話題のポイ活でお得に旅をしよう!ポイ活歴10年の貯め方公開します

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

旅行が好きなら、陸マイラーなら絶対活用したいポイントサイトでのポイ活

ですが、登録したものの結局ポイントを貯められずに挫折してしまったという方も沢山いるのではないでしょうか?

そこで今回は私が日頃どのようにポイントを貯めているのかを全て公開しようと思います。
ポイントサイトに興味のある方、現在登録をしている方はぜひ参考にしてみてください。

こんな方にオススメ

・ポイントサイトに興味がある
・現在やっているがなかなかポイントが貯まらない
・過去に挫折してしまった

目次

全く怪しくない!ポイントサイトの仕組み

まず初めにポイントサイト=怪しいものだと思っている方もいると思うので、ポイントサイトの仕組みから説明していきますね。
まず以下の図をご覧ください。


ポイントサイトは私たちのようなユーザーポイントサイト広告主の3画関係で成り立っています。

広告主はポイントサイトに自社製品の広告を掲載します。
その広告を見たユーザーがポイントサイトを経由して広告主の商品を購入することで広告主はポイントサイトに広告費を支払い、そしてポイントサイトは広告費の中からユーザーにポイントを支払うことができるのです。

以上の事からユーザー・ポイントサイト・広告主全員がwin-winな関係であるので怪しい要素は一切無いんです。

陸マイラーに欠かせないポイントサイトでのポイ活

そのポイントサイトは今やANA/JALマイルを貯める上で欠かせない存在となっています。
特に飛行機に乗らない・頻繁に旅行も行かない私のような陸マイラーにほぼ必須とも言っていいです。
ポイントサイトで貯めたポイントは高還元でマイルに交換できることから、マイラーの貴重なマイル源になっているのです。

陸マイラーとは飛行機に乗らずしてマイルを貯める人たちのこと

どのサイトで貯める?

ポイントサイトでマイルを貯めるにあたってまずはサイトに登録しないといけませんが、ポイントサイトって数が多すぎてどこに登録すればいいのかわからないですよね。

は一時期最大で6サイトも登録していたのですが、訳が分からなくなって最終的には現在のモッピーちょびリッチの2つに落ち着きました。

色々なポイントサイトを利用してみましたが、その中でもモッピーはサイトの使いやすさとポイントの貯めやすさ、1ポイント=1円という分かりやすいシステムが気に入っています。

登録はどちらもメールアドレスと簡単な必要事項を入力するだけなので3分もあれば登録可能です。

サイト会員数ポイント還元率
モッピー1000万人1P→1円
ちょびリッチ400万人1P→0.5円

登録しているサイトが多いほどマイルが貯まるスピードが速くなるのと、それぞれのサイトで比較できるようになるので複数サイト登録するのがオススメですが、とりあえず1つだけ、と考えている方は正直なところ最初はどこでもいいと思います!

ポイントの還元率がとか掲載されているサイト数が、色々あるとは思いますがまずはフィーリングでキャラクターが可愛いからとかサイトが見やすいからとか、そんな理由で登録しちゃいましょう。

ポイントサイトってこんなものなのか、と感触がつかめてきたらそのサイトに不足しているものを補ってくれている別のサイトに登録すればいいだけです。
自分に合わなかったらさっさと退会すればいいだけなので気軽に登録してみましょう!

各サイトの簡単な説明は以下の通りです。

モッピー

2022年5月ついに会員数1000万人を超え、現在最も稼げるポイントサイトとも呼ばれている人気ポイントサイトがモッピーです。

1ポイント=1円と言うわかりやすいポイントシステムになっており、300ポイント(300円)と言う低いレートから還元が可能なのでポイントサイト初心者でも貯めやすく還元しやすいサイトです。
また、業界最大の広告掲載数なので自分に合うものが無かったということもまず無いと思います。

モッピーではショッピングやカード発行、広告クリック、ゲーム、アンケート回答、無料登録、月額サービス、などでポイントを貯めることができます。

個人的に一番ポイントが貯めやすくて利用頻度が高いサイトです。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ちょびリッチ

運営15年、会員数400万人を突破したちょびリッチです。
お財布をモチーフにしたキャラクターのちょびんくんが親しみやすいこちらのサイトでは、ネットショッピングや広告利用、クレジットカードの発行、実質無料になる商品の購入、各種申込み、モニター参加などでポイントを貯めることができます。

私が一番最初に登録したポイントサイトがこのちょびリッチなのですが、かれこれ10年以上飽きずにポイントを貯め続けてられているサイトです。

私のオススメは以上の2サイトになりますが、もちろん上記以外でも自分の使いやすいサイトがあればそちらで構いませんしメインサイトとは別のサブとして上記の1つでも登録してみるのも良いと思います。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

もふ流のポイントの貯め方

それではポイントサイトに登録完了したところで、私が日ごろ行っている具体的なポイントの貯め方をご紹介して行きたいと思います。
個人情報をばら撒くのは嫌いなので不必要な資料請求や、興味の無いサービスの利用などは一切していません。
あくまで無理なくストレスにならない範囲でをモットーにしています。

ショッピングで貯める

まずは最も利用頻度が高く、ポイントを貯めやすいショッピングで貯める方法です。
この方法はインターネットでショッピングをする際に、直接サイトから購入せずポイントサイトを経由するだけで購入金額の数パーセント分がポイントサイトのポイントとして付与されます。

悪い例 楽天から直接購入
良い例 ポイントサイトを経由して楽天にアクセス→購入手続き

カテゴリは多岐にわたり、楽天市場やYahooショッピングなどの総合ショッピングサイトから、家電・洋服・書籍・CD・食品などなど種類豊富に揃っているので、買いたいものがポイントサイトを経由できなくて困ったという事は今までありません。

私は楽天市場の超ヘビーユーザーなので、楽天市場で買い物をするときは必ずポイントサイトを経由して買い物するようにしています。

カード発行で貯める

次にあまり頻度は高くありませんが高ポイントを獲得できるチャンスのカード発行で貯める方法です。
カードの発行はポイントサイトの中でも1番と言っていいほど高ポイントを付与してもらえます。

旅行好きかつ陸マイラーである私はポイントサイト経由で以下のクレジットカードを発行しました。
もちろん不用意にクレジットカードを発行するのはオススメできませんが以下のカードくらいなら持っていても損はないかなと思います。

・ANAカード(ANAマイルを貯めるために発行)
・ANA TOKYUカード(ポイントサイトのポイントをマイルに還元するために発行)
・楽天カード(楽天ヘビーユーザーなのとハワイで活躍するので発行)

また、上記以外にもdカードやJALカード、エポスカードなどの人気のクレジットカード案件があり、1万円前後分の高額ポイントを付与してもらうことができます。
ちなみに付与されるポイント数はキャンペーン中などでポイントアップしている可能性があるので、カード発行の際は登録しているポイントサイトの中で最もポイント付与数の良いものを比べてから発行するのがオススメです。

旅行で貯める

さらに旅行好きな方もポイントサイトの活用を忘れてはいけません。
ショッピングで貯める方法と同じく、ホテル予約や航空券の発行バスレンタカーの利用時にもポイントサイトを経由するだけでポイントを獲得することができます。
旅行はネットショッピングよりも高額になりやすいので高ポイントゲットのチャンスです。

掲載サイト一例
国内・海外旅行、ホテル予約
じゃらんnet
楽天トラベル
Yahooトラベル
Hotels.com
エクスペディア
Booking.com
日本旅行
近畿日本ツーリスト

航空券
JAL国内・国際線航空券
Trip.com
エアトリ
ソラハピ

バス・レンタカー
楽天トラベル
じゃらんレンタカー
ニッポンレンタカー
skyticketレンタカー
タイムズカーレンタル

など

サービスで貯める

こちらもあまり頻度は高くありませんがたまに掲載されているものの中には以前から興味のあったサービス案件が掲載されていることがあります。

私の場合ですが、脱毛でおなじみのミュゼプラチナムの無料カウンセリング案件が3000ポイント(3000円)で掲載されているのを見て利用させてもらいました。
ポイントサイト経由で無料カウンセリングの予約を行い、カウンセリング実施後にポイントが付与される仕組みになっています。
本当に無料のカウンセリングを受けただけでポイントが付与されたのでこれは有難かったです(脱毛の契約はしなかったのですが。。笑)

無理に興味のないサービスでポイントを稼ぐ必要は全くありませんが、サービスの中にはモニター・アンケートや、無料資料請求、無料会員登録など数多くの案件がありますので、興味を持ったサービスなら利用してみるのもオススメです。

アンケートで貯める

塵も積もれば山となるで私が日ごろポチポチしているのがアンケート回答です。
1つ1つのアンケート回答でもらえるポイントは少額ですが、画像のようにたまに100ポイント以上ポイントをもらえる時もあるので欠かさずチェックするようにしています。
アンケートは毎日のように追加されるので1日の日課にしてもいいですね!

複数サイト登録すると比較が出来てオススメ

長々とポイントの貯め方についてご紹介しましたが、個人的には2つ、もしくは3つほど登録しておくと良いと思います。

と言うのも案件によってAサイトにはあるのにBサイトには無いという事がよくあることと、同じ案件でもポイントサイトによって付与されるポイントが違うからです。

同じクレジットカードを発行するにしてもAサイトからだと1000円分のポイントしか付与されないのにBサイトからだと2000円分のポイントが付与されるなんてこともよくありますが、複数サイト登録していれば比較することができるのです。

もちろん1本集中で1つのサイトでがっつり貯めるのも良い方法だと思いますので、ご自身に合った方法を色々と研究してみてくださいね。

憧れの星野リゾートにほぼ無料で宿泊しました

ここまでポイントの貯め方をご紹介してきましたが、貯めたポイントはもちろんマイルだけでなく現金に換えるのもありです!

基本的にポイントサイトのポイントはANAマイルに交換していますが、昨今の情勢によりマイルを使う機会が無くなってしまったので、先日モッピーで貯めた50000ポイントを現金に交換し、星野リゾートが運営するリゾナーレ熱海に宿泊代ほぼ無料で泊まってきました(宿泊記はこちら

ポイントサイトに登録したけど貯まらなくて挫折してしまったという方も多いかと思いますが、今のポイントサイトは確実に昔より貯めやすくなっています!

実は私もかれこれ10年以上前にポイントサイトでポイントを貯めていた時期があったのですが、昔は1ポイント稼ぐのにも長い広告を見たり面倒な登録をしたりしないといけなかったので1度挫折しているのです。
マイルを貯めるにあたって再チャレンジしたのですが、本当に貯めやすくなってるなぁとしみじみしてしまうほど(笑)

商品を購入する時、サービスを始める時、カード・口座を新規入会する時は必ずポイントサイトを経由できないかな?と考えるようにするだけでポイントの貯まり方が全く違いますよ!

と言う訳で、昔挫折してしまった方もこれから始めようと思っている方も、この機会に始めてみてはいかがでしょうか?

登録がお済でない方はこちらからどうぞ

モッピー

ちょびリッチ

  • URLをコピーしました!
目次