楽じゃない大人気アイテムなのです。

リッツカールトン店のデザインと値段

こちらがリッツカールトン店で取り扱っているデザイン
▼スモールトート$49/ラージトート$75/ショッパー$85

Dean&Deluca HAWAIIのウェブサイトから引用

ロイヤルハワイアン店のデザインと値段

こちらはロイヤルハワイアンセンター店で取り扱っているデザイン
▼スモールトート$36/デラックストート$75

Dean&Deluca HAWAIIのウェブサイトから引用

リッツカールトンの状況

2店舗の内私が欲しかったのがリッツカールトン店で取り扱っているレザーハンドタイプのスモールトートでした。
色々調べたところレザーハンドタイプのトートは毎日30個ずつ入荷するらしいとのこと。
トートバッグは1人につき全ての種類を1個ずつ購入することができます。
結論から申し上げますと、私の場合3日間チャレンジして最終日に夫が4時に並んで(オープンは7時)やっと買う事が出来ました。

まず最初に挑戦したのがハワイ旅行3日目の朝でした(今思えば3日目で本当に良かったです)
ここまで買うのに苦労するものだと知らずにいた私は7時のオープンだったので6時30分頃行けばいいかな?と呑気に考えてたわけです。
その結果目の前で最後の1つを買われるという悲しすぎる悲劇が起こりました。

あまりにも悲しすぎる!と言うことで次の日もリベンジすることにしました。
次の日は気合を入れて5時過ぎにホテルを出たんですよ。
こんなに早かったらもしかして1番乗り?(わくわく)とか考えながら。
その結果がこちらですよ。
前の日よりも後ろの列になってるし。。。
と言うわけでどうせ買えないことは確実だったのでこの日は並ぶのを中止してすごすごと帰ったんです。

ここで火がついてしまったのが夫!w
ここまで来たら俺も悔しいから明日は4時に並ぶ!と言いだしましてね。
そこまでしなくていいよと何度も言ったんですが気が済まなかったみたいで本当に朝4時に起きて一人で行っちゃいました。
こうして約3時間並んだ結果ようやくゲットすることができましたとさ。

と言う事で何時に並べば買える!とは明確に言えないのですが、4時に並べば2組目にはなれるそうです(笑)
何時にお店に行くかは私達の戦いを参考にしていただければ嬉しいです。

DEAN & DELUCA HAWAII THE RITZ-CARLTON RESIDENCES
住所:383 KALAIMOKU ST., 1F, HONOLULU, HI 96815
営業時間:7時~21時

ロイヤルハワイアンセンターの状況

さて、対するロイヤルハワイアンセンターの状況ですが、シェラトンワイキキからリッツカールトン店に行くまでに必ずこちらの店舗の前を通るので混雑状況もしっかり見てきました。
ロイヤルハワイアンセンター店もリッツカールトンに負けず劣らず凄かったですよ。

はい。こちらが6時頃の行列状況です(オープンは7時)
3日間とも全て同じような状況でした。
行列具合見えますか?100メートル位に渡ってずらずらずらーっと人が並んでます。
日によるとは思いますが、6時に並んだのでは遅いのでは、と思います。

ただしこちらのトートバッグは毎日70個入荷するらしいのでリッツカールトン店よりも買える確率が高いですね。
できればこちらのデザインも欲しかったけどそんな罰当たりなこと言わないでおきます。

DEAN & DELUCA HAWAII ROYAL HAWAIIAN CENTER
住所:2233 KALAKAUA AVE., BUILDING B, #B110F HONOLULU, HI 96815
営業時間:7時~22時

お盆期間だったのが原因?

悲願の末に購入できたトートバッグですが、こんなに並んだのは日本がお盆期間でいつも以上に観光客が多かったからかな?と勝手に思ったりしてます。
これに関しては完全に推測でしかないのですが、並んでいる人たちは9.9割はアジア系(恐らく日本人)が多く、なんとなくそうなのかなぁと思いました。
とはいえお盆期間が終わっても恐らく手に入れづらいという事は変わらないと思うので、可能な限り早めに並ぶのがオススメです。

結論。トートかわいい

3度目の正直で手に入れることが出来たトートバッグですが、もう超かわいいですよ。
苦労して手に入れた分喜びもひとしおです。
頑張ってくれた夫に感謝しながら大切に使っていきたいと思います。

■使用してみての後日談■
マチ部分が少し弱く、物を入れると中心が沈んでしまうので、底板を入れて使用しています。
バランスが良くなることで持ち手にも負荷がかからずバッグの保護にもなるのでオススメです。

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。