アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルについて詳しく紹介!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

アサイーボウルと言えばで思い浮かべる方も多い「アイランドヴィンテージコーヒー」
実は私はハワイ3回目にしてやっと行くことができました(笑)
今回はハワイのアイランドヴィンテージコーヒー ロイヤルハワイアンセンター店の様子をレポートして行きたいと思います!

目次

アイランドヴィンテージコーヒーについて

ハワイに5店舗お店を展開する人気のコーヒー店「アイランドヴィンテージコーヒー」
ハンドドリップで抽出した100%コナコーヒーは店の自慢のメニューです。

今回はアイランドヴィンテージコーヒーロイヤルハワイアンセンター店を訪れました。
場所はロイヤルハワイアンセンターC館の2階にあり、存在感があるのですぐにここだ!とわかるはずです。

開放感あふれる造りのお店は、店内とテラス席があります。
席数はそこまで多くないので、混雑時は空いた席をすかさず取らないとなかなか座れないかもしれないです。

アサイーボウルの種類

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルメニューは5種類です。
よく見るあの定番のアサイーボウルはオリジナルアサイーボウル($11.45)ですよ。

オリジナルアサイーボウル($11.45)

オリジナルアサイーボウルにはストロベリー、ブルーベリー、バナナ、グラノラ、ハニーが入っています。
オーソドックスなアサイーボウルが食べたい方はこちらがオススメです。

ハウピア・モアナボウル(16oz $9.75)

ハウピアモアナボウルにはハウピアクリーム、冷凍ココナッツ、ラズベリー、バナナ、パパイヤ、グラノラ、ハニーが入っています。

ハウピアとはココナッツミルクからできたハワイの伝統的なデザートです

リリコイ・モアナボウル(16oz $9.75)

リリコイモアナボウルにはストロベリー、パパイヤ、バナナ、自家製リリコイハニー、グラノラは入っています。

カカオ・モアナボウル(16oz $9.75)

カカオニブモアナボウルにはカカオニブ、ブラックベリー、パパイヤ、自家製アーモンドバター、ホワイトハニー、グラノラ、ヘンプシードが入っています。

グリーン・ボウル(16oz $9.75)

グリーンボウルにはケール、レインボーチャード、トロピカルフルーツ、バナナ、ミント、コールドアップルジュース、パパイヤ、ラズベリー、ブルーベリー、バナナ、ホワイトハニー、チアシード、ビーポーレンが入っています。

ビーポーレンとはミツバチの働きバチが花粉をペレット状に丸めたもので、天然のサプリとも言われているスーパーフードです

食べてみた感想

こちらがアサイーボウルメニューの中で最もオーソドックスなオリジナルアサイーボウル($11.45)です。
アサイーとグラノラがどっさり入った上に、バナナとブルーベリー、ストロベリーが乗った一品です。

片手で持つとプルプルしてくるほどの重さ!
味は万人受けする定番の味で、オーソドックスなアサイーボウルが食べたい時にぴったりです。
1人ではとても食べきれなかったので夫と半分こしてちょうどいい位でした。

アサイーボウルと一緒に頼んでみたアイランドラテ
ハワイのコーヒーはどうしてこうも何も入れてないのに歯が溶けるほどの甘さなんでしょうか(笑)
マッ缶(マックスコーヒー)大好きな私からするとハワイは天国です。

お土産

店内にはお土産にもぴったりのギフトも沢山売っていました。

アイランドヴィンテージコーヒーを象徴するこのカップは色とりどり揃ってました。
思わず買いそうになるのをグッとがまん。。。

コーヒー豆もご覧の通り沢山扱ってます。
100%コナコーヒーはお土産の一番人気らしいです。

こちらはハワイ限定のワッフル&パンケーキミックスです。
マカダミヤナッツやバナナ、リリコイなどなど色んなフレーバーがありました。
実はどこを探しても値段が書いていなかったので値段を見ないままレジに持って行くという博打行為をしたのですが、確か$6くらいだったと思います。

お土産は上でご紹介した以外にもたくさんの種類があったので、ギフトとして渡すのも良いと思います。
ハワイでも大人気のアイランドヴィンテージコーヒーですが、アサイーボウルは本当に美味しかったです。
私は奇をてらわない定番のアサイーボウルが好きなので、今のところ個人的ナンバー1になりました。
皆さまもハワイ旅行の際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

アイランドヴィンテージコーヒー ロイヤルハワイアンセンター店
住所:2301 Kalakaua Ave, ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-926-5662
営業時間:6時~23時
定休日:無休

  • URLをコピーしました!
目次