マイル

ポイントサイトでマイルを貯めるには?私の貯め方全部お見せします!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

マイルを貯めるために欠かせないのがポイントサイトでのポイ活ですよね。
ですが、登録したものの結局ポイントを貯められずに挫折してしまったという方も沢山いるのではないでしょうか?
実は私もかなり昔にポイントサイトに登録し、3日で挫折した1人なのですがマイルを貯めるにあたって改めて勉強し直し、ようやくコツがわかってきたところです。

そこで今回は私が日頃どのようにポイントを獲得しているのかを全部ご紹介したいと思います。
ポイントサイトに興味がある方、過去に挫折してしまった方、宜しければ是非ご一読くださいませ!

陸マイラーに欠かせないポイントサイトでのポイ活

冒頭でもお伝えしたように今やANA/JALマイルを貯める上で欠かせないのがポイントサイトです。
特に飛行機に乗らない・頻繁に旅行も行かない私のような陸マイラーにほぼ必須とも言ってよい存在だと思います。
ポイントサイトで貯めたポイントは高還元でマイルに交換できることから、マイラーの貴重なマイル源になっているのです。

陸マイラーとは飛行機に乗らずしてマイルを貯める人たちのこと

ちなみにポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに還元する方法についてはこちらをご覧ください

ソラチカルート閉鎖による2020年からの新ルートをイラスト付きで説明こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 2019年12月27日閉鎖が決定してしまった「ソラチカルート」...

どのサイトで貯める?

ポイントサイトでマイルを貯めるにあたって、まずはサイトに登録しないといけませんがポイントサイトって数が多すぎてどこに登録すればいいのかわからないですよね。

参考までにですが私は一時期最大で6サイト登録していたのですが訳が分からなくなって結局モッピーとちょびリッチの2つに落ち着きました。
色々なポイントサイトを利用してみましたが、その中でもモッピーはサイトの使いやすさとポイントの貯めやすさ、1ポイント=1円という分かりやすいシステムが気に入っています。

登録はどちらもメールアドレスと簡単な必要事項を入力するだけなので3分もあれば登録可能です。

サイト会員数ポイント還元率
モッピー800万人1P→1円モッピー!お金がたまるポイントサイト
ちょびリッチ400万人1P→0.5円サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

登録しているサイトが多いほどマイルが貯まるスピードが速くなるのと、それぞれのサイトで比較できるようになるので複数サイト登録するのがオススメですが、とりあえず1つだけ、と考えている方は正直なところ最初はどこでもいいと思います!
ポイントの還元率がとか掲載されているサイト数が、色々あるとは思いますがまずはフィーリングでキャラクターが可愛いからとかサイトが見やすいからとか、そんな理由で登録しちゃいましょう。

ポイントサイトってこんなものなのか、と感触がつかめてきたらそのサイトに不足しているものを補ってくれている別のサイトに登録すればいいだけです。
自分に合わなかったらさっさと退会すればいいだけなので気軽に登録してみましょう!

各サイトの簡単な説明は以下の通りです

モッピー

2020年3月ついに会員数800万人を超え、1番稼げるポイントサイトとも呼ばれている人気ポイントサイトがモッピーです。
1ポイント=1円と言うわかりやすいポイントシステムになっており、300ポイント(300円)と言う低いレートから還元が可能なのでポイントサイト初心者でも貯めやすく還元しやすいサイトです。
また、業界最大の広告掲載数なので自分に合うものが無かったということもまず無いと思います。

モッピーではショッピングやカード発行、広告クリック、ゲーム、アンケート回答、無料登録、月額サービス、などでポイントを貯めることができます。

個人的に一番ポイントが貯めやすくて利用頻度が高いサイトです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ちょびリッチ

運営15年、会員数400万人を突破したちょびリッチです。
お財布をモチーフにしたキャラクターのちょびんくんが親しみやすいこちらのサイトでは、ネットショッピングや広告利用、クレジットカードの発行、実質無料になる商品の購入、各種申込み、モニター参加などでポイントを貯めることができます。

私が一番最初に登録したポイントサイトがこのちょびリッチなのですが、かれこれ5年以上飽きずにポイントを貯め続けてられているサイトです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

私のオススメは以上の2サイトになりますが、もちろん上記以外でも自分の使いやすいサイトがあればそちらで構いませんしメインサイトとは別のサブとして上記の1つでも登録してみるのも良いと思います。

もふ流のポイントの貯め方

それではポイントサイトに登録完了したところで、私が日ごろ行っている具体的なポイントの貯め方をご紹介して行きたいと思います。
個人情報をばら撒くのは嫌いなので不必要な資料請求や、興味の無いサービスの利用などは一切していません。
あくまで無理なくストレスにならない範囲で、がモットーです!

ショッピングで貯める

まずは最も利用頻度が高く、ポイントを貯めやすいショッピングで貯める方法です。
この方法はインターネットでショッピングをする際に、直接サイトから購入せずポイントサイトを経由するだけで購入金額の数パーセント分がポイントサイトのポイントとして付与されます。

悪い例 楽天から直接購入
良い例 ポイントサイトを経由して楽天にアクセス→購入手続き

カテゴリは多岐にわたり、楽天市場やYahooショッピングなどの総合ショッピングサイトから、家電・洋服・書籍・CD・食品などなど種類豊富に揃っているので、買いたいものがポイントサイトを経由できなくて困ったという事は今までありません。
私は楽天市場の超ヘビーユーザーなので、楽天市場で買い物をするときは必ずポイントサイトを経由して買い物するようにしています。

カード発行で貯める

次にあまり頻度は高くありませんが高ポイントを獲得できるチャンスのカード発行で貯める方法です。
カードの発行はポイントサイトの中でも1番と言っていいほど高ポイントを付与してもらえます。

旅行好きかつ陸マイラーである私はポイントサイト経由で以下のクレジットカードを発行しました。
もちろん不用意にクレジットカードを発行するのはオススメできませんが以下のカードくらいなら持っていても損はないかなと思います。

・ANAカード(ANAマイルを貯めるために発行)
・ANA TOKYUカード(ポイントサイトのポイントをマイルに還元するために発行)
・楽天カード(楽天ヘビーユーザーなのとハワイで活躍するので発行)

また、上記以外にもdカードやJALカード、エポスカードなどの人気のクレジットカード案件があり、1万円前後分の高額ポイントを付与してもらうことができます。
ちなみに付与されるポイント数はキャンペーン中などでポイントアップしている可能性があるので、カード発行の際は登録しているポイントサイトの中で最もポイント付与数の良いものを比べてから発行するのがオススメです。

サービスで貯める

こちらもあまり頻度は高くありませんがたまに掲載されているものの中には以前から興味のあったサービス案件が掲載されていることがあります。

私の場合ですが、脱毛でおなじみのミュゼプラチナムの無料カウンセリング案件が3000ポイント(3000円)で掲載されているのを見て利用させてもらいました。
ポイントサイト経由で無料カウンセリングの予約を行い、カウンセリング実施後にポイントが付与される仕組みになっています。
本当に無料のカウンセリングを受けただけでポイントが付与されたのでこれは有難かったです(脱毛の契約はしなかったのですが。。笑)

無理に興味のないサービスでポイントを稼ぐ必要は全くありませんが、サービスの中にはモニター・アンケートや、無料資料請求、無料会員登録など数多くの案件がありますので、興味を持ったサービスなら利用してみるのもオススメです。

旅行で貯める

さらに旅行好きな方もポイントサイトの活用を忘れてはいけません。
ショッピングで貯める方法と同じく、ホテル予約や航空券の発行バスレンタカーの利用時にもポイントサイトを経由するだけでポイントを獲得することができます。
旅行はネットショッピングよりも高額になりやすいので高ポイントゲットのチャンスです。

掲載サイト一例
国内・海外旅行、ホテル予約
じゃらんnet
楽天トラベル
Yahooトラベル
Hotels.com
エクスペディア
Booking.com
日本旅行
近畿日本ツーリスト

航空券
JAL国内・国際線航空券
Trip.com
エアトリ
ソラハピ

バス・レンタカー
楽天トラベル
じゃらんレンタカー
ニッポンレンタカー
skyticketレンタカー
タイムズカーレンタル

など

アンケートで貯める

塵も積もれば山となるで私が日ごろポチポチしているのがアンケート回答です。
1つ1つのアンケート回答でもらえるポイントは少額ですが、画像のようにたまに100ポイント以上ポイントをもらえる時もあるので欠かさずチェックするようにしています。
アンケートは毎日のように追加されるので1日の日課にしてもいいですね!

複数サイト登録すると比較が出来てオススメ

長々とポイントの貯め方についてご紹介しましたが、個人的には2つ、もしくは3つほど登録しておくと良いと思います。
と言うのも、案件によってはAサイトにはあるのにBサイトには無いという事がよくあることと、同じ案件でもポイントサイトによって付与されるポイントが違うからです。
同じクレジットカードを発行するにしてもAサイトからだと1000円分のポイントしか付与されないのにBサイトからだと2000円分のポイントが付与されるなんてこともよくありますが、複数サイト登録していれば比較することができるのです。

もちろん1本集中で1つのサイトでがっつり貯めるのも良い方法だと思いますので、ご自身に合った方法を色々と研究してみてくださいね。

陸マイラーでも十分にマイルは貯まる!

ポイントサイトは昔登録したけど貯まらなくて挫折してしまったという方も多いかと思いますが、ポイントサイト歴5年以上の私の意見としては、今のポイントサイトは確実に昔より貯めやすくなっています!
実は私もかれこれ10年以上前にポイントサイトでポイントを貯めていた時期があったのですが、昔は1ポイント稼ぐのにも長い広告を見たり面倒な登録をしたりしないといけなかったので1度挫折しているのです。
マイルを貯めるにあたって再チャレンジしたのですが、本当に貯めやすくなってるなぁとしみじみしてしまうほど(笑)

商品を購入する時、サービスを始める時、カード・口座を新規入会する時は必ずポイントサイトを経由できないかな?と考えるようにするだけでポイントの貯まり方が全く違いますよ!

と言う訳で、昔挫折してしまった方もこれから始めようと思っている方も、この機会に始めてみてはいかがでしょうか?

登録がお済でない方はこちらからどうぞ

モッピー

ちょびリッチ