マイル

半年で4万マイル達成!賢く貯めるコツや具体的にやった事は?

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

2019年3月にANAマイレージを貯めるために本格的に活動し始めた私ですが、なんと半年で4万マイルを達成することができました!
4万マイルと言うと1人分のハワイまでの国際線特典航空券が引き換えられるマイル数です!

とは言え特段難しいことはやってないです。本当に。
無駄に買い物したり、怪しい資料請求をしたりだとかは一切無いです。
今までの生活を少し変えるだけで4万マイル達成することが出来ました。

今回は私が実際にやったことを全部ご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

半年でハワイまでの往復がタダに!

そもそも私は自称旅ブロガーと言いつつもこれまでマイルとは全く無縁でした。
お恥ずかしながらマイルって何?レベルのぴよぴよ初心者だったのですが、ブログを書くにあたってマイルについて勉強しだしたのが始まりです。

これからマイルデビューする人へ!マイルとは?の基本から説明しますこんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 旅ブロガーを名乗るわたくしですが、お恥ずかしながら今までマイル...

その後、日本を代表するマイレージプログラムとしてJALマイルとANAマイルがあることを知り、晴れてANAマイラーデビューを果たしたのです。

ANA VISA一般カードを作りました!お得な入会方法も紹介します!こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ ANAマイルを貯めるべく陸マイラーの道を歩みだした私ですが、こ...

マイルの仕組みを理解していく中で猛勉強の成果もあり、今ではだいぶマイルを貯めるコツもつかみ、気づけばあっという間に40000マイルを達成していたという訳です。
前述の通り40000マイルは1人分のハワイ(ホノルル)までの国際特典航空券を引き換えることができるマイル数です。
(証拠の写真を貼りたいところなんですが、色んなポイントの合算での40000マイルなので実際にはまだANAマイルに交換していないのです。全部ANAマイルに移行したらちゃんと貼っておきます。。)

と、言うことで実際に私がどのようにして半年で40000マイル貯めたのか、ポイントを3つに絞ってご紹介していきますね!

【ポイント1】新規入会キャンペーンをフル活用

これはこれからANAカードに新規入会する人は必見のキャンペーンです!
様々な種類があるANAカードですが、ほとんどのカードが新規入会者向けにお得なキャンペーンを実施しています。

例えば私がANA VISAカードを新規発行した時のキャンペーン内容はこちらでした。
下記の条件を達成すれば最大で17000マイルがもらえるようになってます。(カードによってもらえるマイル数は変わります)

  • カード新規入会&参加登録でマイルプレゼント
  • カード利用金額に応じてマイルプレゼント
  • ANAファミリーマイル登録でマイルプレゼント

上記のキャンペーンは現在は終了していますが例えば現在なら以下のようなキャンペーンを行っています。(バナークリックで紹介ページに飛びます)

ANA JCBカードに新規入会&各種条件達成で最大54,400マイル相当プレゼント
ANA JCBカード 新規入会キャンペーン

ANAダイナースカードに新規入会&各種条件達成で最大85,000マイル相当プレゼント
ANAダイナースカード新規入会キャンペーン

ANAアメリカンエキスプレス・ゴールドカードに新規入会&各種条件達成で最大50,000マイル相当プレゼント
ANAアメリカンエキスプレス・ゴールドカード 入会キャンペーン

ANAアメリカンエキスプレス・カード(一般)に新規入会&各種条件達成で最大35,000マイル相当プレゼント
ANAアメリカンエキスプレス・カード(一般) 入会キャンペーン

この新規入会キャンペーンは陸マイラーでも大量マイルゲットのチャンスなので利用しないと絶対にもったいないです。
最大マイル数もらうコツとしては、どのキャンペーンにも達成条件に「期間中○○円以上利用するとマイルプレゼント」と言う条件が付いているので、大きな買い物の予定がある前に入会するのが最大マイルをゲットするコツです。
私は偶然にも家具を購入する予定があったことと、ハワイ旅行の支払いがあったので最大マイルをゲットすることができました!
今後2枚目3枚目を作る予定があるとしても、大きな買い物がある前に入会するつもりです。

【ポイント2】日々の支払いはクレジットカード決済に変更

マイルを貯める前はいつでもニコニコ現金払い派だった私ですが、本格的にマイルを貯めるにあたって日々の支払いをクレジットカード決済にまとめてみました。
日用品の購入や生活費の支払いから始まり、とにかくカード決済できるものは無理ない範囲でカード決済にしてみたらこれが効果覿面!
確認してみたところ現在は20000マイル相当(1ポイント10マイル換算)のポイントが貯まっていました(これを今まで現金払いで無駄にしていたと思うと悔やんでも悔やみきれない・・・)

ちなみに参考程度ですが、私は現在メインカードをANAカード、サブカードをクラブオンカードにして2枚持ちでマイルを貯めています。
クラブオンカードはセゾンカード系列の西武・そごう、セブン&アイ対象加盟店でポイントが貯まるカードですが、カードでのショッピング1000円につき永久不滅ポイントが1ポイント貯まり、この永久不滅ポイントが200ポイントでANAマイル600マイルに交換できるのでマイルを貯めている方は持っていると大変便利なカードです。
私はクラブオンカードを発行してから5年以上経っていますが今の今まで永久不滅ポイントを貯めっぱなしなので、先日確認したところ4000マイル分ほど貯まっていました!

もしクラブオンカードを発行する際は必ずポイントサイト経由で発行してくださいね!
2019年9月時点での情報ではちょびリッチからの発行で18000ポイント(9000円分)、モッピーからの発行で7000ポイント(7000円分)のポイントが付くようになってます。

【ポイント3】ポイントサイトをフル活用

マイルを貯めるうえで切っても切れない関係のポイントサイト!
現時点で私が登録しているのが以下の3サイトです。
なぜ3つも登録しているのかと言うと、案件よってはAサイトにはあるのにBサイトには無いことがあったりするので、3つほど登録しておくと安心です。
これ以外にもいくつか登録をしていたのですが、操作性が悪かったり、相性が悪かったり、何より訳が分からなくなってきてしまい(笑)結局使いやすいこの3つだけ残りました。

サイト会員数ポイント還元率
ポイントタウン200万人20P→1円ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ちょびリッチ380万人1P→0.5円サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
モッピー700万人1P→1円モッピー!お金がたまるポイントサイト

私はこの半年間で約10000マイル分をポイントサイトで貯めることができました!
具体的に行ったこととしては、モッピーからANAカードの発行と楽天カードの発行を行い約9000マイルをゲット(ソラチカルート換算)、あとは上記でご紹介した3つのサイトで時間のある時にアンケートなどをぽちぽちとやっていただけです。

ポイントサイトでの私のポイントの貯め方ですが、ネットで何か購入したい時があればポイントサイト内のリンクから購入したり、暇な時間・通勤時間にアンケートに回答したり、旅行に役立つクレジットカードあれば発行してみたりしてポイントを貯めています。
ポイントサイトでANAマイルを貯める方法についてはこちらの記事で徹底的にご紹介していますのでご興味のある方はご一読ください!

ポイントサイトでマイルを貯めるには?もふ流大量ゲットのコツ紹介こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ マイルを貯めるために欠かせないのがポイントサイトでのいわゆる「...

と言う事で4万マイル達成記念に私が実際に行ったことをご紹介させていただきました!
え?それだけ?と思ったあなた。本当にこれだけしかやっていません。
4万マイルの内訳としては、新規入会キャンペーン4割・クレジットカードのポイント5割・ポイントサイト1割程度でしょうか。
マイルなんて貯まらないと思っていましたが日々の生活を少し変えるだけで飛行機に乗らない陸マイラーでもマイルは十分貯まるという事を実感しました。

とりあえず1人分のハワイへの国際線特典航空券は貯まったので、できればもう少し貯めて夫婦2人分の航空券代を浮かせて海外旅行に行くのが目標です。
最近では貯めたマイルでどこに行こうかなと妄想するのが楽しいです(笑)
つい最近までマイルってなに?レベルだった私でもここまで貯めることができたので、皆さんも私と一緒にマイ活を楽しんでいきましょう!

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。