話題のわらびもちドリンクを飲んでみました!第2のタピオカになれる?

OCHABA新宿ルミネエスト店は2021年1月で閉店しました

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

今巷でちらほらささやかれているわらびもちドリンクってご存知ですか?
なんでも第2のタピオカドリンクに匹敵する存在だとかでじわじわと注目されているんだそうです。
今回は話題のわらびもちドリンクが飲めるという新宿にある日本茶ミルクティー専門店OCHABAに行ってきました!

目次

日本茶ミルクティー専門店OCHABAについて

OCHABA(おちゃば)は日本初の日本茶ミルクティー専門店として2019年3月22日に新宿に1号店がオープンしました。
日本茶の新しい魅力を伝えるべくこだわりの茶葉を使用し、独自の製法で煎れるお茶を提供してくれる新しいスタイルのお店になります。

OCHABAへの行き方

OCHABA新宿ルミネエスト店へのアクセスですが、新宿駅を降りたら東口に向かいましょう。
中央東口からでも行けないことはないですが、少し遠くなるので東口がオススメです。

東口改札を出た後は左に曲がって50mほど直進します。

東口から徒歩30秒ほどでOCHABAに到着です。

OCHABAの混雑状況は?

私が訪れた平日の18時時点では待ち人数は0(ゼロ)でした!
但し次々にお客さんがやってくるので人気ぶりが伺えます。

twitterなどを見ているとものすごく混雑する時もあるみたいなのでタイミング次第と言ったところでしょうか。

OCHABAのメニュー

OCHABAのメニューはこちらです。
以下のメニューに+50円で黒糖わらび餅or白玉をトッピングすることができます。
飲み物は甘さ(小・普通・大)と氷の量(少な目・普通・無し(+30円))を選ぶことができるので、自分好みのドリンクにアレンジすることができますよ!

ちなみに店員さんに聞いた1番人気のメニューは緑茶ロイヤルミルクティーだそうです。

緑茶ロイヤルミルクティー 580円
緑茶ピーチロイヤルミルクティー 580円
緑茶柚子ロイヤルミルクティー 580円
ほうじ茶ロイヤルミルクティー 580円
ほうじ茶黒蜜きなこロイヤルミルクティー 580円
ほうじ茶黒ゴマロイヤルミルクティー 580円
玄米茶ロイヤルミルクティー 550円
玄米茶キャラメルロイヤルミルクティー 580円
玄米茶チョコロイヤルミルクティー 580円
緑茶エスプレッソミルクティー 530円
ほうじ茶エスプレッソミルクティー 500円
玄米茶エスプレッソミルクティー 480円

わらびもちドリンク実食!

今回は初めてと言うことで、1番人気の緑茶ロイヤルミルクティーにわらび餅トッピングをオーダーしてみました!
甘さは普通、氷の量は少な目でオーダーしています。

底にはわらび餅がぎっしり詰まってます。
見た目はタピオカに似てますが、わらび餅です(笑)

飲んでみた感想としては、緑茶ロイヤルミルクティーは緑茶の風味と苦みがしっかりと感じられてかなりおいしかったです!
個人的にはミルクティーよりも好きでした。
わらび餅はとろっとろでホットタピオカを食べた時の食感に似ていました。
ほんのり黒糖の風味も感じられて緑茶との相性が抜群すぎました。

甘さは普通でもしっかり甘目でしたが、緑茶の苦みがあるのでごくごく飲めちゃいました。

第2のタピオカになるか!?

第2のタピオカドリンクと噂されているわらび餅ドリンクですが、個人的な感想としては大ありです!
と言うかこちらの方が好きかもしれないです。

タピオカドリンクと言えばタピオカが主役で飲み物は控えと言った印象があったのですが、OCHABAのドリンクは圧倒的に飲み物がメインで、わらび餅が更に美味しくしてくれているような印象を受けました!
今回いただいた緑茶ロイヤルミルクティーがかなりおいしかったので、トッピング無しでも飲みたいドリンクです。

わらび餅ドリンクはまだ飲める場所が少ないので是非今後増えて欲しいですね。
その際はまたレポしたいと思います!

日本茶ミルクティー専門店OCHABA(新宿ルミネエスト店)

住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエストB1F
営業時間:月~金 11時〜22時 / 土日祝 10時30分~21時30分

  • URLをコピーしました!
目次