ハワイ

ショアファイヤーのロコモコが絶品!ハワイのローカルフードはここで決まり!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

ハワイ2日目の夜はインターナショナルマーケットプレイス内のshorefyre(ショアファイヤー)にやってきました。
ショアファイヤーはハワイのローカルフードが食べられる人気店ですが、中でもロコモコが絶品なんだとか!
それではメニューなど詳しくレポしていこうと思います。

ショアファイヤーについて

ショアファイヤーはハワイに2店舗あり、こちらのインターナショナルマーケットプレイス店は2号店になります。

お店は3階にあるのでエスカレーターもしくはエレベーターで上がりましょう。
受付で人数を伝えると席に案内してもえます。

お店は店内席とテラス席がありますが今回はお店奥のテラス席を案内してもらいました。
明かりが無いと周りが見えない位にうっすら暗い感じですが、テーブルのキャンドルが素敵な空間を演出してくれてます。

メニュー紹介

それではショアファイヤーのメニューをご紹介します。
ショアファイヤーでは受付で日本語メニューをもらえるので英語が分からない方でも大丈夫です。
もし渡してもらえなかったらジャパニーズメニュープリーズと伝えてくださいね。

ロコモコやコアチキン、ガーリックシュリンプなどハワイを代表するメニューも揃ってます

ノンアルコールドリンクはティキモチーフのグラスに入ってます

前菜やバーガーメニューなど

ジュース・デザートもあります

アルコールメニューはこちらです

ロコモコ実食!

こちらがショアファイヤー一押しの50/50ロコモコ($18.55)です。
メニューによるとアメリカンビーフとスモークベーコンを50%ずつミックスした自家製パテを使用しているんだそう。
大きな目玉焼きの下にはパティとグリルオニオン、そしてグレービーソースがたっぷりかかったライスが隠れています。

パティを一口食べてみるとスモークベーコンの燻製された香りが鼻に抜けていきます。
これはなかなか他では味わえないですね!食感もかなり肉々しく、食べごたえあります。
グレービーソースが絡んだライスはこれだけでも食べられちゃうくらい美味しかったです。

ハワイの料理では毎度のことですがかなりボリュームがあるのでこれ一品で十分お腹いっぱいになります。
どでかいパティとたっぷりのごはんが組み合わさっているので女性はこれだけでもちょっと多いかもしれません。

一緒に頼んだノンアルコールドリンクは甘くておいしかったです。

ショアファイヤーは深夜2時までやっているのでディナーが遅くなってしまった時の救世主的存在として役立つお店です!
店員さんも気さくな方が多く、楽しく食事することができました。
ハワイのローカルフードが食べたくなったらショアファイヤー、オススメします!

ショアファイヤー インターナショナルマーケットプレイス店
住所:2330 Kalakaua Ave., Honolulu
電話番号:(808)923-7007
営業時間:8時~深夜2時

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。