ハワイ

ハワイ「オリジナルパンケーキハウス」レポ!メニューや行き方など

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

ハワイの人気店オリジナルパンケーキハウス
オールドアメリカンな雰囲気の店内で絶品の料理が食べられることで観光客だけでなく地元客にも大人気のお店です。
今回はオリジナルパンケーキハウスのカピオラニ店に行ってきました!

オリジナルパンケーキハウス カピオラニ店

オリジナルパンケーキハウスはハワイ内に2店舗ありますが、今回はアラモアナセンター近くのカピオラニ店にやってきました。
カピオラニ店はアラモアナセンターから近い、カピオラニ通りに面したビルの1階に入っており所要時間はアラモアナセンターから歩いて10分程です。

お店はビルの奥まった場所に入っているのでうっかり通り過ぎてしまわないように注意してください。
「THE ORIGINAL PANCAKE HOUSE」の店名ロゴを目印にしてくださいね。

店内はオールドアメリカンな雰囲気漂う落ち着いた店内になっています。
観光客はまばらで、地元の常連客のような人たちも次々と来店していました。

メニュー

オリジナルパンケーキハウスのメニューには日本語も書いてあります。
英語が喋れなかったら指さしオーダーでも大丈夫です。

▼パンケーキメニュー
やはり店名通りパンケーキが目玉なのか種類もとても豊富に揃っています。

▼ドリンクメニュー

▼オムレツメニュー

▼ワッフル・朝食メニュー

▼スペシャルメニュー
オリジナルパンケーキハウスと言えば!のダッチベイビーはこちらですね。

▼子供用メニューもありました。
豆知識ですがケイキとはハワイ語で子供の意味なんだそうです。

頼んだもの

今回は夫と2人で飲み物とダッチベイビー、チーズオムレツをオーダーしてみました!

グアバジュース($2.95)コーヒー($2.95)

こちらがメディアでもよく紹介されているダッチベイビー($12)
ダッチベイビーとはパンケーキだけどパンケーキじゃない新食感のパンケーキなんだそう。
焼くのに20分ほど時間がかかるので余裕を持ってオーダーしましょう。
パンケーキと一緒にバター・粉砂糖・レモンがついてくるので味を変えながら食べることができます。
バターは生クリームに良く似ているのでうっかりおいしそう!パクッ!とやらないようにご注意を。

たっぷりと染み出した溶けたバターの香りがたまりません!
肝心のお味はと言うと、すみません自腹なのではっきり言いますがなんというか生焼けのパンケーキ的な味がしました。
食感はもちもちというよりむちゃむちゃみたいな感じです。
決してまずいわけでなく、むしろ美味しい部類に入るのですがいかんせんこのバターの量なので、1切れで胃もたれしてしまいました。
後半はレモンを絞りまくって何とか完食。

ダッチベイビーよりも感動したのが夫のオーダーしたチーズオムレツ($12.25)です。
見た目は素朴なオムレツですがこのオムレツが美味しかった!!!
ふわっふわで口に入れた瞬間しゅわわ~と溶けてなくなる感じです。
たっぷりと使われたバターの芳醇な香りもよかったです。

物珍しさにひかれて注文したダッチベイビーですが個人的には1回だけでいいかなぁという感想です。
機会があったら次は普通のパンケーキかオムレツを食べてみたいです。

支払い方法

オリジナルパンケーキハウスの支払い方法ですが、チップが含まれてない状態の伝票が渡されますので、伝票に記載された金額にチップ分を加算して支払いましょう。
チップは15%~20%が目安です。

アラモアナセンターからもほど近く、アクセスもしやすいオリジナルパンケーキハウス。
落ち着いて朝食やランチを食べるのにぴったりのお店です。
是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?

THE ORIGINAL PANCAKE HOUSE
(オリジナルパンケーキハウス カピオラニ店)
Suite 103, 1221 Kapiolani Blvd.Honolulu, HI 96814
電話番号:808-596-8213
営業時間:6時~14時

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。